団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1062話>65歳のひとりごと

<<   作成日時 : 2013/05/31 07:32   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

                  日本国政府公認の 高齢者になった。
                  テケテケテケ・・・♪
                  ギターのアンプ音量を いっぱいにあげた。
                  しびれる〜〜ぅ!♪ もっと〜〜!♪ 
                  言っておくけど 神経痛ではないッ。

                     日本国政府公認の 高齢者になった。
                     ブルルルルル・・・!
                     嫁いだ娘のバイクを 思いっきり走らせた。
                     シルバーヘルメットに サングラス
                     おまわりさんに にらまれた。

                  日本国政府公認の 高齢者になった。
                  映画館へ行ったら 割引サービス!
                  スーパーへ行ったら ○○サービス!
                  プールへ行ったら 1日100円・・!
                  後期高齢者まで まだ時間がある。

                     あっ! 後期高齢者の 三浦さんが
                     エベレスト登頂に 成功したそうだ。
                     バンザーイ! ばんざ〜い!
                     頂上から見る地球は どんなんだろう・・!?
                     オイラも自宅の裏山を 登ることにする。

画像

                     気がついたら Ham(アマチュア無線)をはじめて 
                     半世紀になる。 よく続いたものだ。
                     出来れば、このまま、ガキ大将のままで。
                     ・・・65歳のひとり言。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
高齢者の仲間入りおめでとうございます。 公共施設は大体割引があるので注意して見ています。最初は遠慮がちというか、恥ずかしい感じもしましたが最近は堂々としています。まあ、そんな歳になりました。
What's up?
2013/05/31 09:48
 高齢者?、まだまだお若い、おいらは今年中には後期高齢者。
 お上にわざわざ言われなくても自覚していますって。
jisei
2013/05/31 18:10
What's up?さん♪
そんなに割引されていいの?と思う時があります。まだ自覚が
足らないようです。そのうちに普通になるのでしょうね。
はぎさん
2013/05/31 19:03
jiseiさん♪
と言うことは私の兄と同年ですね。兄は自分の車に
例のマークを付けるのがイヤだそうです。
はぎさん
2013/05/31 19:07
おめでとう
年金が、満額出るのよね
世田谷区は、65歳になると銭湯の無料券を受け取る事ができる
私が、65歳になる頃は、70歳になっていませんように
もうヘトヘト
2013/05/31 23:48
もうヘトヘトさん♪
銭湯が無料!? いいですねぇー!
年金は私達が滑り込みセーフ!と言われていますが、
そうではないことを祈っています。公平に・・。
はぎさん
2013/06/01 07:13
ついに来ましたか その日がーー 
seizi05
2013/06/01 20:01
seizi05さん♪
はい、皆様の後からトボトボと・・。
はぎさん
2013/06/02 06:58
年金の受給年齢が引き上げられそうな。67、68歳、あるいはもう少し上の方まで、それも早期に。こりゃ早く歳を取らないと。まあ私も何とか間に合って、、、。「人間、歳は取りたくないものだ。。。」なんて言ってられなくなってしまう変な時世です。
だけど、先に生まれた人たち(先生???)ほどいいとこ取りをして来ていますよね。私たちもその片棒を担いでいますか。
しげ
2013/06/04 07:36
しげさん♪
将来、本当に年金が受給出来るのかどうかを子供達に質問
されて自信をもって応えられないこの制度って何・・?
はぎさん
2013/06/04 16:21
歳を取るほど いろんな「特典」が増えると もっとうれしいですよね!
銭湯に行って・・・・熱いお湯に浸かって・・・・「う〜ん・・・」みたいな声を出してください!? (笑)
まだこもよ
2013/06/05 20:35
まだこもよさん♪
そのうちにサービスの達人みたいな人が現われて
指南されたりして。意識をしたことはありませんが、
県内にも色々な特典サービスがあるのでしょうね。
はぎさん
2013/06/06 07:03
いろいろな特典があるんですか。海外住まいの私は利用権利がありますけどねえ・・・・。あ、そういえばこちらにも特典、あります。例えばスポーツジムや映画の割引。本人は若いフリをしていますが、特典利用の時だけそれらしくしたりして。
arara
2013/06/06 20:17
araraさん♪
各種サービスはほとんど知らないと思います。かなり
意識してないとそのままの料金を払っていたりします。
気になるのが医療費でしょうね。これから上がるかも。
はぎさん
2013/06/07 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1062話>65歳のひとりごと 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる