団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1018話>被災地そっちのけ選挙

<<   作成日時 : 2012/12/06 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

原発が どうやらこうやら・・
消費税が どうやらこうやら・・
定数が どうやらこうやら・・

何を 言われても
何を 書かれても

聞く気に なれません
信じたく ありません

選挙と 政治は 違うんだよ 君ッ・・!
政治屋と 政治家は 違うんだよ 君ッ・・!
色々教わった 色々聞かされた

「あなた達のことは 忘れていません!!」
被災地から・・これ見よがしの・・ 
選挙のスタート

何かが 違うんだよなぁー
何かで 燃えないんだよなぁー

困ったなぁー! どうしよう!?
入れたい党が ないんだよぉー!
入れたい候補者が いないんだよぉー!

えっ・・?
もしかして、あなたも・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 ご同慶の至りです。
 今回ばかりは小選挙区の候補者の中に入れたい人がいません、いっそ棄権したろかと思ったりしています。
 比例区は迷わず○×党です。
jisei
2012/12/06 15:44
はぎさん、同感です。
どこの政党も表向きは、「脱原発」「卒原発」ですが、
「原発推進」の党もありますね!!

正直ですね。
これで、「日本」にも「幸福」が、訪れるかも??
浜のおGちゃん
2012/12/06 17:30
はい、私もです。今回の選挙ほど難しい選挙はありません。
新聞の世論調査で、○○党が過半数を超す勢い!と
書かれると、<冗談じゃねえ>と思ったり、(へそ曲がり
のB型ですから。)かといって、期待外れに終わった党にも
入れたくないし、シンタローも嫌いだし、困ったもんです。
どういう風に選んだらいいか、はぎさん教えて!
ぼんジュール
2012/12/06 22:43
そもそも、入れたい人がいないなんて、政治家も悪いけど、制度も悪いのでは?
民意が反映されない制度をつくって、政治の関心を失わせるなんてSF的な作戦があったりして…。 大体落選した人が、ゾンビのように生き返る制度は面白くない。
What's up?
2012/12/07 10:13
jiseiさん♪
恐らく投票日まで迷って、考えて・・と思います。
棄権は面白くないので。この際、絶対に当選しそうにない
候補者に投票するかも知れません。
はぎさん
2012/12/07 10:20
浜のおGちゃん♪
今回と言う今回は、どんなに立派な公約を出されても誰も
信じたいとは思わないのではないでしょうか?
年金手帳の「手帳」すらも作れなかった公約って何・・?
はぎさん
2012/12/07 10:26
ぼんジュールさん♪
結果、どのように考えても当選しそうにない立候補者に
投票しましょうかね!? けど、それも面白くないし。
思いもよらない予想が新聞、雑誌などに載ると私も少々
ムカーーッとしますね。
はぎさん
2012/12/07 10:32
What's up?さん♪
・・・ですよねぇー! 本来は有権者からお願いされて出て行く
のが国政の議員のはず。それが、いつの間にか「家業」になっ
てしまった立候補者もあったりして。
はぎさん
2012/12/07 10:40
最近・・・「該当者なし」と 書いてます!(何も書かないと・・・変ですから・・・)どうせ 誰がやっても どこの党がやっても 変わらないんだから・・・(政権交代して・・・皆さんよくわかったと 思うけど・・・)
それより・・・選挙にかかる費用を 被災者に回すことができなかったのか?と 思いますけど・・・
まだこもよ
2012/12/07 11:48
まだこもよさん♪
今一、盛り上がりに欠ける選挙になりそうですね。
政治不信の時代でしょうかね。どこを見ても溜息が聞こえて
きそうなムードです。
はぎさん
2012/12/07 17:18
はい 行っても あそこで考え込んで 夕方まで帰ってこれないと思います
seizi05
2012/12/09 12:38
seizi05さん♪
今日もテレビで被災地の選挙戦を放映していました。
選挙どころか生活が第一と地元の方が応えていました。
はぎさん
2012/12/09 15:42
お初で失礼いたします。
この度は丁寧にコメントをいただきありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

選挙についてはまったくもって同意です。
街頭演説や公約など空々しく思えてなりません。
祐太郎
2012/12/09 23:49
祐太郎さん♪
ありがとうございます。私の記憶では2回目になります。
今後ともよろしくお願いします。 独りよがりのブログ
ですが、時々お立ち寄り頂ければ幸いです。
はぎさん
2012/12/10 08:20
今回の選挙の目的は、ダメだった民主党を引きずり下ろす、という目的なんじゃ? 初めから「誰がやっても、どの党が政権をとっても結局は同じ」というような虚無的な雰囲気が国全体にあるような感じがします。
arara
2012/12/13 06:34
araraさん♪
民主党から裏切られた有権者がそのまま自民、公明に
投票するとは思えません。かなり票が割れると思います。
私は最後まで考えて投票になります。
はぎさん
2012/12/13 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1018話>被災地そっちのけ選挙 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる