団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1014話>秋恒例の学園祭へ・・!

<<   作成日時 : 2012/11/09 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

                    勉強嫌いのオイラが 住んでいる周りには
                    車で20分ぐらいの所に 大学が8校もある。
                    こんなに多いのは                    
                    全国的にも 珍しくないだろうか・・?
                    県立大学の 学園祭を覗いてみた。
画像
  
                    周りの木々の葉っぱが ほんのりと紅く・・
                    天候も穏やかで、少し暑かった。
画像
  
                    あちこちに 模擬店があり 賑やかだった。
                    ステージでは エレキバンドの演奏♪
画像
  
                    あの頃、自分もエレキギターを やっていたので
                    自然と足が ステージへ 向かってしまった。
                    ベースを 女の子が やっていた。
画像
  
                    何かを買ってやらないと・・と思い
                    「焼きうどん」を買って、芝生の上で食べた。
                    味? まぁ、あんなもんでしょう・・!
画像
  
                    恒例の 「フリーマーケット」を やっていた。
                    学生さん達の 持ち寄り品だそうだ。うちの奴が 
                    手作りアクセサリーを 買っていた。
画像

                    子供、孫は在籍していないが、時にはこうして
                    キャンパスの中に 入ってみるのも いいなぁー。
                    さて、来年はどの大学へ・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気に恵まれたよい大学祭でしたね。ご自分の若い頃を思い出したのではないでしょうか? ≪何かを買ってやらないと・・と思い≫というのに吹き出してしまいました。 確かに若い学生さんたちが一生懸命やっていると、そういう気持ちになりますね。
arara
2012/11/09 20:50
はぎさん、お元気でしたか。お久しぶりです。
ぼんじい改め、ぼんジュールです。
私もベンチャーズが大好きで、エレキの音を聴くと
心がウキウキしてきます。
たまにはこういう所に行って、若い人の空気に触れる
のもいいですね。
>何か買ってあげないと・・・
私も近くだったら行って、何か買ってあげたいなぁ〜。
ぼんジュール
2012/11/10 08:18
 当地にも車で20分ぐらいのところに4年保育の大学があります、学園祭を2,3度覗いてみたことがあります、模擬店ばかりで、なんだかてきやの学校かと思いましたよ。
jisei
2012/11/10 11:57
8つも近くに大学があるなんて、小学校より多くありませんか?
田中大臣が認可を拒否するわけですね。岡崎女子大学?昔は「オカメ」といって高校だけでしたよ。
What's up?
2012/11/10 15:56
araraさん♪
どうせ儲けなどは考えてない1日限りの商売ですが、
ついその気になってしまうのは不思議です。
はぎさん
2012/11/10 17:13
ぼんジュールさん♪
素晴らしい改名です! 今まではその気にならなかった
のですがね。つい覗いてみたくなりました。天候の良さ
も影響しましたね。
はぎさん
2012/11/10 17:17
jiseiさん♪
たしかに、そんな感じですねー。結局のところ考える
ことが同じと言うことでしょうかね。私達時代は人よ
りも違うことをヤルことに価値観をもっていましたが。
はぎさん
2012/11/10 17:21
What's up?さん♪
愛知県内特別教育圏だそうです。30分圏内で考えると
12校ぐらいになるかと思います。数よりも質だと思う
のですがね。定員割れの学校は認可をやめないと・・。
はぎさん
2012/11/10 17:26
やきそば あんなもんでしょがーー なんといえず いいなー 
seizi05
2012/11/11 17:01
seizi05さん♪
焼きそばに 焼きうどんは定番のようですね。
一番、カンタンに出来るからなのかな・・?
はぎさん
2012/11/11 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1014話>秋恒例の学園祭へ・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる