団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1026話>同窓会々場は観光バスの中

<<   作成日時 : 2013/01/24 07:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

                     ○△中学校昭和38年度卒業 同窓会々場は
                     こちら観光バスの中で ございま〜す!

                        缶ビール 焼酎 缶チューハイ・・
                        せんべいに おつまみ チーズサラミ・・

                    出発と同時に バスの中で 宴会が始まった。
                    京都方面へ 向かって・・・。

画像

                    ここは何処・・!? むこうに鳥居が見えるけど・・

画像

                   肩と肩がゴツン・・!ずいぶん 混雑しているんだね。

画像

                   そうかー! ここが京都伏見の お稲荷さんかぁー!

画像

                   「甘酒を飲もうよ〜!?」 誰かが言った。
                   お付き合いで 飲むことにした。 身体が温まった。

画像

                     京都に来たら 豆腐だろ・・?
                     あたたかい 湯豆腐だろ・・?

画像

                     わざわざ京都まで来て 豆腐を・・?
                     2丁100円の豆腐とは ちょっと違うよ!
                     何が・・? 風景が・・? いただきまーす!

画像

                     ワイワイ ガヤガヤ・・・
                     昔のお嬢さんと ガキ大将達が 集まった。

画像

                     人数が多いので 半分に分かれて                     
                     南禅寺の前に座って はーい、写すよー!
                     アップしても 誰が誰だか判らず・・。

画像

                     乗りたかったなぁー! 人力車。
                     こんなスタイルの同窓会も いいかもね。
                     どうそうかい・・どうしょうかい・・のヒントにどうぞ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
京都観光兼同窓会ツアーいいですね。私は同窓会に出たことがないので知らないのですが今これが流行りなんですか? ただの会食だけでなく同じ思い出を作る旅行もいいですね。まあ、遠足といえる歳でもないですけど、皆さんいい顔しています。
What's up?
2013/01/24 09:10
 私達も古希の同窓会を京都でやりました。
 面倒見のいい奴が京都にいまして、すべてお任せ、男女合わせて10名の集まり。
jisei
2013/01/24 15:34
What's up?さん♪
私はほとんどの同窓会、クラス会に出席しております。
この歳になるとバス貸切の観光地めぐりは有り難いで
す。ただ、日帰りの為に忙しい1日でした。
はぎさん
2013/01/24 16:22
jiseiさん♪
それは良かったですねー! 誰かが言い出さないと前に
進まないのが同窓会です。世話人が全国に多いほど
助かります。
はぎさん
2013/01/24 16:25
こんばんわ〜。大のお酒好きだったころ、京のお参りご苦労さんの自分への褒美で一杯やりたくても、門前観光通りは「湯豆腐」の看板ばかり。。ワンカップをツマミ無しで飲みました。はぎさん良くお店に入りました。私、東の国の者には湯豆腐がツマミの料理にイメージできませんでしたね。^^同窓会の仲間旅行は顔を見るだけで会話できそうで、いいものですねー。
さとし君
2013/01/24 21:37
ずいぶん楽しそうな同窓会ですね。気心の知れた
仲間との旅行、最高ですね。羨ましいです。
こういう旅行を兼ねた同窓会は毎年開かれるのですか?
ぼんジュール
2013/01/24 22:08
さとし君さん♪
ハハハ・・・! 確かに酒のツマミに湯豆腐のイメージは少ない
ですね。ただ、歯が痛みましたのでちょうど良かったですが。
バスガイドさんが一生懸命に話されていましたが、同窓生同士
の会話に忙しくて誰も聞いていませんでした。
はぎさん
2013/01/25 08:26
ぼんジュールさん♪
若い頃は5年ごとに、そして3年ごとに・・近頃は2年ごとに
開催しています。行き先は幹事以外はミステリーになっていま
した。行き先不明でも楽しい会話が続きました。
はぎさん
2013/01/25 08:32

本日は市役所主催の歩く会・・・佐倉道「佐倉⇒酒々井」10km歩いた・歩いた(*^_^*)
バカボン
2013/01/25 19:38
バカボンさん♪
近代人は足が弱くなっているそうですね。私も歩かねば・・!
はぎさん
2013/01/26 07:43
東京浅草でも 人力車 大流行 赤い毛氈 膝にかけーーー 
seizi05
2013/01/27 21:51
seizi05さん♪
そうでしたねぇー、上京の折に見たことがありますよ。
脚に自信のお兄さんがやってました。
はぎさん
2013/01/28 12:49
ああ、いいですね。中学校の同窓会ですか。○十年前の仲間ですね〜!
いつも幹事をしてくれる人にこういうのもアリでは?とアドヴァイスしてみたいです。せっかくだからレストランで数時間過ごすよりも、一緒に移動しながら宴会というのも味わってみたいし。
arara
2013/02/13 06:07
araraさん♪
こんな同窓会もいいと思ってアップしました。
以前、ホテルのランチサービスのバイキングを利用した
同窓会もやったことがあります。食べ放題、呑み放題で
人気がありました。
はぎさん
2013/02/13 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1026話>同窓会々場は観光バスの中  団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる