団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1036話>聞き流すだけで・・!

<<   作成日時 : 2013/03/03 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

このところ ネタがない
ブログ記事にするような ネタがない
ただ気になることはある
あのラジオCMだ
聞いているだけで
英語を話すようになるそうだ
ただ聞き流すだけで よいそうだ
パソコンをやりながら
メールを入力しながら・・
ただ聞き流すだけで よいそうだ
けど、思うんだよね
聞き流すだけで良いのなら
CMも日本語を使わずに
英語だけで 流して欲しいんだよね
オイラも そのCMを聞き流すから・・
ネタがない時って
こんなもんだね
もうすぐ 春。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 あのCM、英語コンプレックスのおいらにもその気にさせる。
 言われてみれば確かに子供は親の話をまねて言葉を覚える、不思議だよねぇ。
jisei
2013/03/03 15:41
はい もうすぐ 春です 間違いなく来ますよ もうすぐ
seizi05
2013/03/03 17:56
「突然聞き取れるようになるとか、話せるようなる」なんてないと英語クラブの英語ペラペラの先生がいいます。でも繰り返し聞くことはいいことだそうです。
でも飽きないかな?
What's up?
2013/03/03 19:30
昔、アメリカ帰りの人がいて、英語をおぼえるには、
FEN(米軍のラジオ局?)を聴けばいい、と言われましたが
頭が痛くなり、一日も聴いていられませんでした。
だから、あのCMは未だに信用できません。
ぼんジュール
2013/03/03 23:45
いやあ、そんなに簡単ではないでしょう? 聞き流すだけで覚えるなんてことは。 やっぱりじっくりと取り組んで学んだ英語にはかなわないでしょう。・・・と思いながらあの広告を見ていました。
ネタがない時には食べたものの写真にしておりますよ、私。
arara
2013/03/04 06:13
jiseiさん♪
おっ、その気になりましたかぁー? ひとつ購入して
ヴアーと ひと通り聞いてみますか・・!?
はぎさん
2013/03/04 07:37
seizi05さん♪
ほんとにねぇー、長い冬でした・・!
はぎさん
2013/03/04 07:39
What's up?さん♪
方法論は理解出来ますが、ある程度の言葉背景がないと
無理だと思うのです。ハムで外国の方の英語を聴きます。
中国人の英語だ! ロシア人の英語だ! と判るようにな
りました。私が得意とするところ・・(笑)。
はぎさん
2013/03/04 07:50
ぼんジュールさん♪
BGM的に聞いていればそれなりに身に付くと言うことだったと
思います。私もやりましたよ。聞く感覚、センスだけは身に
付いたように思います。効果は? 。
はぎさん
2013/03/04 07:55
araraさん♪
ネタがない時、私もそのようにします。
学問に王道なしと言います。あのように「聞くだけ」は
多くの中のひとつでしょうね。あれだけでペラペラにな
ったら語学教室、講師達は失業です。
はぎさん
2013/03/04 07:59
英語が苦手な娘に・・・・「無料サンプルCD」を 頼みたくなってしまう・・・父親ですけど・・・笑 本当に憶える事ができるのだろうか?
「ネタ」・・・・私の方式で!?(あいうえお・・・を 書いて壁に張って・・・ダーツを投げて・・・?)
まだこもよ
2013/03/04 08:48
まだこもよさん♪
気になることは多々あれど記事に出来ず・・ですかね。
学生時代は苦労されたほうが良いとお伝え下さいませ。
はぎさん
2013/03/04 09:50
ネタが無い事も記事にして、またこんなにコメントが集まるなんて、すごいなぁ。コメントの内容も一つ一つ面白くって、枯れ木?に花がどんどん咲いてきますね。
実際に現物に触った事、じゃない、聴いたことがありませんが、イメージを膨らませるキャッチコピーですよね。
今なら2台で同じ値段・・・のスイブルスイーパー買っちゃったんですが、TVCMで扱っているゴミは都合良い綺麗なゴミですね。実際に使ってみたら、CMのようにうまく行きませんでしたよ。
しげ
2013/03/06 08:34
しげさん♪
私もテレビ通販でボイスレコーダーを買ってしまいました。
よく考えたら使う機会がありませんでした。なんで買った
んだろうと考える今日この頃です。
はぎさん
2013/03/06 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1036話>聞き流すだけで・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる