団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1020話>年末ジャンボが当たった! 時の心構え 

<<   作成日時 : 2012/12/24 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

                     買わなきゃ 当たらないのが 宝くじ
                     買わなくても あたるのが O-157

                     「年末ジャンボ宝くじ」を買った。
                     大晦日・・元旦・・・と忙しい。
                     当たりくじのチェックは 3日頃になるだろう。

画像


                     ところで・・・
                     当たった時の 準備、心構えを調べてみた。
                     エーッ!? と思ったことがある。
                     高額の当たりくじは みずほ銀行へ持参するが
                     その場では 当選金はもらえないそうだ。

                     支店の場合は それを本店で確認する為に
                     数日間を 待たされるそうだ。
                     じゃ、本店へ持って行ったら・・?
                     宝くじ券の 本物、偽物を調べてから
                     その場で 換金してくれるそうだ。

                     念の為に 免許証などと 印鑑を持って・・・

                     みずほ銀行の本店・・?
                     どこに あるのかなぁ〜!?
                     調べておかなくちゃ〜! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 宝くじに当ることを願うより、交通事故に合わないように気をつける方が現実的という説があります、夢がなさ過ぎますが・・・。
jisei
2012/12/25 15:05
jiseiさん♪
当たったら大変なことになりそうですね。そう言えば長い間、
交通事故にあっていません。注意です。
はぎさん
2012/12/26 08:05
当たるといいですね。2−3日のゆとり、結構。そのあいだにその大金で何をしようかと考えることもできますよ。 あたれ、あたれ!と念を出しましょう。
arara
2012/12/27 01:06
araraさん♪
抽選日が31日で賞金の引渡しが7日からだそうです。
当たったら寝れないのでしょうね。心配で・・。(笑)
はぎさん
2012/12/27 09:42
準備は万端、後は当たるのを待つだけですね
本店と支店では扱いが違うようですね
本店は、東京ですかね。
当たることを祈ります。
山羊座
2012/12/27 11:53
山羊座さん♪
当たったら大変なことになりますね。正月どころの騒ぎ
ではなくなりますね。懲りずに庶民の夢を買いました。
はぎさん
2012/12/27 16:36
そうなんですよ・・・みずほ銀行の通帳を持って無いのに当たるわけないんですよね!?(案外・・・それ本当なのかも???) で 今年も・・・買いませんでしたけど・・・・(最後に買おうとして・・・いつも買うのを忘れる!?)
来年もよろしくねぇ〜!
隠密まだこもよ!?
2012/12/28 21:43
隠密まだこもよ!?さん♪
毎年、実は私も買うのを忘れていました。今年こそは忘れずにと
思い、早々と買っておきました。もし、ブログの更新がなかった
ら大当たりしたと思ってくださいね。良い年をお迎えください!
はぎさん
2012/12/29 13:20
私は、準備万端。
でも、3億円と思っていたたので
6億円の使い道を再検討しています。
全部使ったら消費税が3000万円
もうヘトヘト
2012/12/29 23:36
もうヘトヘトさん♪
もうすぐ抽選日です。色々とご計画のようですが、
発表をゆっくりとお楽しみくださいませ。
良い年をお迎えください!
はぎさん
2012/12/30 07:51
今年は大変お世話になりました。私は来年は「団塊お嬢ジャーニーnext」を始めることにいたしました。第三の人生です。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を・・。
秋乃桜
2012/12/30 18:22
多分 調べなくて ダイジョウブだと思いますけどねー
seizi05
2012/12/30 19:12
秋乃桜さん♪
バージョンアップされた内容になるようで、楽しみにして
おります。新年もよろしくお願いします!
はぎさん
2012/12/31 08:15
seizi05さん♪
その時に備えて調べて・・
新年もよろしくお願いします!
はぎさん
2012/12/31 08:21
はぎさん
1年おつきあいありがとう
新年もよろしくお願いします。
良い正月をお迎えください。
山羊座
2012/12/31 19:04
山羊座さん♪
こちらこそ新年もよろしくお願いします!
はぎさん
2013/01/01 13:42
宝くじ結果のほどはどうだったですか?
ミルキーはまだ見ていないのですが・・・
夢だけ大きく膨らんで・・・・
なんだか見るのが怖いです。
ミルキー
2013/01/13 10:13
ミルキーさん♪
みごとに残念でしたーー! 300円が3枚だけでした。
あの当たり券を 調べるまでが楽しいのです。
はぎさん
2013/01/14 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1020話>年末ジャンボが当たった! 時の心構え  団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる