団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1023話>東京は雪騒ぎだったらしい・・、

<<   作成日時 : 2013/01/15 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日も 今日も
テレビが 東京の雪騒ぎを伝える。

1mぐらい 降ったのか・・?
と聴いていると たったの10pだと・・。

早朝から 中継ヘリを飛ばしての
大騒ぎ。 渋滞です・・! 
どこも車がスリップして 渋滞です・・!
なんで・・?
タイヤは 冬用じゃないの・・?
タイヤチェーンぐらい 巻いて出ないと・・。
東京には タイヤチェーンは
売ってないのかも・・!?

レポーターが叫ぶ
今夜も凍結が 予想されますぅ・・!
だから、雪かきが 必要なんだよッ!
店頭前の 雪かきが してあるかどうかで
その店の印象が 違うんだから・・・。
10pの雪で 大騒ぎの東京
地震の時は どうなるのだろうか・・!?
考え過ぎかなぁー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大騒ぎでしたね。TVも一日中雪情報、交通情報を流していました。 今日は朝から凍った雪道の歩き方をどのチャンネルも流していましたね。
 こんな時こそ、他の局と違ったことを放送すればいいのに!、同じこと放送するならこんなにたくさんの放送局はいらない。
What's up?
2013/01/15 11:10
雪国に住む者からすれば、「たかが・・」という
形容詞がつくくらいの積雪量で笑ってしまいます。
現実的には亡くなった方がいらっしゃいますので
笑えませんが・・・。
「首都圏、大雪!」タイトル、誇張しすぎです!
ぼんジュール
2013/01/15 13:00
はぎさん、こんにちは。
首都圏は大騒ぎです。
雪の弱いなは分かっていますが電車止まり、道路はがたがたですよ。
今回の雪は、水分の多い重い雪です。
今日は晴れたので溶けるのが早い。
大騒ぎするほどのニュースかな・・・と思います。
山羊座
2013/01/15 14:38
確かに・・・「たった10センチ」なんですよね・・・
でも・・・「これ!」っていう大きなニュースが無い時だと・・・マスコミ各社は大騒ぎでネタにするでしょうね!?
TVで『スコップが売ってない』って言ってましたが・・・うちの近くだと・・・普通に売っているのになぁ〜・・・・
まだこもよ
2013/01/15 15:00
 雪で飛行機が止まるのは理解できるようなきもするが、飛行機だって滑走路をロードヒーティングしておけば積雪は防げる。
 だけど鉄道のだらしないのには毎度腹が立つ、何でもポイントが凍結して切り替えが出来ないので止めざるをえないとか。
 しかし都内の2,3の私鉄はポイントの凍結防止装置を設置していて運休には到らなかったとか、やる気になれば出来るんです。
10年に一度の事態に備えるか、雪が降ったらさっさと早仕舞いするか、経営者の考えること。
jisei
2013/01/15 15:27
What's up?さん♪
キー各局が東京にある為に地方は知りたくもないニュースで
迷惑です。さらりと流してくれれば良いものをくどく、しつ
こく説明報道です。やっぱり、ヒマで話題がないのかなぁー?
はぎさん
2013/01/15 16:48
ぼんジュールさん♪
雪国の人間じゃなくてもオーバーなヒマな報道だと思います。
何も雪は東京だけじゃないはずで、雪国はこれに加えて雪下
ろし作業に手がなくてご苦労されているはずです。
はぎさん
2013/01/15 17:01
山羊座さん♪
今、テレビで都心近くの高速道路が最大で54kmの渋滞だ
そうです。通行止めにしなかったのか? も合わせて疑問
に思います。
はぎさん
2013/01/15 17:05
まだこもよさん♪
今、夕方のニュースで雪の上を歩く方法を放映しています。
都会のお方達は歩き方もご存知ないのでしょうか? なんか
心配になってきました。
はぎさん
2013/01/15 17:08
jiseiさん♪
本当にねぇー、よく危機管理のことが言われますがつくづく
思いますね。東京のマイカー族は車にチェーンは載せていな
いのでしょうかねぇー? 鉄道も社によって対応がバラバラ。
はぎさん
2013/01/15 17:13
東京は、雪かき用のスコップを持っていない店が多いのでは
それに都心でスコップを買うとなったら売っている店がないもの。。。
もうヘトヘト
2013/01/16 00:10
もうヘトヘトさん♪
しばらくの間、最低気温が限りなく0℃に近くて凍結箇所が
残りそうです。少ない在庫のスコップを探して歩かなければ
ならない図が浮かび上がります。
はぎさん
2013/01/16 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1023話>東京は雪騒ぎだったらしい・・、 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる