団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1013話>ちょっと昔を訪ねて

<<   作成日時 : 2012/10/29 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

                    このアーケードの先に パチンコ屋が2軒あった。
                    仕事休みの日には 朝から晩まで 居座った。
                    ♪〜ど〜うにも とまらない〜♪ の歌が
                    店内に流れていた。
画像

                    ギター専門店が この奥にあった。
                    あの頑固オヤジの顔が 懐かしい。
                    歩くと他人の肩に 自分の肩がぶつかった。
                    今じゃ、歩く人も ひとり・・・ふたり・・・・。
画像

                    オイラが 勤めていた 店舗の跡地には
                    マンションが 建っていた。
画像

                    よく通った喫茶店が 今もあった。
                    懐かしい顔のマスターが コーヒーを出してくれた。
                    「お互いに よく頑張ったもんだね・・!」
                    聞けば 奥さんに先立たれて 2年だそうだ。
                    釣銭を 受けとれなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お互いに昔を懐かしむ年齢になったようですね。 それはとても素敵なことだと思いますよ。街角に立つと思い出が湧き出ることは、若い時にはできないこと。奥様をなくされたマスターの境遇を受け止めることも、この年齢ならばできる感覚だと思いました。みんな、様々な違う形の苦労を経て今の時点まできているんだな、とわかりますね。
arara
2012/10/29 19:07
araraさん♪
過ぎ去った日々のことはアッと言う間の出来事です。
思えばよくぞここまで来たものだと肩を叩き合います。
あれもこれも歳だからでしょうかねぇ。
はぎさん
2012/10/30 18:53
思い出の町も変わってしまって、迷子になりそうですね。以前青春を過ごした大阪を尋ねましたが、残念ながら迷子になりました。
本当に過ぎさった日々はアッという間に感じます。
What's up?
2012/10/31 11:37
遠い昔ですね
でも、そこには色々な証がありますね
喫茶店や・楽器やさん
懐かしい顔を見たとき思い出す懐かしさと時代。
先日、クラス会を開いてつくづく良い時代に生きたなと
がんばりましょうこれからも・・。
山羊座
2012/10/31 13:37
What's up?さん♪
若い頃はよく転勤をさせられました。昔、出会った人に
運良く会えても暫らくは沈黙が続きます。思い出しと突
然のことで頭が混乱するのでしょうね。
はぎさん
2012/10/31 16:24
山羊座さん♪
もう、あのような時代はないのかも知れませんね。
凄い勢いで時代が過ぎ去ったような気がします。けど、
将来に大きな夢がありましたよね。気持ちだけでもあ
の時代のままに生きたいと思います。
はぎさん
2012/10/31 16:29
 新幹線も停まるご当地も朝晩を覗いて昼間、夜間の人通りは本当に少ない。
 街中居住者を増やそうと行政主導で駅前に高層マンションを建設中ですが焼け石に水でしょう。
jisei
2012/11/05 15:40
jiseiさん♪
何故かアーケードの商店街にかぎって昔の賑やかさが
ありません。マンションも投売りが多くなりました。
はぎさん
2012/11/05 15:58
はぎさん〜、あさみちゆきさんの♪青春のたまり場で歌う世界の記事ですねー。
今日は腕時計に電池を入れてきました。シャッター通りとなってしまった店の店主が、2年ほど電池が効いてきたとのことです。番号を控えてたようです。今度買いたくなりましたね。
さとし君
2012/11/06 17:42
さとし君さん♪
タップリと時間がとれる日々となりました。その昔に
暮らしていた場所を訪ねるとひっそりとした所があり
ます。懐かしいやら寂しいやらで複雑な時があります。
はぎさん
2012/11/06 19:02
昔栄えていた商店街も 今では「シャッター街」・・・になっていることが多いと聞きますが・・・・寂しいですよね・・・。
まだこもよ
2012/11/12 09:03
まだこもよさん♪
シャッター通り・街とはうまく言ったものです。
あとが続かない商売屋さん、寂しいですね。
はぎさん
2012/11/12 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1013話>ちょっと昔を訪ねて 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる