団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1060話>森の中を歩いてみよう・・!

<<   作成日時 : 2013/05/23 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

                  「海上の森」と書いて 「かいしょのもり」と読む。
                  読めなくても そのように 読んで欲しい。
                  昔から地元では こう呼ばれてきた。

                  自宅から車で 10分ぐらいのところにある森だ。
                  久しぶりにカメラを持って 少し歩いてみた。
                  自然保護団体などでは 世界的に有名な森だ。 
画像

                  早朝のためか うるさいぐらいの 
                  野鳥達の鳴き声が 山々に響いていた。
画像

                  森の谷間を流れる川は 冷たく透明だった。
画像

                  イノシシに会ったら 挨拶をしなければ・・。
画像

                  森の中の池は 静かだ。 なんだかホッとする。
画像

                  のぞきはダメだよ〜! お静かに願いま〜す!
画像

                  歩いていると すべてを忘れてしまうようだ。 
画像

                  「海上の森」の詳しくは こちらをクリック願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
愛知万博会場の近くなんですね。 もうずいぶん前になりますが、兄と一緒に万博見物に行きました。近代的なパビリオンばかりで森が近くにあるとは気が付きませんでした。大阪万博、筑波万博、愛知万博行きました。
What's up?
2013/05/23 10:33
What's up?さん♪
愛知万博に来られたのですね。あの万博会場の東の方が
「海上の森」です。この森も開発して万博会場にする予
定があったのですが、反対運動でそのまま残りました。
はぎさん
2013/05/23 16:19
 「海上の森」、愛知万博で半分潰したと思っていましたがのこっていたんですねぇ、
 大事にしてください。
jisei
2013/05/23 20:07
海上の森 ばかりでなく 近くの里山を歩くのもいいですよ
この時期 緑の変化を楽しめます。 気のあった仲間とワイワイと
ストレスも吹っ飛びます。 また 暖かいコーヒーとちょっとした
お菓子で休憩するのもまた 楽しからずや・・・
はぎさん 家で こめつきばった でコツコツせずに すこしは
アウトドアも楽しんでください。
Mark-V
2013/05/23 23:07
jiseiさん♪
現役の頃には気づかなかった近くの散歩コースも実際に
歩いてみると良いものです。1週間、コースを変えて歩い
ても出来そうです。自然は良いです。
はぎさん
2013/05/24 07:12
Mark-Vさん♪
ヘビ太郎が出て来るまで森の散歩を楽しんでいます。
こちらのコメツキバッタは近頃、鳴いていません。
今日は「愛・地球博記念公園」あたりを歩きます。
はぎさん
2013/05/24 07:18
イノシシの看板 見たときのリアクション なんか 面白うそう わたし アリャ!!
seizi05
2013/05/26 17:49
seizi05さん♪
イノシシは真っ直ぐ突進して来るから挨拶をしている
余裕があるかどうか気になるところです。
はぎさん
2013/05/26 18:40
いのしし・・・・うまくかわせたら・・・・また引き返してくるのだろうか?
(ジャンプ力を・・・鍛えて・・・・ってできるか?)
まだこもよ
2013/05/27 08:23
まだこもよさん♪
間違って畑の中を走っているイノシシを見たことがあります
が、凄いスピードでした。飼育したイノシシはのんびりです。
Uターン出来るとは思いたくありませんが。(笑)
はぎさん
2013/05/27 12:43
小鳥の五月蝿いまでの合唱と
静かな緑の森と池
良いわね〜
熊は、音を出しているといいというけど、イノシシ対策は
もうヘトヘト
2013/05/29 08:05
もうヘトヘトさん♪
平成22年10月にはツキノワグマも現われています。
そのぐらいに自然豊かな森ですが、はてさてイノシシは
どのようにしたら良いか知りません。きっと素通りかと。
はぎさん
2013/05/30 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1060話>森の中を歩いてみよう・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる