団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1043話>タバコ やめました・・!

<<   作成日時 : 2013/03/25 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

                      黙っていましたが
                      タバコをやめて 8ヵ月です。

                        真面目な高校生の頃に
                        写真部の暗室が
                        事の発端でした。
                      部屋には換気扇もあり
                      煙にむせることもなく
                      仲間と大いに語り合いました
                      写真とは・・! と。

                        タバコは話のツマミでした
                        あれから40余年
                      そんな若い頃の決断、意志を
                      曲げては・・との思いもありましたが、
                      タバコをやめました。

                        ・・・で、やめて
                        何か良いことあった? と
                        よく尋ねられます。
                      ハッキリ言って 何もありません。
                      タバコ代が 飼猫のエサ代に
                      なったぐらいです。

画像

                     ↑うちの息子です。
                      相変わらず よく食べます。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 タバコを止めた!それはよかった。
 いつ止めるか、今です!
 日本たばこ産業という国策会社がなくなることが最終目標です。
jsie
2013/03/25 16:14
たばこ ね  私なんか 何回やめたことやら・・・・・
短いときは、宣言してから ・・・ 翌日には 捨てたタバコを探して
プカプカと HIHI
8ヶ月とは がんばっていますね
Mark-V
2013/03/25 18:19
jiseiさん♪
約半世紀続いたタバコですがやめました。
はぎさん
2013/03/25 19:45
Mark-Vさん♪
もう、どんな状況になってもタバコは要らなく
なりました。思ったよりもラクに止められました。
はぎさん
2013/03/25 19:49
タバコをやめた。 おめでとうございます。
健康第一。 まだまだ、値段は上がるから今が止めどき。
What's up?
2013/03/26 09:08
私も、タバコをやめました!!

今日で、3ヶ月になります。
入院したのが、12月21日・・この日からやめています!!

タバコは、やめたほうがいいよ・・・血管が詰まるから・・・
私の場合は、冠動脈の左・主幹部(#5)でした。
おかげで、即、バイパス手術となりました。

タバコをやめないと・・今度は死んじゃうよ・・・でした。
浜のおGちゃん
2013/03/27 11:49
もうタバコをやめて40年になります。吸っていた頃も止めよう止めようと思っていまして、ある日曜日の朝、パチンコで貰ったタバコのケースを寮の庭で燃やした事がありました。でも、昼過ぎて煙草を買いに・・・
そういうふうに、何度も決め手は破りの繰り返しでしたが、完全に止められたのは、自分の友人が止めていると言ったから。「彼はおそらく止めるだろう。それなら自分も。」と負けられないライバルを設定しました。離れて住んでいるから逢うこともまず無いし、彼にはその事を伝えないで。。。どうやら上手くいったようです。
しげ
2013/03/28 23:34
What's up?さん♪
行きつけの眼科のドクターから言われて数年後に止める
ことにしました。目は色々な病気が隠れているんですね。
はぎさん
2013/03/29 11:29
浜のおGちゃん♪
大変な手術をされましたね。お互いに年貢の納め時と言う
ことでしょうかね。やめて、XYLが喜んでいます。
はぎさん
2013/03/29 11:32
しげさん♪
タバコをやめて、ニコチンが体内から消えるのに7年
かかるそうです。私の場合、あと6年が必要だそうです。
はぎさん
2013/03/29 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1043話>タバコ やめました・・!  団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる