団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1088話>都会のカラスは目つきが悪い

<<   作成日時 : 2013/10/14 07:54   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

久しぶりに東京の友人と お茶になった。リタイアしてからは
のんびりと暮らしているらしい。 現役の頃よりも明るい顔色だ。

久しぶりなので どんな話題でも楽しい。他人が くだらないと
思うような話でも盛上がる。若い頃から 「話のタネ」が豊富な奴だ。
本当か? 嘘だろう? と思うような話題でも一生懸命で憎めない奴だ。

近頃、カラスの目つきが悪いんだよ! エッ? カラス!? 目つき・・!?
急に何を言い出したかと思った。 カラスの話だ。

年々カラスの目つきが悪くなっている。特に人混みの中で暮らす
都会のカラスの目つきが悪くなっている。 今のうちに何とか
しなければとの話だ。

カラスは人の動きをよく知っている。馬鹿じゃない。 ○○家の家族は
何人ぐらいで、ゴミを何時頃に出す。 △△屋の若旦那は何時頃に
残飯を一時置場に運ぶ。なんて事ぐらいは朝飯前の記憶力だそうだ。

都会のカラスは人を見抜く力も鋭いそうだ。あのオヤジは野獣のような
顔だが気が小さいとか あの女は美人だが怒ると怖いぐらいの
眼力をもっているそうだ。

ギョロ ギョロリ・・! 周りのカラス達を観察した。 どれもこれも
3日遅れの新幹線みたいだ。のんびりとして、あくびをしている目だ。

みなさんの周りのカラス達はいかがですか? 目つきが
悪くなっていませんか?  それとも・・
そんなヒマはありませんか?
ガァー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
烏は頭がいい、ごみ漁りでも、ちゃんと人の顔をおぼえている。馬鹿にしてる人は逃げない。 それと何か話をしているようだ、啼きながら会話をしているようにも聞こえる。 でもこちらは田舎まだのんびりしていますかね。
What's up?
2013/10/14 09:53
カラスは頭がいいことでよく知られていますね。
いつぞやは硬い木の実を道路にくわえてきて、自動車に挽かせて割れたものを食べている動画を見ました。都会のカラスは人間との駆け引きに長けていますよ。
田舎のカラスに比べると、生存競争が激しいのかな??
人間も、もしかすると同じ傾向があるかな・・・???
あきさん
2013/10/14 10:18
 カラスはjiseiの菜園のまさに天敵、種を蒔くところをちゃんと観ている、地上から脅しをかけてもびくともしない、家が建て込んで石も投げられないことをちゃんと知っている。
jisei
2013/10/14 16:15
What's up?さん♪
都会では人を襲うカラスもいるそうですね。彼らも生きて
いくのに必死なのでしょうね。こちらはのんびりです。
はぎさん
2013/10/14 17:11
あきさん♪
友人によるとカラスの生態を研究しているグループもあるよう
です。私達が知らないような能力がカラスにはあるようです。
はぎさん
2013/10/14 17:16
jiseiさん♪
ごんべいがタネまきゃカラスがほじる・・の歌がありま
すが、本当なのですね。学習能力が高いようですね。
はぎさん
2013/10/14 17:20
ゴミの日によく見かけますが、ちょっと驚くくらい大きいですよね^^;
面白いので、たまに観察したりしているのですが、ヤツは すすす〜と視線をはずして知らん顔をしています(笑)
それでも見てると、いいかげんうんざりしたように「カアー!」と鳴いて飛び立ってますが・・・しつこくすると逆襲をくらいそうですね(^O^)
キーブー
2013/10/14 20:02
キーブーさん♪
もし、カラスが人間の言葉で話したとしたら色々と文句を
言いそうな気がするのです。お前ん家は良い物を食べてな
いなー!?とか。いらぬお世話ですが・・。
はぎさん
2013/10/15 06:54
カラス、鳴き声がいろいろで
ただ、石原都知事はカラス退治をしたので激減です。
ゴミネットもしっかりしているのでカラスはほとんどいない。
会いたいなぁ
もうヘトヘト
2013/10/16 00:11
もうヘトヘトさん♪
そうですか、カラス減りましたか? 2年前に渋谷に泊まり
ましたが、早朝にカラスの多いのには驚きました。
はぎさん
2013/10/16 07:15
カラスも別にそこまで悪いわけではないでしょうに、嫌われ者ですよね。うちの近所の方は、ゴミ捨て場のカラスを殺して、羽をむしりその羽をぶら下げていました。随分残酷なと思ったものですが、それからしばらくは本当にぴったり来なくなりましたよ。
ごろー
2013/10/16 15:35
ごろーさん♪
いやー、かわいそうですね。そこまでやらなくても良いのにと
思います。カラスも生きるのに必死なんですよね。特に都会は。
はぎさん
2013/10/17 07:19
私も・・・都会にいた頃は・・・目つきが悪かったのかなぁ〜?(黒っぽいのをよく着ていたし・・・・頻繁に洗わなくても・・・汚れが見立たなくていいから・・・でしたけど・・・笑)
まだこもよ
2013/10/17 21:47
まだこもよさん♪
人の多い所に住むと動きが機敏になるのでしょうね。
それに併せて目つきも鋭くなるのでしょうかね。
はぎさん
2013/10/18 07:06
来週 にらめっこ してみます
seizi05
2013/10/19 13:33
seizi05さん♪
はい、負けないように!
はぎさん
2013/10/19 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1088話>都会のカラスは目つきが悪い 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる