団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1105話>8%は演習・訓練なんですが・・!

<<   作成日時 : 2014/03/23 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


ああして、こうして
10%に慣れさせられるんですね
うまく軌道にのらなかったら
やめるとか なんとか言いながら
10%への台本があることぐらいは
国民の多くは知っています

無駄な抵抗はよせ!
買いだめはするな! と言われても
洗剤 天ぷら油 トイレットペーパー
家の中に たっぷり積んでいる向きも
ちらほら・・のようですね

今のうちに冷蔵庫を
今のうちにエアコンを

イッキに消費税30% 40%にしたら
誰も買い物などしないだろうに・・
国会議員が700人もいて 結論は
いつも こんな調子なんですね

老夫婦だけの我家です
なにも欲しいものはありません
いまのうちに・・今のうちに 葬式を なんて
縁起でもありませんよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家では、慌てて買う物が何もありません。
しいて言えば、私の葬儀代かな・・・と思うけど、そのためには今死んでしまわないといけないし・・・(苦笑)。
10%になる前には、なとか彼岸に渡れないだろうか・・・老妻への最後の思い遣り・・・(苦笑)。
あきさん
2014/03/23 12:24
消費増税、庶民はせいぜい買いだめぐらいしかない?
 我が家はトヨタ式経営方式、必要なときに必要なものだけ買う、在庫は持たない。したがって防災備蓄も無い。
jisei
2014/03/23 16:06
あきさん♪
エコポイントの反省もなく家電量販店などでは増税前の販促に
チカラを入れているようですね。PCもXPのままで4月を迎えます。
はぎさん
2014/03/23 17:13
jiseiさん♪
今、いかに捨てるかをいつも考えています。アナログのビデオ
装置なんてどうしたら良いのか考えています。
はぎさん
2014/03/23 17:16
≪今のうちに 葬式を なんて≫ははは、まさかですね。
でもわかります。年齢がゆくに従い、幸いに欲しいと感じるものが減っていきます。それにしても消費税って毎日の生活と直接かかわってきますから、庶民にとっては厳しいですよね。
arara
2014/03/23 18:49
>今のうちに 葬式を なんて

結婚式を早めにというカップルが増えたとニュースで見たけど
本当かな
年金は、消費税分上がるのかしら
今は、年金の支払いは65歳までなの
年金の支払い年数をどうのこうのというニュースがあったわね
もうヘトヘト
2014/03/24 00:18
araraさん♪
消費税が導入された時に、これで数年ごとに増税されるぞと
言った人がいました。まさにその通りの状況になりそうです。
はぎさん
2014/03/24 07:50
もうヘトヘトさん♪
年金が上がるニュースがあったら景気がいっぺんに上昇。政府は
65歳までの年金保険料の徴収を考えているようですね。
はぎさん
2014/03/24 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1105話>8%は演習・訓練なんですが・・! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる