団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1083話>スマホ歩き

<<   作成日時 : 2013/09/18 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 22

ある石工さん家の庭先
二宮金次郎の像
通りがかりの子供達に
誰だか知ってる?
知らない!

ひとりが言った
スマホ見ている叔父さん!
訊いたオイラが
悪かった

自転車に乗りながら
スマホは まずいんじゃない?

ベビーカー押しながら
スマホも気になる!

スマホ娘がやって来る
体をかわすのも なんかシャク!
わざと当たってやろうか?

スマホ スマホ
何んでスマホって言う?
スマートだから?
どこがスマートなのか
いまだわからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
スマホだかiホーンだか分りませんが、私はどちらも持っていません。カミさんは持っていますが、歩きながら操作するほど器用ではないので、使うのはもっぱら家の中。
自転車で走っていると、よくケータイを操作しながら歩いている人とすれ違ったり、追い越したりしますが、本当に危ないですね。
世の中がケータイに振り回されている感じで、しまいにはどういうことになるのか恐ろしい。
あきさん
2013/09/18 22:11
ぼくも近々買い換える時はスマホにしたいなと思ってましたが、確かにいじりながらの通行は危ないですよね。だいぶ前になりますが、画面を斜めにしてバランスを取るゲームが流行っていた頃、スーパーの下りエスカレーターで上からこれをやっていた女子高生が降ってきたことがありました。ビックリしました。
ごろー
2013/09/18 23:14
スマホってスマートホーンの略だったのか
皆ゲームをしているのには驚く。
別な事に時間を使うといいのに。。。
もうヘトヘト
2013/09/19 00:39
まあ、電車の中で音楽を聞いたり、ゲームをやっているのはいいけど、降りてからも歩きながら、エレベーターに乗りながらまだやっている。
なんだか、もう中毒ですね。
What's up?
2013/09/19 10:08
あきさん♪
この10年を振り返ってみただけでもその変わりようはスピー
ディーです。かなり自分では時代に連いて行っているつもり
ですが、危険なのはいけません! 注意です。
はぎさん
2013/09/19 15:56
ごろーさん♪
ですよねー。夢中になると周りが見えなくなるのがゲームです。
ゆっくり、座っておやりくださいと申し上げたいです。
はぎさん
2013/09/19 16:01
もうヘトヘトさん♪
もう中毒症状ですね。見てないと操作してないと
落ちつかないのでしょうね。
はぎさん
2013/09/19 16:05
What's up?さん♪
何処にいても自分の世界に閉じこもったままの可哀想な中毒症状
の人達があちこちにいらっしゃいます。どこへ行くニッポン!です。
はぎさん
2013/09/19 16:10
 スマホ=スマートホン≒賢い電話、電話は賢くてもやっている人は馬鹿ばかり。
 携帯電話は馬鹿といわれようが、ガラパゴスといわれようが『く』の字に曲がっていなくては携帯電話ではない。
jisei
2013/09/19 16:19
jiseiさん♪
私も、くの字の携帯電話を今も使っていますよ。電話屋では
盛んにスマホを勧められるのですが、料金が同じなら契約す
るよと言っております。
はぎさん
2013/09/19 16:27
そうか・・・・「二宮さん」は・・・「ながら人間」の「創始者」(?)なのか・・・・笑。 学生が 勉学に実が入らなくなるモノが どんどん増えるだけですね!
まだこもよ
2013/09/20 07:20
まだこもよさん♪
その通りです。私達は間違ったことを教えられたのかも知れ
ません。不合理な人生を教わったのかも知れません。
はぎさん
2013/09/20 15:43
色々な事が気になる年頃ですね。私も団塊世代なんですが、、

私も注意をしたいことがありますが、そんな勇気がありません。

大の大人がこれではいけませんよね。頑張りましょう!
羅輝
2013/09/20 18:26
確かにスマートはクレバーみたいな意味が、、、だから名前になったんでしょうね。私も二つ折りで十分です。自分の財産全てを持ち歩いているのに、みんな平気なのが凄いなぁ。
二宮金次郎の姿を、スマホの文化と並べてみると、なるほどですね。しかしあの頃は道に危険なものは無かったし、夢中になるなり方が違いますよね。スマホという器械に遊ばれていますから・・・。
しげ
2013/09/21 06:55
羅輝さん♪
何かにとり付かれているように見えてしまうのは歳のせいで
しょうか。新聞、雑誌を歩きながら読む人は少ないのですが。
はぎさん
2013/09/21 07:05
しげさん♪
こんな田舎にもあの姿が浸透していると言うことはこの国も
かなり重症のようです。いや、それに乗らない私が重傷なの
かもしれません。二宮さんも苦笑い。
はぎさん
2013/09/21 07:11
いつも思います こいつら 軽く怪我しねぇかなー
seizi05
2013/09/21 13:07
↑ホントホント。少しは痛い目を見ないとわからないのかも。
でも・・・駅のホームで歩きスマホをやってて線路に落ちたりしたらオオゴトだし。あ、仲間がそんなことになったら写真を撮ってネットにアップするのか、奴らは。。。
キーブー
2013/09/21 16:25
seizi05さん♪
やはり先輩もそのように? 私も思うのですがね。
はぎさん
2013/09/21 17:08
キーブーさん♪
以前、ありましたよー!線路に落ちたニュースが。けどすぐに
ホームに戻れて大事ではなかったようです。怖い、怖い!
はぎさん
2013/09/21 17:11
浜のおGちゃんは、
いまだに、お年寄り向けの携帯電話を持っています。

何しろ、必要(緊急)以外、使わない。
一番安い料金でも、使いきれない・・・。

電話は、家族間がほとんど・・・よって、無料。
たまに、お友達に・・・・。

ゲームなど、私にとっては、無用なのです。

昔は、良かった。
移動時に連絡できるのは、「アマチュア無線」だけでした。
浜のおGちゃん
2013/09/21 20:21
浜のおGちゃん♪
ご無沙汰です。このところV.UHF利用者がグーンと減ったようで
すね。ワッチしても静かなものです。HFはそれなりに賑やかです
が昔を知っている者には寂しい気もします。
はぎさん
2013/09/22 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1083話>スマホ歩き 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる