団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1038話>保険のテレビCMが多いですね・・!?

<<   作成日時 : 2013/03/10 16:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

ポッキリ! と聞くと 
若い頃を 思い出す
そのポッキリ! で
終わったことはなかった
ポッキリ! と聞くと
身体がなぜか拒否する
今、テレビで多いのが保険のCM
40代で 2400円 ポッキリ!
35才で 1950円 ポッキリ!
新しく開発された保険のCM
おすすめします
安心な明日のために・・
ポックリでポッキリ
葬儀保険
月々4000円
ポッキリ・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
若い頃だけではないようですよ。今でも宣伝では「ポッキリ」と言いますが、プラス、プラスが後ほどついてきます。葬儀代などその最たるもので、なんだかんだと経費がかかる仕組みになっています。様々調べて「あれは宣伝だけなんだな〜」と今更思います。
arara
2013/03/11 03:17
はぎさん〜、広告制作は15秒の間にいろんなことを盛り込み、印象深くする。。その為に高度なテクニックを学ぶ専門コースもあるようですが、保険内容は金額に比例する。。これではないでしょうか。いつのまにか、そんなことを知る年齢になりました。「ポッキリ」ならその程度の保障ですよね。
さとし君
2013/03/11 03:49
保険にはいろいろ種類がありますが、料金システムを作るときにこれだけ必ず利益が出る設計ができているので、「ぽっきり」でも保険会社は儲かるようにできています。だって保険に入ったからといって簡単にけがをしたり、病気や死んだりしないでしょう。
What's up?
2013/03/11 09:30
若い頃は家族を考え少し大きな保証が必要ですね。
ただ年を取ると医療部分が大事になるでしょうか・・
死亡保険金は少なくても良い感じ課します。
先日母の葬儀費用以外とかかりました。
この部分を考えないと大きな出費になりますね。
山羊座
2013/03/11 13:32
「安い」けど・・・本当にその時に「保障」してもらえるのか? 少し不安ですよね・・・。
まだこもよ
2013/03/11 14:06
araraさん♪
あっ、あれは基本料金ですから・・なんて言われて
ガッカリするのでしょうね。それにしても保険のCMが多い
のは皆さん不安の中で暮らしていらっしゃるのでしょうか。
はぎさん
2013/03/11 15:18
さとし君さん♪
後々、沢山欲しければ沢山かけろ!・・ですかね。
この歳になって、私の保険は掛け捨てタイプにしました。
もう、満期がどうのこうのはいただけません。
はぎさん
2013/03/11 15:22
What's up?さん♪
怪我・病気で保険金がおりた時、あぁ・・良かったと思いまし
たが、「掛け金と時間」を考えたら普通のことなんですねぇ。
はぎさん
2013/03/11 15:26
山羊座さん♪
この歳になって、掛け捨てタイプの保険にしました。
「お守り」のつもりですが、不安はいつものことです。
はぎさん
2013/03/11 15:29
まだこもよさん♪
保険の価値は 保険金の「支払い時に決まる」は
昔も今も同じですね。
はぎさん
2013/03/11 15:33
 私ゃポッキリじゃぁなく、ポックリ逝きたい。
jisei
2013/03/11 15:49
jiseiさん♪
まぁ、ゆっくりしてください。
はぎさん
2013/03/11 16:21
60になる前、いつ頃からだったですかねぇ、いろんな処から、これでもかこれでもかといわんばかりにDMが来ていた事を思い出します。それが、60過ぎた時からは全く来なくなって・・・。
保険も物価が上がれば、、、価値が下がります。ハイパーインフレなんて起きたらどうなるのでしょうか。
しげ
2013/03/11 23:22
しげさん♪
あぁ、ありましたねぇー、そんなことが。どこで調べて
くるのかタイムリーにDMをもらったことが何度もありました。
近頃、そう言えば来ないなぁー。
はぎさん
2013/03/12 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1038話>保険のテレビCMが多いですね・・!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる