団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1053話>そうだ、憲法記念日だった・・!

<<   作成日時 : 2013/05/02 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

日本国憲法を 
変えようとする動きがある。

あの手、この手を使って
変えようとする動きがある。

取りあえず・・
第96条を変えようと・・・

改正、各議院の三分の二は厳しいらしい。
過半数の二分の一超が都合良いらしい。

スムーズに 憲法を変えるために・・?
国民半数近くの意見は聞いてられない・・!?

なんで、そんなに急いで 憲法改正を
しなくちゃいけないんだろう・・!?

そうだ、
5月3日(金)は 「憲法記念日」だった・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 憲法については明日(5/3)に書こうと考えていましたがはぎさんに先を越されました。
jisei
2013/05/02 15:25
jiseiさん♪
私はこの程度のことしか書けません。
jiseiさん的憲法論を期待しています。
はぎさん
2013/05/02 16:22
あれ まずい 半分じゃ 簡単 変えられる まずい
seizi05
2013/05/02 20:28
seizi05さん♪
国民の半分に しこりを残す方法は いただけません!
はぎさん
2013/05/03 07:06
日本人は、分からないことを恥とするのか。。。
分かった顔をして何も理解していない。
理解しないで理解している気になって、マスコミの報道に流されるのが心配
知らない事は、恥ではない
もうヘトヘト
2013/05/03 21:48
もうヘトヘトさん♪
マスコミが出す支持率・アンケートほど信用出来ない
ものはありません。あっ、またやってる!ぐらいに思って。
はぎさん
2013/05/04 07:31
今は、隣国の脅威が現実的で、このままでは、日本は手も足も出ない。きちんとしておくことが、抑止力になると思うのですが・・。
秋乃桜
2013/05/04 18:46
秋乃桜さん♪
今、改憲派のプロパガンダがそのような論法で国民を脅してい
ます。いよいよ庶民が脅かされる時代になり、無学な私なので
充分に心しております。
はぎさん
2013/05/04 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1053話>そうだ、憲法記念日だった・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる