団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1055話>安・近・短の1日でした。

<<   作成日時 : 2013/05/08 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

                  閉じこもりの ゴールデンウィークだった。
                  健康にも 良くないので出かけた。                  
                  妻の実家のある 愛知県足助町の 香嵐渓へ行った。
                  この地は 秋のモミジで有名だ。
                  渓谷を流れる 巴川の水が まだ冷たかった。
画像

                  新緑の下での「お茶会」があった。
画像

                  地元の木を使った 木工教室も 行われていた。
画像

                  巴川の方を見ると アマゴの釣大会が 行われていた。
画像

                  そのアマゴを 塩焼きにできる サービスもあった。
画像

                  ちょっと小さめの 「わらじ五平餅」を買って食べた。
                  妻の実家では もう少し大きい五平餅だが、まぁいいや・・!
画像

                  やはり、自然の下では 何を食べても美味い。
                  自宅から車で45分、ささやかな ふたりのGWだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さわやかな五月の空のした、散歩兼観光いいですね。 紅葉の香嵐渓はこちらからバスツアーが出るほど有名ですが、春のこの景色もいですね。五平餅おいしそう。
What's up?
2013/05/08 09:09
 新緑と渓流、よくぞ日本に生まれけり!です。
 そういうところで深呼吸をすると肺の中が洗われるような気分になります。
 いいGWでしたね。
jisei
2013/05/08 15:51
What's up?さん♪
紅葉シーズンになると観光バスで駐車場もイッパイです。
見慣れた所ですが、車を止めて歩くのも良いですね。
はぎさん
2013/05/09 06:45
jiseiさん♪
確かに空気が美味しいところでした。
近いところにも結構楽しめる所があるものです。
はぎさん
2013/05/09 06:49
今年は天気にも恵まれ、、、はて、どこへ行ったやら?はぎさんの安・近・短どころか、どこへも行かないGWでした。強いて言えば、「安」だけ当てはまっちょります。最終日、家族と裏の納屋の傍でバーベキュー。風の強い日で大変でした。しかしまあ贅沢言ったら限がありません。
この季節ですから、はぎさんのように新緑に囲まれ森林浴でもしたかったなぁ。昔はふらっとよく出かけていたものです。
しげ
2013/05/09 08:46
しげさん♪
子供が小さい時は仕事で疲れていても遠近かまわずに出かけ
ましたね。私はサービス業に従事していましたので、カレン
ダー通りに休めずに、それでも期待通りに遊びに行きました。
はぎさん
2013/05/09 10:10
香ばしそう 
seizi05
2013/05/09 19:39
seizi05さん♪
クルミの実も入っています。
はぎさん
2013/05/10 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1055話>安・近・短の1日でした。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる