団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1066話>映画 「奇跡のリンゴ」

<<   作成日時 : 2013/06/15 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

あまり映画の宣伝をされると その映画は観たくなくなる。
私だけかも知れないが 不思議と そんな気になる。
ひねくれ者の 特徴なのかも知れない。

台風が接近で 外は今にも雨が 降ってきそうだった。 
閉じこもりは 身体に悪いので、映画を観に行くことにした。 
が、ネットで調べても これと言った 映画はやっていない。

妻が 「奇跡のリンゴ」を観たいと言う。
予告編を テレビの広告で見て 面白そうだと言う。
宣伝をしている映画などは 観たくないなと思った。

このストーリー (記録) は 映画化の前に 知っている。
気は進まなかったが その映画を観に行くことにした。
その日は レディスディーで 女性客が多かった。
予想に反して 座席の半分以上は 埋まっていた。

内容は 書かないのがマナーなので やめておくが、
私達のような 熟年夫婦はもちろん、若い夫婦向けの
映画だなと思った。

田舎で育った私には 物足らないシーンもあった。
もう少し、農家の汗 汚れの部分が 欲しかった。
主人公の赤い野球帽が どの場面も奇麗なのは不自然で、
肥料 雑草 樹木の汚れが欲しかった。
全体的には 満足な内容で、楽しい映画鑑賞だった。
さて・・次は・・・何を 観ようか・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも最近の映画は上映時間が長い、平均2時間半、トイレを我慢するのがしんどい、観にいくのに勇気がいる。
jisei
2013/06/15 14:47
妻が昨日休みだったので、朝からいそいそと一人で同映画を見に行きました。私は少し忙しかったので、行かなかったのですが、おっしゃる通りいい映画だったといっていました。
What's up?
2013/06/15 21:16
奇跡のリンゴ
食べるリンゴがいい私です。
見るだけより
もうヘトヘト
2013/06/15 23:58
jiseiさん♪
いつも座席予約で映画館へ行っています。インター
ネットでのピンポイント指定が出来ます。
はぎさん
2013/06/16 06:49
What's up?さん♪
涼しい所でゆっくりと映画を・・も季節的に良いですね。
それにしても観たい映画がないです。英会話の勉強に洋画
を観たいけど妻がイヤだと言います。
はぎさん
2013/06/16 06:54
もうヘトヘトさん♪
80歳でリンゴ1個をガブリ!が人生の目標だそうです。
私は自信がありませんが・・・。
はぎさん
2013/06/16 06:57
この映画の事をTVでやっていましたが・・・私も見たくなりましたよ!
「帽子がキレイ」・・・・その辺が・・・「リアリティー」が無いと言われてしまいますよね・・・(でも・・・その「帽子」・・・「スポンサー」だとしたら・・・・?)
まだこもよ
2013/06/16 20:44
まだこもよさん♪
スポンサーだったら「もっと汚せ」と言ったと思います。
箸1本に拘った黒澤監督は偉かったなぁー。(笑)
はぎさん
2013/06/17 06:51
りんごより おふたりで 映画館 ごちそうさまでした
seizi05
2013/06/19 17:37
seizi05さん♪
でしょ? これでしばらく全てOKです。
はぎさん
2013/06/19 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1066話>映画 「奇跡のリンゴ」 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる