団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1065話>RSSリーダーの引越し

<<   作成日時 : 2013/06/12 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

愛読のブログが更新された時、それを自動的に知るのが RSSリーダーだ。
数件のブログ・ニュースなら 「お気に入り」に 入れておけば良いが、
新しい記事の 更新となると RSSリーダーが 早くて便利だ。

What's up?さんの 記事を読んで 思い出したのが、RSSリーダーの移行だ。
現在、私はgoogleのリーダーを使っているが、そのサービスが停止になる。

「そうだー! 引越しを・・!」と思い出した。 以前、googleからメッセージがあった。
今月いっぱいで RSSリーダーのサービスを 停止するとのメッセージだった。

どこのRSSリーダーに 移行すれば良いのか さっぱりわからない。
調べると google→livedoorが 一瞬で、すべてを 移行できることを知った。

ヒマに任せて try&try・・・!
googleからの エクスポートは出来たが、livedoorへの インポートが出来ない。
2日間かけて 何度も操作してみたが、やはり出来ない。

livedoorへ 質問メールを送ろうと思ったが すぐに対応してもらえそうにない。
考えているうちに 「すべてを一度にやらなくても・・・」と思い直した。

ひとつ ひとつだが、主要なブログは その日のうちに 引越しができた。
あとは気づいた時、気の向いた時に 引越し、登録すれば良い。

私の中では livedoorはイメージが悪い。 ホリエモンの事件があったからだ。
新しいRSSリーダーが 見つかるまで しばらく使うことにする。

貴方のRSSリーダーは 大丈夫ですか・・!?
引越しをしなくても・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ越しご苦労様でした。最初はビッグローブのリーダー、停止になり、グーグルに引っ越し、また停止、で今度はライブドアと同じ道を歩いていますね。今後ともよろしく。
そんなに悪くないですね。ホリエモンの遺産も。
What's up?
2013/06/12 10:14
 RSSリーダー? 知らなかった、何をどうすればいいんですか?
jisei
2013/06/12 16:27
うんうん、はぎさんも困っているんだ。私はこのブログのRSSリーダーを使い始めたと思ったらすぐに停止になって、その後、色々探してみたんだけどねぇ、どうも見つかりません。いい処があったらぜひ教えて下さい。
窓の杜のフリーソフトはどうなんだろう?
しげ
2013/06/12 21:49
What's up?さん♪
古い人間なので、ライブドアは気持ちの中でトラウマに
なっています。まぁ、無料なので文句も言えません。
少しづつ慣れて快適なマイページにしたいと思います。
はぎさん
2013/06/13 06:47
jiseiさん♪
ブログタイトルのスクラップみたいなものです。記事が
新しく更新されると教えてくれます。livedoorリーダー
→追加→目的ブログのURL・・で自分好みのブログを集
めることが出来ますよ。無料です。
はぎさん
2013/06/13 06:56
しげさん♪
他のリーダーを使ったことがないので何んとも言えません。
今のところ快適に使わせて頂いております。フリーソフト
はいつ停止になるか・・が心配なところですよね。けど、
無料ですから。急な停止、画像なんかは困るでしょうね。
はぎさん
2013/06/13 07:07
what's up?さんのブログを読んで、私もしなくちゃと思いつつ、まとまった時間が取れずにそのままになっています。RSSリーダーは利用していませんけどね。
arara
2013/06/13 17:23
araraさん♪
RSSリーダーは使い始めると便利でやめられません。
以前は「お気に入り」でやっていましたが、どうも不便を
感じてそのようにしました。
はぎさん
2013/06/13 18:57
私も利用していません。
とほほ。。。
もうヘトヘト
2013/06/14 00:38
もうヘトヘトさん♪
いちばん自分が使いやすい操作法が良いかと思います。
はぎさん
2013/06/14 06:44
RSSの仕組みは何となく分かりますが・・・
使っていませんです。
設定に面倒さがあるようですが便利な機能使いましょう。
と言いながら山羊座は未挑戦です。
こちらは雨上がりましたが湿気がすごい状態です。
山羊座
2013/06/14 13:16
山羊座さん♪
やっぱり、これも慣れでしょうかね。便利で私は離せません。
こちらも凄い湿度です。昨夜は寝苦しい夜でした。
はぎさん
2013/06/14 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1065話>RSSリーダーの引越し 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる