団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1044話>腸が飛び出した話

<<   作成日時 : 2013/03/29 18:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

・・・とある日、左下腹部の コブに気づいた。
そのコブは 歩いている時には 目立つが 寝ると身体の中に 引っ込んだ。
立っている時、そのコブを 指で押してやると 身体の中に 引っ込んだ。
妻が不思議そうな その様子を見て笑った。

外科のドクターは言った。
「あぁ、鼠径ヘルニアです・・!」
「そ・け・・い・・?」
「同年代の方々に多い症状です」
「はぁ〜 そうですか〜」

高齢になると 腸をささえている膜が 弱まる症状だそうだ。
「簡単に言うと 脱腸ですね。部分的にコブになって 出ているんです。」
さらに続けて説明を聞くと すぐに処置は 必要ないが、痛くなったり
腸の多くが下腹部に 落ちて来たら 緊急手術になるとのことだった。

今、手術が必要と言うわけではないが、先を考えると不安になった。
孫を抱いていて 急に症状が出たら まずいなぁー! とか
買い物中に スーパーなどで 痛くなったら どうしょう! などと思った。

「やってください! 手術を・・!」
「エッ!? 本当ですかぁ!?・・」

その手術の実況中継は 次にするとして、
皆さ〜ん、
腸はチョー子(調子) いいですかぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の知り合いにもいます。先日1泊旅行したら、お風呂に入らないのでどうしてと聞いたら、おなかにこぶがあるから、みんなに気味悪がられるから遠慮するといって入りませんでした。来月手術をするといっていました。
What's up?
2013/03/29 20:03
 脱腸ですか、調子良くないですねぇ、その昔C調というのがはやりました。
jisei
2013/03/30 12:31
What's up?さん♪
私も先に延ばそうかと思いましたが、突然に悪化してもまずい
と手術してもらいました。手の親指二つ分ぐらいのコブでした
。思ったよりも大変な手術でした。次の回に実況文を・・。
はぎさん
2013/03/30 12:59
jiseiさん♪
何事も初めての事は恐怖が先にきます。詳しくは次回に。
はぎさん
2013/03/30 13:02
>高齢になると 腸をささえている膜が 弱まる症状だそうだ。
そんなものなの
手術して治すものなの
もうヘトヘト
2013/03/30 23:30
もうヘトヘトさん♪
私もこの歳まで知りませんでした。便秘状態が良くない
ようですね。トイレで力が入るので。そのままのお方も
いらっしゃるようですが、私は手術しました。
はぎさん
2013/03/31 07:28
復帰したんだよね よかったよ ほんと なんか はぎさん 親しい感じしちゃって まいったよ わたし
seizi05
2013/03/31 08:16
seizi05さん♪
ありがとうございます! 恐怖の1週間でした。
でも大丈夫 回復順調です。
はぎさん
2013/03/31 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1044話>腸が飛び出した話 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる