団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1024話>鳩山さん、もう黙っててね・・!?

<<   作成日時 : 2013/01/17 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

鳩山さん 心配しておりました。
中国へ招待されたと 聞いていたから
また、ヤバイことを 言うのではないかと
心配しておりました。

おっと・・ ! 案の定、
尖閣諸島について 係争地と認めた上で
問題を棚上げすべきだと 中国側へ伝えたそうだ。
簡単に言うと・・ そんなことは 問題にせずに 
中日友好に努めよう! との話らしい。

鳩山さん、アンタがいくら 「一般人」を 主張しても
あちらの方々は 中国共産党政治局常務委員
序列四位だったお方と 現役の外相、中日友好
協会の会長です。 あちら側の意図では 
元首相で充分です。

尖閣諸島はどうでも良い? 棚上げすべきだ・・?
との意見は 国民の声にはないだろう。
鳩山さん、ご引退されたのですから 
しばらく静かに 
黙ってて頂けませんか・・!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 鳩山さん、邦夫氏と二人で母親から45億円づつ生前贈与を受けたんでっすって。
 何か財団でも作って、せめてもの罪滅ぼしに金を使ってくれると多少はデフレ防止になると思うのですが。
 日本の金持ちは金の使い方を知らなさ過ぎる、北京なんかに行かないで世界一周のクルーズでも楽しんでくるといいのに。
jisei
2013/01/17 15:13
細川護熙、元首相のように変に色気を出さずに、文化的なことだとか、芸術に打ち込めば尊敬されるのに、残念なことです。
お金があってきれいな奥さんがいて、首相までなったのだから、私だったらゆっくりと贅沢に人生を楽しむけどな。
What's up?
2013/01/17 17:51
jiseiさん♪
ご引退されたのだから少しはお静かに
お願いしたいものです。
はぎさん
2013/01/17 19:27
What's up?さん♪
ここまでくると お坊ちゃん様の姿そのものです。
「お静かに!」をお願いするばかりです。
はぎさん
2013/01/17 19:34
どうして ああ 口から出ちゃうのかなー ふつう いっていいこと わるいこと かんがえるだろうになー おとななら
seizi05
2013/01/17 22:40
seizi05さん♪
それを承知の上での、いえ、期待の
あちら側の招待です。
はぎさん
2013/01/18 07:35
鳩山だけじゃなく、元総理の失敗談は山ほどある。
元々、日本の総理は力量不足の人が多いからね。。。
もうヘトヘト
2013/01/19 23:15
鳩山語録とか名(迷)言集でも作りたいんじゃないの。
結構パロディ扱いで売れたりして(^-^;
moumoupapa
2013/01/21 06:26
もうヘトヘトさん♪
まぁ、見苦しいことだけはやめて欲しい。
その見苦しいことが解らないのかな?
はぎさん
2013/01/21 07:40
moumoupapaさん
そんな気がしますね。この問題だけじゃなくて
過去には他にもありますから。これからもある
ように思えてならないのです。
はぎさん
2013/01/21 07:43
はじめまして。
辞めてからモノ言うのは見苦しい話ですね。無責任だけど、責任が無くなったからモノ言ってもいいと考えているのでしょうか。潔さがありませんが。立つ鳥(鳩)跡を濁すです。確かに他にも沢山います。
近所の元民生委員が、辞めた途端に俺だけが知っている・・・って個人情報を喋って悦に浸っているって話も同類でしょうか。王様の耳はロバの耳の寓話のように。
しげ
2013/01/21 11:27
しげさん♪
はじめまして、よろしくお願いします!
育ちが違い過ぎるのかどうか知りませんが、物事の
価値観が随分と離れているんだなぁーと思いますね。
もう、今は一般人だからと主張してもそれが通用し
ない世界舞台では笑い者になるだけだと思います。
はぎさん
2013/01/21 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1024話>鳩山さん、もう黙っててね・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる