団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1106話>Windowsは欠陥品か!?

<<   作成日時 : 2014/03/26 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

このままパソコンをご使用になると
思わぬ被害・アクシデントを受けることがあります。
Windowsのフォローサービスが4月で終了します。
お早めにWindows8へ移行願います。

貧乏我家ではXPのままで その日を迎えることになりそうだ。
買えなくて悔しいから言うわけではないが、車でも家電品でも
欠陥が見つかるとリコールの制度がある。メーカーは欠陥が
あるから買い直せとは言わない。が、このOSの世界には
それがないらしい。

その欠陥が判明していても 問題があっても
「買い換えてください」のひと言ですべてが解決だそうだ。
文句を言いたくても 「期間限定のサービスをしておりました。」

仮にWindows8のPCを購入しても 私は手元のXPは残す。
写真整理などには慣れもあって使い勝手が良いのだ。
以下に今のところWindows8に移行しない人の意見を載せた。
Biglobeニュースによれば約40%のユーザーが
まだ買い替えを考えていないそうだ。 (3/25現在)

*欠陥OSを売りつけバージョンアップと称して買い替えさせる。
*8.1を使っているがXPに使い勝手が劣るのは事実。
*中身は8に外見はXPにしてくれ! 使いにくい!
*Windows7を使っているけど3年後には同じこと言われるのかな。
*元々ウイルス対策などは別ソフトが必要な製品だ。関係ない。
*この上から目線の姿勢が気にくわない! XPでいく!

・・とユーザーの声 (抜粋) だが共感できる。
家電量販店のPCコーナーを覗いても一昔前の賑わいはない。
結構、ユーザーは冷静にその日をお待ちのようだ。
買い換えなければならないWindowsは欠陥品だろうか!?
また、言い過ぎたかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
だいたいPCなるものはブラックボックスの集積、スマホだってそうだ。
表面だけなぞっている素人には 原因不明のままお蔵入りのご宣託を甘受するより
仕方がないのでしょうかねー。いつの日か我がPCにも??
どうしましょう??
土ノ子(玄冬の便り)
2014/03/26 16:00
昨年早々と8のPCを手に入れたのですがどうも使い勝手が悪い、自分のPCスキルが劣っているためとあきらめています。
 今は主に7でやっています。
jisei
2014/03/26 17:16
プログラムにバグはつきものなのですが、あまりにも多すぎますね
マックもリナックスもウィンドウズのような対策は出ていないでしょ
これは OSが稼働中のプログラムの管理ができていない証拠ではないのでしょうか
新しいOSをリリースするよりも今稼働しているOSの完成度を上げてほしいものですよね
PCにはPC用のOSを、タブレット端末と混同しないでほしいですね
Mark-V
2014/03/26 20:58
>・・とユーザーの声 (抜粋) だが共感できる。
私も、めちゃくちゃ共感できます
使えるものを捨てさせる
エコじゃない。
日本もWindowsに負けないOSを作って世界を席巻して欲しい
もうヘトヘト
2014/03/26 23:54
土ノ子さん♪
コメントをありがとうございます。パソコンに限らず機器の中に
コンピューターが入るようになってから何もかも使い捨ての世の中
になりましたね。扇風機なんてモーターを回すだけの装置のはずな
のにコンピューターが内蔵されてからは修理出来なくなりました。
はぎさん
2014/03/27 07:29
jiseiさん♪
時代の先端を行ってらっしゃいますね。周りのユーザーの話だと
8はそんなに使い易くないと聞いています。たぶん、それも慣れ
だと思います。古い物を簡単に捨てることが出来ない者にはツラ
イ時代になりました。
はぎさん
2014/03/27 07:33
Mark-Vさん♪
このやり方を国内の公正取引委員会も問題にしたことがあります。
独占禁止法なんたらかんたら・・と。ところが箸にも棒にも引っ掛
からなくてウヤムヤになりました。こんなことではいつの日かマイ
クロソフトもユーザーからソッポでしょうね。
はぎさん
2014/03/27 07:39
もうヘトヘトさん♪
・・ですね。使える物はいつまでも使う。これが普通です。
はぎさん
2014/03/27 07:42
XPは 名作 そのあとの 良くないこと! 我が家の ビスタなんてねー
seizi05
2014/03/29 14:18
seizi05さん♪
あぁ、そんなのもありましたね。なぜか不人気でした。
はぎさん
2014/03/29 16:38
Win98:ウインドーズが使えると感じたOSです。
Win2000:ネットワークようのOSなので少し流れが違います。
Win-Me:ひどかったですね 8以上のブーイングがありました。
Win-Xp:Win-98+Win2000 でできたOS 使い勝手は皆様もご存じのとおり
Win-Vita:表面上はまとも でもあちこちに不具合がいっぱい
Win-7:MEMがいっぱい必要です。
Win:8:PC用のOSではないと思います。ここにきてアップルに苦汁をなめさせられた
なので 私はWin7です。 ノートPCはMEMを8GB 
デスクトップはMEMを4GB 起動ディスクは 128GBのSSDを選択しました。
お小遣いの少ない中からのやりくりでした。
Mark-V
2014/03/29 17:15
Mark-Vさん♪
周りの評判を聞きながら情報をまとめるとパソコンだけなら
冷静に検討しても遅くないようですね。出先でネットをする訳でも
なくて時々のメールと画像処理ぐらいならほとんど何でも良いよう
です。あとはスピードだけかな?
はぎさん
2014/03/30 15:46
やはりXPはいいものだったんですね。いや、いいものですか!
さとし君
2014/04/02 23:34
さとし君さん♪
貧乏人の嘆き節のようですが、まだ半数以上のユーザーがご利用
されている話を聞いてホッとしています。私もそのうちに。
はぎさん
2014/04/03 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1106話>Windowsは欠陥品か!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる