団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1051話>パソコン用めがね

<<   作成日時 : 2013/04/27 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

                    なるほど、パソコンに長時間 向かっても 
                    あまり目が 疲れなくなった。

                       ブログ 「団塊バカ親父の散歩話」の
                       遊哉さんから教わった PC用めがねを
                       求めて 眼鏡屋へ走った。

                    私は 近視と遠視 さらに乱視である。
                    近頃は 白内障も入ってきた。
                    視力は両目で1,0 
                    眼圧も なんとか許容を維持している。
                    が、パソコンに 向かっていると 
                    とても目が 疲れやすくなった。
画像

                        パソコン用サングラスで 1800円だった。
                        パソコン用なのに、なんでサン (太陽) グラス
                        なのか? と思ったが、説明書を読んで納得した。
                        パソコンからも 紫外線に似たものが
                        出ているようで それを遮断してくれるそうだ。

                    私の場合は 普通のメガネに 
                    取り付けられる タイプを購入した。
                    各種あるようなので、PCで目がお疲れの方は
                    用意されるのも 良いかも知れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 老眼です、白内障も左目は処置済み、両目裸眼で視力1.2、老眼鏡が無いと新聞もパソコンも駄目。
 遠近両用のめがねを使っているが運転するときは鬱陶しい。
jisei
2013/04/27 14:39
流行ってるよなー さすが 最前線 はやっ!
seizi05
2013/04/27 16:02
私も最近、中近(遠近より緩い)メガネを買いました。PCの前に長いこと座るとき、本をながく読むときは使います。 歳を取るとあちこちが衰えてきますね。
What's up?
2013/04/27 17:23
最近、私も目がしょぼしょぼして、花粉症なのかもしれませんが、PCも原因だと思います。そこでネットで買ったのが、HAZUKIのメガネ。石坂浩二が宣伝している奴。虫めがねの様なものと言っていましたが、それにしてはそこそこ高い。ブルーライトを遮るそうで、メガネの上から掛けられる。私は直接かけて使っていますが、まあ、何とか使えてます。本当に困ったら眼科に行くのが一番だとかかりつけの医院で言われましたが・・・視力のチェックは微妙に判断しにくい時があっていつもどうもしっくりきたことがありません。
しげ
2013/04/27 21:03
>パソコン用サングラスで 1800円だった。
へぇ〜
私も買おうかな
もうヘトヘト
2013/04/27 22:45
jiseiさん♪
私も遠近両用派でしたが、医師の勧めで近視用だけにしました。
この歳になりますと視力はいつも固定せず動いているようです。
はぎさん
2013/04/28 07:16
seizi05さん♪
知りませんでした! 流行っているんですかー!?
はぎさん
2013/04/28 07:18
What's up?さん♪
はい、容姿と違い目は誤魔化すことが出来ません。
不自由で目も疲れてきます。老けるとはこのようなことを
言うのですね。あちこちが悪くなってきました。
はぎさん
2013/04/28 07:22
しげさん♪
若い頃は直接に眼鏡屋で視力を測ってOKとなります。
が、この歳になりますと色々と検査も複雑になります。
素人判断せずに眼科へ行って定期検査したいものです。
はぎさん
2013/04/28 07:27
もうヘトヘトさん♪
パソコンのそばに置いておくだけでも助かります。
眼鏡屋さんに訊ねてみてください。
はぎさん
2013/04/28 07:30
日本の眼鏡屋さんで見かけた最近のホットなメガネですね〜!やっぱり効果はあるんですね。見たときに「どうかな?」と思い購入しませんでしたが、普段の眼鏡の上から使えるのでしたが、一つあっても良いかもしれませんね。
arara
2013/04/28 23:18
araraさん♪
上の画像はそのサングラスを取り付けたところです。
わかりにくいかも知れませんが、ほんのりと色が付いています。
はぎさん
2013/04/29 07:08
なるほど〜 最近、私もパソコンを見ている時間が長くならないようにしないと不具合が出てきますので、これ買ってみようかな〜。強い近眼なものですから、パソコンを使う時には、弱めの近視矯正メガネを使っています。それでも、とっても疲れるんです。厄介なものですね、目の老化
yu_mama
2013/04/29 12:44
yu mamaさん♪
もう少し詳しい画像にすれば良かったですね。まぁイメージは
伝わっていると思います。歳を重ねると目はどうしても不自由
を感じることが多いようです。現実を認めて付き合いましょう。
はぎさん
2013/04/29 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1051話>パソコン用めがね 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる