団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1056話>サビヌキ〜!

<<   作成日時 : 2013/05/10 11:45   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

回転寿司で 小さな男の子が 
大きな声で 叫んでいた
サビヌキ〜!

タッチパネルを 指でトントン・・
男の子は 得意そうに叫んでいた
サビヌキ〜!

お父さんも お母さんも
食べることに 一生懸命だった
今は代表的な 幼児語らしい
サビヌキ〜!

男の子は なかなかの食通らしい
まぐろ・・イカ・・ウニ・・・
ネタを食べると シャリを残していた

後から 食べるのかと思ったら
シャリだけを 皿に積み上げて 
食べなかった

お母さんは 大きな声で言った
おあいそ (勘定) を・・!
お父さんは ピンポ〜ンを押した

男の子は 大きな声で叫んだ
旨かった〜! サビ抜き〜!

何んだろう? 何かが違うなぁ〜?
オイラは妻と 顔を見合わせた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさん〜、親の教えからしまして、団塊世代の子供にはいないでしょう〜、記事みたいな子供は。嘘であって欲しいような事実ですねー。シャリを残さなくてもマグロは。。。
さとし君
2013/05/10 12:45
 回転寿司も世に出てきた頃は回ってくるものを黙々と食べるしかなかった。
 その後、目の前で注文して握ってくれるようになり、気の弱いおいらはなかなか注文できなかった。
 今ではタッチパネルで注文できるので気が楽だが、舞台裏がどうなっているのか気になるところ。
 jisei家の近くの回転寿司は平日全品95円だが、ねたとシャリの小さいこと。
jisei
2013/05/10 15:49
子供のころはにぎりずしなんて、食べる事はなかった。母が作る、いなりずし、ちらし寿司が寿司だと思っていた。今はマクドナルド並みに気楽に食べている。
飽食とはいえ、ネタだけ食べている子供はちょっと許せない。まあ、親が悪い。
What's up?
2013/05/10 18:50
はじめまして、
検索してまして、目に止まりました。
私は、団塊の世代をはるかに、過ぎた爺です。
ハムをなさっていて、私と同じですね。
現在はQRTの状態ですが・・・・
宜しくお願い致します。
537QRA
2013/05/10 19:09
これは、絶対させてはいけない。
食べ残す事は、犯罪だと思っている私です。
まして子供に。。。
>ネタを食べると シャリを残していた
なら、刺身を食べる店に行くべき。
もうヘトヘト
2013/05/11 01:18
さとし君さん♪
歳のせいでしょうかね、色々なことが目につくようになり
ました。サビヌキなどと子供には言わせたくないです。(苦笑)
はぎさん
2013/05/11 10:06
jiseiさん♪
あのシステムは今や世界中に広まっているよヴてすね。
寿司に限らず他のメニューでも他国ではあるようです。
はぎさん
2013/05/11 10:09
What's up?さん♪
シャリだけの皿を見た時は目が点になりましたね。身内なら
絶対に一言ピシャリと言っていたところです。だいいち、子供
にサビヌキなどと言わせていることも気になります。
はぎさん
2013/05/11 10:13
537QRAさん♪
TKS!です。Hamは始めて50年になります。このブログにも
時々ハム仲間がコメントを寄せてくれています。QRAのニッ
クネームで「その筋」のお方だとすぐに思いました。よろ
しくお願いします!
はぎさん
2013/05/11 10:19
もうヘトヘトさん♪
はい、そーなんです。そんなことをしていると目が潰れるよ!と
叱られたものです。子供に「サビヌキ」などと言わせているの
も気に食わないです。子供の将来が目に浮かびます。
はぎさん
2013/05/11 10:25
はぎさん、 こんにちは、
早速、コメントいただき有難うございました。
私も、高校のクラブ局に入部してHamの仲間入りをしました。
ところが、航空管制官になり、転勤が多く官舎のアパートで
ベランダに、アローラインを建てて、144.430メガを
こっそりと、運用してました。福岡ではじまり、あちらこちら
QSYしましたので、モービル局としてQSOしてました。
現在は、空港の近くの集合住宅で、エアーバンド傍受してます。

あ〜、お尋ね致しますが、現在はNHKのサイドパーツの時計は
サービス停止になったのですか? 私の、他のブログは動いてますが
ここで、何度か試みましたが、失敗しました。
ご指導宜しくお願い致します。
話が、脱線しましたね
537QRA
2013/05/11 12:04
537QRAさん♪
ありがとうございます! NHKの時計のことですが、こちらでは
普通に作動しております。NHKの話ではPCの環境により若干の
誤差もあるようです。それともNHKのサービスについてのお尋
ねでしょうか? でしたら、NHKへ直接にお尋ね頂ければ幸いで
す。 今、当局はCWのみになってしまいました。
打てますが、和文はちょっとニガテです。中学時代の学友が
成田空港に勤めて(整備士)いました。やつもHamです。
はぎさん
2013/05/11 17:13
いけません こんな食べ方はいけません お百姓さんが かわいそうです
seizi05
2013/05/11 17:59
かなしいですね〜回転寿司で子供がシャリを残す〜それを親は何も言わない〜子供がサビ抜きなんて言葉を使う〜ああ〜もう本当に悲しい。 一体どういう親なのでしょうか? 家庭内教育がほぼ壊滅状態ですね。ああ、嫌だ、嫌だ、そういう日本は見たくない。
arara
2013/05/12 01:24
seizi05さん♪
江戸っ子だってねー! 寿司食いねぇー!の世界。
シャリだけを残すなんて オイラ怒るぜー!
はぎさん
2013/05/12 07:02
araraさん♪
子供の躾けが出来ない親が増えたような気がします。
公の場所、特に飲食の世界ではその実体が見えてしまいます。
帰りの車の中で、妻は何やらブツブツ言ってました。
はぎさん
2013/05/12 07:12
はぎさん、  おはようございます。  
コメントいただき、遅くなりました。
私は、ハムはQRT状態で、トリオのTS-520x,ヤエスのFT-7等、眠ったままです。
それから、NHKのブログパーツの件、明日でも、問い合わせしたいと思います。
有難うございました。
537QRA
2013/05/12 08:49
537QRAさん♪
TS-520Xは手元にQRVです。このブログの<第1033話>その昔、
真空管の時代だった・・!(2/20記事アップ)にHam関係の話題
を載せてあります。懐かしい真空管でイッパイです。
はぎさん
2013/05/12 10:48
はぎさん、
あ〜、そうでしたか〜 ゆっくり拝見させていただきますね。
最近は、脳の劣化で、思考力、記憶力が衰えてますから、自分ながら
がっかりします。 あの時代に戻りたいです
537QRA
2013/05/12 15:02
はぎさん、
NHK時計のブログパーツの件ですが・・・
やはり3/31日で、サービス終了した模様です。
@niftyの、こころぐは、そのまま貼りついて、時計も正常に
動いてました。
はぎさん、やはり以前に貼っていた人は、セーフですね。
余談ですが、(5/20記事アップ )ゆっくり拝見させて、いただきます
有難うございました。
537QRA
2013/05/14 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1056話>サビヌキ〜! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる