団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1082話>アルバイトテロ

<<   作成日時 : 2013/09/14 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18


この暑さ やってられないぜ〜!
どこか 涼しい所はないものか!?
あった、あったよアイスクリームの冷蔵庫
中に入って記念撮影 ハイ愛す(アイス)!

こんなんつかまえたゾォ〜! 
スゴイだろォ〜!
ピザ屋の厨房 ネズミの死骸!
いかがでしょうか? こんな姿の画像は・・。

若者の行動 (一例)
昔→角材とヘルメット
今→デジカメとインターネット

まだ続きそうな 妙な現象(?)
なぜか若者達が バイト先に選ぶ職場に多い。
労働環境の改善要求?
それとも報酬アップの要求? 単純な悪ふざけ?

今、労働者人口は非正規雇用が40%を越えた。
なんとなく おじさんは気になる。
あちこちでアルバイトテロが
起きなければ良いがと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバイトテロか、そういえば写真にふざけた写真を載せたコンビニは廃業に追い込まれたと聞きましたね。
結局、本腰をいれて、これが天職だと思って仕事していないからでしょうね。遊ぶのは大いに結構、だけど迷惑をかけてはいけない。
What's up?
2013/09/14 10:10
なるほど。単なる悪ふざけかと思いきや、そういう意思が含まれての行動かもしれないっていうことですかね。餃子屋さんも閉店したし・・。

昔から、「近頃の若いヤツは」という声は聞いていましたし、私も言われて育ちましたが、自分が大人になったからか、、、私も「今時のワカモノは!」って思ってしまいます。精神が大人になっていないという印象を受けるのですけど。自分もやってきたことかもしれないしなー。形が違うだけで、何かに対するレジスタンス!?
しかし、あの神社で全裸になった某有名大学の学生は、何を訴えたかったのやら。
yu_mama
2013/09/14 11:20
この現象はネット時代がもたらした珍現象でしょうね。投稿するとアクセス数がうなぎのぼりに増えて、投稿者の射幸心を煽る・・・。
ただし、そこには社会人としてのモラルの欠片も入る余地がない・・・・。
「アルバイトテロ」・・・面白い命名ですね。「小口テロ」といいますからね。
ところで最近、世界的にiphone中毒が深刻化しているようですね。
あきさんはケータイを持っていないので、世の中には遅れるけど、余分な病気に罹らなくて済んでいます(嘲笑)。
あきさん
2013/09/14 11:42
 結果を予測できない、瞬間的行動、首になって初めて自分の愚かさに気が付く、まったくもって・・・。
jisei
2013/09/14 13:57
そうか!あれは若者たちの単なる悪ふざけだけではないかもしれないのですね。確かに、いまの若者達は多かれ少なかれ「謂れなき貧しさ」と戦っています。正社員になれないと、ずっと就職カースト制度で苦しんでいます。ぼくも、ずっと心ない悪ふざけとしか思ってこなかったので、「アルバイトテロ」という言葉に盲点を付かれたようでドキッとしています。
ごろー
2013/09/14 15:47
What's up?さん♪
ここの待遇が悪いから世間に知らせてやろうなどと考えてやって
ないことを祈ります。それにしても国内労働人口の半分近くが不
安定な非正規雇用は考えさせられます。
はぎさん
2013/09/14 16:52
yu mamaさん♪
単なる悪ふざけとかパフォーマンスなら他人の迷惑にならない
限り許せます。が、廃業とか損害賠償となると事は重大です。
これらを真似して腹いせに誰がやったか判らないような方法で
画像出現が続かないように祈ります。
はぎさん
2013/09/14 17:00
あきさん♪
ITが進めば進むほどに妙な現象が出て来ます。法律なども後追い
気味ですよね。携帯は随分と前から持っていますが、話せれば良
しとの考えで他の機能は一切使いません。幼稚園の子供達がGPS
機能が付いたものを持たされる。それで、幸せなのかな?
はぎさん
2013/09/14 17:08
jiseiさん♪
それほどに真剣に自分の仕事をやってないと言うことでしょう。
そのうちに犯人不明の事案が増えなければ良いのですが。
はぎさん
2013/09/14 17:11
ごろーさん♪
あらゆる分野の経営者はこれから何かと大変かと思います。
この店はこんなことをやってるぜー!? ネット上で訴えら
れてキチンと処理出来れば良いですがね。
はぎさん
2013/09/14 17:17
頭を使う事が下手なんでしょうね。
ようは、頭が悪い。
勉強でも努力しない。
だから、頑張って正社員にならない。
正社員になったとしても自分の頭で考えて仕事を理解しない。
(言われた事、マニュアルに書いてある事しかできない)
すぐ会社を辞める。
止めてもアルバイトがあるからという安心感。
アルバイトでも、頭を使つて仕事をしたらいいのに。
自分の、一生の中の大切な時間なのに
もうヘトヘト
2013/09/14 23:56
もうヘトヘトさん♪
ええ、まったくその通りなのですが私は社会構造の何かが壊れて
しまったかなと思っています。または新しい社会規範とか仕組み
が作られつつあるのかなと思っています。雇用するほうも充分に
その準備をする必要があるようです。
はぎさん
2013/09/15 07:11
はぎさん
若い連中は想像力がないですね
仕事をして給料をもらうことがどんなに大変ないことか
正社員でも、アルバイトでも、パートでも皆同じなんです。
周りの人間が気がつかないバカばかりでしょうね。
社会に迷惑をかけることがどんな意味があるか
もう少し大人になってから恥ずかしいと思う時が来ますね。
許されることと許されないこと学ばないと。
山羊座
2013/09/16 00:37
山羊座さん♪
近頃は誰にでもある若い頃の悪ふざけの度がこえています。
他人の迷惑を考えない自分だけの世界です。それを自慢している
ような風潮にあります。結果、自分達にそれが返ってくることに
気がつきません。
はぎさん
2013/09/16 07:19
よかった・・・従業員を使うほどの規模の店で無くって・・・・!?
「テロ」・・・・「商売仇」からの「刺客」だったりして?(むろん「報酬」ももらっている?)
まだこもよ
2013/09/16 20:45
まだこもよさん♪
いよいよネットが違う目的で使われる時代になったようです。
社会のルールも変わってしまうのかなと思います。
はぎさん
2013/09/17 17:32
アルバイトテロ、まさに言い得て妙ですね
今も昔も、若者って悪ふざけが好きでネジが1本抜けてて・・・根っこのところはさほどの違いはないのかもしれないけど、いかんせんネットがあるから、知られちゃマズイところにまで情報がいっちゃいますもんね(~_~;)
雇用状況はますます厳しくなってきて、バイトでもあるだけありがたいのだから誠心誠意働こう、なんていう思考回路はまったく無いんでしょうね。困ったもんだなあ。
キーブー
2013/09/21 16:21
キーブーさん♪
まず一部の若者達の行為だと信じたく思います。若い頃には色々
な経験も必要と思いますが、結果他人様の迷惑になってはいけま
せん。バイトもしっかりやって欲しいものです。
はぎさん
2013/09/21 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1082話>アルバイトテロ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる