団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1097話>そうだブログ集だ!

<<   作成日時 : 2013/12/29 13:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

                    今までのブログ記事を本にする為に
                    ずっと再編集していた。
                    毎日コツコツと少しづつの編集だ。

                    白内障が進みパソコン相手の作業は
                    数時間が限界だ。
                    今までの記事の半分ぐらいを
                    製本することが出来た。

                    150編分1冊で3000円前後になる。
                    画像以外の記事はそのままで
                    寄せられたコメントもそのままにした。

                    第5巻目の編集を終えて晦日となった。
                    まだ製本はされていない。
                    残りは新年の楽しみとする。

                    ところで、この本を誰が読むのだろうか?
                    ・・まぁいいや。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
白内障は、手術をするとものすごくよく見えるようになると聞くけど
手術はしないの
>150編分1冊で3000円前後になる
本は、本屋さんに並ぶのですか
もうヘトヘト
2013/12/29 22:30
ご自分の記念用ですね!出来上がったら嬉しくなるでしょうね〜!150X5ですか! 白内障、お気をつけて。60代で50%の人が白内障を患っているそうです。目の使いすぎにも気をつけないと・・・わたしも。
arara
2013/12/30 02:21
私はこの9年間でどのくらい書いただろうか・・・・今年の夏ごろ、友人に「本にしたら」と声を掛けられたけど、本人には全くその気がなくて・・・駄目人間ですね。
あきさん
2013/12/30 11:56
あたしの コメント 印刷されちゃう? アララ 赤面
seizi05
2013/12/30 14:14
もうヘトヘトさん♪
手術は体調などの条件が必要になります。手軽と言うわけではない
ようです。本は自費出版で売ってません。近しい人のみ閲覧です。
はぎさん
2013/12/30 15:54
araraさん♪
その通りです。記念に本にしただけです。目は大切ですよね。
月1回、眼科医へ行っています。
はぎさん
2013/12/30 16:00
あきさん♪
売り物の本ではないので気楽なものです。校正ミスがあっても
気になりません。記念本です。
はぎさん
2013/12/30 16:03
seizi05さん♪
ご安心ください。書店には並びませんから。並ぶ時は
前もってお断り申し上げます。
はぎさん
2013/12/30 16:08
私もそんなことを考えて3年間はプリントアウトしていましたが、面倒になりずいぶん弾ってしまいました。
 本にしないと誰も読みませんよね。
jisei
2013/12/30 16:32
目、大切になさってください。 友人で白内障の手術を受けて良く見えるようになったと喜んでいましたよ。
 私のコメントも載っていますね。 恥ずかしい。
でも一区切りですね。
What's up?
2013/12/30 18:43
ぼくは手術して、快適視力ですよ。僕の場合は、水晶体が黄変していたようで、最初世の中がやけに青白く見えました。僕も記念に出版したいですね。僕の死んだ後、孫とかが読んで孫の心の中で会話できたらなどと思います。
ごろー
2013/12/30 20:07
はぎさん  白内障ですか 私よりも若いはずなのですが
アマチュア無線界では ハイPW運用をした局は比較的早く、白内障になる と
おとなしく 運用している私には縁がなさそうです。
いずれにしても、目が見えにくいのは嫌ですね お大事に
Mark-V
2013/12/30 22:36
私のコメントも載っているんですね!(これで後世まで残る?笑)
自分のブログも消えてしまうのも・・・ですけど・・・家族に見られるのも・・・ですねぇ〜・・・。
でも・・・やはり「再編集」が必要ですか・・・・。
まだこもよ
2013/12/31 06:12
jiseiさん♪
ずっと続けていまして5巻目の編集を終えました。正月早々に
出版社へ送稿となります。
はぎさん
2013/12/31 07:42
What's up?さん♪
以前にもこの件は記事アップしましたが、コメントは再編集
出来ないルールになっています。まぁボチボチの作業です。
はぎさん
2013/12/31 07:47
ごろーさん♪
実は本の前書きに孫の成長ぶりをそれぞれに書いてあります。
読んでくれるであろうその日に備えてです。目の情報ありが
とうございます。
はぎさん
2013/12/31 07:52
Mark-Vさん♪
昨日、貴局の波はオーバー++でした。なんでもXさんのアッシー
君とのことでした。今年も控え目な運用に心掛けました。
はぎさん
2013/12/31 08:00
まだこもよさん♪
パシッとしまりの良い本にする為には余分な言い回し、符号など
が邪魔になります。皆様のコメントはそのままですが、余分な画
像などは削除して再編集です。
はぎさん
2013/12/31 08:05
はぎさん お正月早々のQSOありがとうございました。
昨日の午後からANTの調子が悪くなり 急遽交換していました。
低い低いANTですから交換作業も2時間弱で終了しました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Mark-V
2014/01/04 18:49
Mark-Vさん♪
こちらは高さはありますが、タラタラに緩んだワイヤーで
やっています。今年もよろしくお願いします。
はぎさん
2014/01/05 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1097話>そうだブログ集だ! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる