団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1090話>行って来ました刑務所へ!

<<   作成日時 : 2013/10/26 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

                  
                 白い別荘の壁は どこまでも続いていました。
                 行っても 行っても 入口が見当たりませんでした。
画像

                 名古屋刑務所特設会場での矯正展へ行って来ました。
                 作業で作られた物品の即売会です。
画像

                 朝早くからお客様が並んでいらっしゃいます。
画像

                 エライ人達のテープカットで始まりです。
画像

                 陶器製品も販売されていました。
画像

                 木工製品はもちろん、家具製品などもありました。
画像

                 あれを、これをと皆さん買っていらっしゃいました。
画像

                 ありがとうございます・・!
                 白い壁に沿って帰りの駐車場まで歩きました。
画像

                 慣れない案内ですみませんでした!
                 塀の外での開催でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
当地でも例年受刑者たちの作品の即売会が開かれます。
 なかなか盛況で、プロはだし、即完売です。
 誰が指導しているのか気になります。
jisei
2013/10/26 13:57
 会社員時代、刑務所ツアーの機会がありました。労働局の関係団体の主催で特別に入れる事になったのですが、都合でいけなくなりました。代わりにいった同僚の話ですと人の居ない作業場や、食堂や設備を見ただけだといっていました。
What's up?
2013/10/26 16:24
私が、某工場へ行った時、間違えて入り口の無い方へ歩いて行ってしまって
行けども行けども、入り口がない
それも暑い日で。。。
死ぬかと思った
塀の中のあの作家と呑み屋であった事があります。
もうヘトヘト
2013/10/26 22:45
jiseiさん♪
詳しくは知りませんが、協力会みたいなものがあるようですね。
私達は同時開催されているJAの野菜を買って帰りました。
はぎさん
2013/10/27 07:13
What's up?さん♪
勤務する店舗の広場で時々出張販売されていましたが、本格的な
ものを見たのは初めてです。全国の刑務所の作品も展示販売でした。
はぎさん
2013/10/27 07:18
もうヘトヘトさん♪
そう言えばあの作家さん近頃どうされているのでしょうか?
作品の評判も聞きませんし、ご存命とは思いますが。
はぎさん
2013/10/27 07:22
前に 家具 3つほど 買い求めました いい品で しっかりした作りでした 我が家に デーン 置いてあります 
seizi05
2013/10/27 17:39
たまに売っている時がありますね! でも・・・どういう気持ちで作っているんだろうか・・・?
まだこもよ
2013/10/28 08:58
seizi05さん♪
そのような声を聞きますね。丈夫でしっかりしていると。
はぎさん
2013/10/28 15:37
まだこもよさん♪
規則正しい生活で習慣病も治るようです。手に職がついて
嬉しい人もいらっしゃるようですよ。
はぎさん
2013/10/28 15:40
規則正しい生活を送りたいですね。刑務所で治すということは避けたいですが(^^;;
moumoupapa
2013/11/05 06:36
moumoupapaさん♪
ええ、ほとんどの生活習慣病は治るようですよ。出て来たら
メタボになっと聞いたことがあります。
はぎさん
2013/11/05 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1090話>行って来ました刑務所へ! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる