団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1046話> 名古屋弁が聞きたくなったら・・!

<<   作成日時 : 2013/04/04 09:56   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

            東海地方に入ると カーラジオから 軽快なふたりの名古屋弁が 聞こえてくる。
            東海ラジオ (JOSF・1332KHz)の番組で 宮地 佑紀生の 「聞いて みゃ〜ち」だ。
            月曜日から金曜日まで 午後1時から午後4時までの 3時間番組だ。

              ラジオのDJ番組と言うと 語りと語りの間に 今流行の音楽が 中心だよね。
              それを期待したら大間違い・・! 素晴らしいテンポの おしゃべり&おしゃべりだ。
              それも河村市長推薦(?)の 名古屋弁丸出しで・・・。

            知る人ぞ知る! パーソナリティー宮地佑紀生さんと 神野三枝さんだ。
            宮地さんの唾に 負けてなるものか!と 神野さんの唾が マイクにぶつかる。
            その唾音が ピン ポン カンとラジオのスピーカーから流れる。

              今はいいねぇー! インターネットのRadikoでもラジオが聴けるから。
              東京にいても 沖縄にいても 名古屋弁のラジオが聴ける。
              こちらをクリックすると 「聞いて みゃ〜ち」の ホームページがある。
              その中の 「radiko.jp」のバナーを クリックすると 東海ラジオが聴ける。

            ぜひ聴いて、楽しい午後を 過ごして欲しい・・!
            あっ、オイラは 東海ラジオの 回し者じゃないから 念のため・・。
画像

                 ↑これは 「聞いて みゃ〜ち」の 番組ステッカー
                   宮地さーん、神野さーん いつもありがと〜う!
                    笑えて、笑えて・・毎日、泣いとるがねぇ〜!

                    東海ラジオさんへ
                    勝手に記事アップして ごめん!だがや〜!
                                 (瀬戸市のはぎさん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 最近の情報源は主にラジオです。
 パソコンに向かっているときはradiko、運転中はカーラジオ、だけど小型のケータイラジオは雑音が多くて某NHKしか聴けない。
 どうやらこの当たりはAM電波の谷間らしい、AMラジオがFM化するといっているから期待しよう。
jisei
2013/04/04 16:29
ラジオはいいですね。ラジコ、らじるらじる、AM FM 聞き逃したらPCでストリーミング、何よりもいいのは何かをしながら聞けること。
What's up?
2013/04/04 17:14
jiseiさん♪
その話は知っています。ラジオファンとしては少し期待
しています。直接にAM波を受けても良いですが、こうし
てPCに向かいながらラジオを聴くのもいいですね。
はぎさん
2013/04/04 17:18
What's up?さん♪
テレビだと、どうしても注視してしまいます。手も止ま
ります。その点、ラジオは便利ですよね。送り手も言葉
だけでリスナーを引付けなければなりません。
はぎさん
2013/04/04 17:25
ラジオは、まったく聞く事がありません。
テレビも、まったく見ません。
ニュースは、パソコンで見ています。
とほほ。。。
もうヘトヘト
2013/04/05 01:20
もうヘトヘトさん♪
被災経験者の話ではラジオは必需品だそうです。
携帯・パソコンは繋がらず不安だったそうです。
はぎさん
2013/04/05 07:05
昨日、夫が名古屋出張から福島経由で、東京の自宅に戻りました。(どんなルートやら^^)久々の名古屋は活気があったと言っていました。
はぎさんも手術なさって大変だったのですね。 お大事に。
yu_mama
2013/04/05 09:50
yu mamaさん♪
LCCでお帰りになったのでしょうか?ご主人は・・。
輸出向けの自動車、機械が復興しているようですね。
病み上がりです。ボチボチやって行きます。
はぎさん
2013/04/05 13:57
毎朝 ポッドキャストを ipodにいれて聞いております この系 入れたいなー
seizi05
2013/04/06 19:17
seizi05さん♪
おっ、すすんでますねぇー! 今流のウォークマンですね。
はぎさん
2013/04/06 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1046話> 名古屋弁が聞きたくなったら・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる