団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1078話>健康ビジネス

<<   作成日時 : 2013/08/19 07:04   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

健康のためなら 命はいらぬ 
ラクになりたい この辛さ
あの本 この本 そのクスリ・・

コラーゲンって 何でしょう? 
コンドロイチンって 何でしょう?
知らないけれど 飲みましょう

みんなやってる 飲んでいる 
ついでに私も 飲みましょう
朝昼晩の 食事のあとに

切ってはいけない ○○病 
うってはいけない △△剤
どれが本当やら 大嘘やら・・

輝く称号 ○○博士 
自慢の肩書き △病院担当医長
書けば売れます 健康読本

本を出すのは 儲かります 
患者診るより 儲かります
お変わりありませんか?
替えて、儲かりまっか〜!?

病は気から・・いつの世も 
信ずる者は 救われる
どちら様も お健やかに・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
医者に殺されない47の心得を読みました。よく医者に行く人は早死にをするとか、健康診断は要らない病気まで発見するとか、いろいろありましたが、何が本当なのか分からなくなりますね。
What's up?
2013/08/19 08:34
いやー・・名調子ですね。リズム感が抜群の名言集だと思います。
健康食品といい、健康飲料といい、或いは化粧品といい、まるでこれを飲んでいれば健康間違いなし、飲まなきゃ死んでしまいます、化粧品もこれをつけていればほかのものはいりません・・・・「宣伝文句」とはよく言ったものですね。
騙された人がオバカさんと言うことです。
例えば健康食品一つとっても、日本人の平均寿命が世界一になったのは、健康食品を食べたり飲んだりしてこなかったからです。
高齢の方がそんなものを飲食しているのを見たことがない。だから健康に慣れたのです。
変なものを飲んだり食べたりして、健康を害した人を私はよく知っています。
自然が一番、宣伝文句に騙されるな・・・。
カネボウ化粧品の「美白液」や「茶のしずく」石鹸で懲りたでしょう・・・。
あきさん
2013/08/19 10:52
 世の中健康食品はやり、健康のためなら死んでもいい・・・。
  そのうち「馬鹿につける薬」が出ることを期待しています。
jisei
2013/08/19 15:13
What's up?さん♪
あの手の本は興味ありますが、買うことはあまりありません。
付録にアフターサービスが付いていると良いですね。最低でも
相談窓口の案内などが掲載されていると買う気になるのですが。
はぎさん
2013/08/19 19:04
あきさん♪
コラーゲン入りアイスクリームとくるとエーー!と普通の感覚なら
思うはずなですがね。もう、感覚麻痺なんですかねー? それとも
アホらしくて言う気がおきないのでしょうかね?日本人の肌は元々
黄色のはずですがね。わざわざ白にならなくても良いはずですが。
はぎさん
2013/08/19 19:11
jiseiさん♪
はい、まもなく発売されると思われます「バカにつける薬」が。
国会議員の推薦文と共に売られるのではないかと思われます。
はぎさん
2013/08/19 19:23
そうですか、「バカにつける薬」が発売されますか…!国会議員の先生方の推薦文付きならぜひ買わなくっちゃ!その時は教えて下さいね。ついでに、「貧乏人のヒガミ」によく効く薬なんていうのも発売してもらいたいと願ってます。
ごろー
2013/08/19 22:15
テレビにでる。
本は売れる。
ある病院長。
救急車で搬送されたのがその病院。
お金があると思ったのか、骨折という事で退院させてくれない。
無理やり結婚式でと退院して別の病院へ行ったら骨折していなかった。
ただし、高齢の方でギブスでガチガチにされていたのでその後のリハビリが大変。
これ、本当の話です。
もうヘトヘト
2013/08/20 00:32
何をどうしようとも、人間、死ぬときには死ぬ、と思っています。ずぼらな性格でしょうか?特に気になる健康食品など全くない私、至って元気です。
arara
2013/08/20 02:37
ごろーさん♪
それは難病に近いから少し時間がかかりそうですね。そのうちに
白衣を着た詐欺師いや先生が研究成果を発表されると思います。
はぎさん
2013/08/20 07:15
もうヘトヘトさん♪
あり得ます。充分にあり得ます。私の元同僚もそれに似た苦労を
しました。病院を変えてみるのも確かに必要なことです。
はぎさん
2013/08/20 07:20
araraさん♪
歩いて、走って、良く寝て これが一番の健康法だったりして。
作られたブームにわざわざ乗る必要はないでしょう。
はぎさん
2013/08/20 07:34
はぎさん〜、本ではないですが、TVの話ですが、ゴールデンアワー帯の番組。。懸命に見るうちの奥さん。。「実はこの症状には隠れた病気が隠されている。。それは!」と。。声の質とイントネーションが人に恐怖を与える女のアナウンス。番組にはエェー!?という驚き声のタレント集合。過去は独自製品であっても、今は営業内容を食品に変えたメーカーが多い。。みな健康食品とやらの購入に走ることに向けさせられてますね。痩せる方法も含めてです。
遅いコメントすません。
さとし君
2013/09/02 16:07
さとし君さん♪
はい、その通りです。少し考えればわかることなのですがね。
ハッキリ言って、ほとんど詐欺同然の広告も多いのが今です。
はぎさん
2013/09/02 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1078話>健康ビジネス 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる