団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1019話>開票前の当確速報・・!?

<<   作成日時 : 2012/12/15 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

あれだけ立派な 立候補者の演説があれば
うん、間違いない ! 素晴らしい我が日本が
すぐに 建設されるだろう・・!(?)

俺達に まかせろ〜!
私達に やらせろ〜!

うん、このニッポンも 捨てたもんじゃないよ
国会議員1人当たりの 経費は 年間約1億円・・!
安いもんですよ〜!(?) ちゃんと仕事を
やってくれれば・・。

皆さんが 納めた税金を どのように使うのか・・
税金を 何に使うか・・議員仕事の半分以上が
「税金の使い方」 議論なんですねー。
政治屋達に 騙されないように
素晴らしい人に 投票しましょう・・!

・・・それにしても テレビの開票速報のこと。
開票率0%で 当選確実がでるよね
先回の 衆議院選挙の時なんか
自分の 入れた候補者が 放送がはじまって 
わずか17秒で 当確速報だったよ。
驚いたなぁー!

開票前の当選確実速報・・!
アンタはどう思う・・?
どうでも良い・・?
それとも・・・、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 あの速報を出すためにメディアがどれだけの金を使っているか、出口調査のアルバイト代で少しは世の中に金が回っていると良いほうに考えるしかない。
jisei
2012/12/15 15:12
素晴らしい人?いませ〜ん!(笑)周りの人間は、
美人のあの候補に入れようとか言ってますが、
ミスコンじゃね〜つうの!ひねくれ者の私は、あえて
別な候補に入れます。
各局、開票速報の開始時間が年々早くなってきてます。
7時57分とか、55分とか。どれだけ視聴率が欲しいんだか。
ここでも浅ましい闘いが繰り広げられていますね。
ぼんジュール
2012/12/15 22:29
jiseiさん♪
私も地元新聞記者の出口調査に応えたことがあります。
投票後のインタビューは意外と気持ち良く応えられます。
はぎさん
2012/12/16 07:16
ぼんジュールさん♪
日頃、思うのです。この国の事を本当に真剣に考えている
連中は何人いるのだろうか?と。それでもテレビ速報は観て
しまう。他に観たい番組がないから・・(笑)。
はぎさん
2012/12/16 07:22
私は開票の山場になる時間帯は、まじめに英語の勉強をします。今の選挙制度はつまらない。 だって落選した人がよみがえるなんておかしい。
でも、しばらくはマスコミも選挙結果、新内閣、新首相と話題は事欠きませんね。
What's up?
2012/12/16 10:51
What's up?さん♪
刑事訴追をうけた者が5年経過したら立候補
できる制度もおかしいと思っています。
はぎさん
2012/12/16 12:08
速報で決まったらつまらない・・かな
マスコミも何処が最初に流すか争っているようだし
速報なんて無くても良い。
山羊座
2012/12/16 18:04
山羊座さん♪
午後8時の開票開始と同時に政権交代の速報でした。
はぎさん
2012/12/17 07:51
>経費は 年間約1億円・・!
こんなに少なくはない。。。
>開票前の当選確実速報・・!
出口調査などで分かっている場合も多いけど
当確が出て落選した人もいるわね
誰が当選したもいいけど、万歳を報道するなら
この人は、○○を政治信条として議員の足駄に何をすると主張していたのかを報道して欲しい。
万歳している姿って必要なのだろうか
それもテレビ報道を待って、万歳をしているバカじゃなかろうか
もうヘトヘト
2012/12/17 08:51
もうヘトヘトさん♪
そうなのです。当選議員が選挙運動中に何を訴えていたのか
すぐに忘れられてしまいます。メディアもそれをすぐに忘れ
てしまいます。
はぎさん
2012/12/17 11:10
オイラは開票前の当選確実ってのは反対。そんなに精度が高いなら開票作業にあんなに人手をかけるのが馬鹿らしく見えてしまう。出口でハッキリしたら開票作業やめたらと思っしてまう(^^;)
moumoupapa
2012/12/22 18:30
なんだか今回は自民党、勝ちすぎでした。もう少し野党に票が入るかと思っていましたが、これでは自民党の意見イコール日本の将来の決断になってしまいそうで、原発、TPPなどが心配になってきました。確かに民主党にはがっかりしましたが。
arara
2012/12/23 03:23
moumoupapaさん♪
そうなんですねー! 観ていると半分ぐらいは勢いで当確が
出ているような気がします。こんなことならネット投票も
早めに採用OKにしたらと思います。
はぎさん
2012/12/23 08:05
araraさん♪
自民党が支持されたのではなく、民主党が支持されなかった分
他へ票が回った結果だと理解しています。夏の参議院選挙が
天下分け目の選挙になると思います。
はぎさん
2012/12/23 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1019話>開票前の当確速報・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる