団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1108話>そうかぁ、これが景気対策か!

<<   作成日時 : 2014/04/03 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

日経平均も3ヵ月ぶりに15000円を達成!
これも皆様の駆け込み買いのおかげです。

何を買われましたか 米ですか 味噌ですか?
それとも・・
バーンと奮発して新車を買われましたか?
それとも夢のマイホームですか?

消費税8%で国の歳入は7.5兆円です。
好景気ムードづくりは最高潮のようです。

これで景気が悪くなったら・・
また駆け込み需要をねらって10%にする。
さすが偉いサン達の考えることです。

15%に20%に・・30%に・・・
第5の矢 第6の矢・・準備万端です。

これもあれも社会福祉の為に・・
政治屋さんとか 官僚の為ではありません。
痛みを分かち合いましょう!
(首相演説)

さぁ10%前に何を買うか考えておきましょう。
景気を盛り上げる為に。 
一瞬の。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私は基本的にお金を使うことが嫌いです。
 必要最低限のものしか買いません、したがって消費税が10%、20%になっても驚きません。
 と云いたいところですが・・・。
jisei
2014/04/03 15:45
痛みを分かち合いましょう、といいながら、国会議員の定数削減や国家公務員の恒久的な給料引き下げなど、何もしない。安倍ちゃんは何を国民と分かち合いましたか?と聞いてみたいですね。
あきさん
2014/04/03 16:15
やっぱり、マンションを買い占めようかな
金の延べ棒は、重いし。
ダイヤモンドは、燃えてしまうし。
何を買おうかな
もうヘトヘト
2014/04/04 03:20
jiseiさん♪
そんな非国民的なことではいけません。しっかりと買ってください。
はぎさん
2014/04/04 05:32
あきさん♪
ほんと、ほんと!特に議員削減はすぐにやらなくちゃいけません!
ちゃーーんと見ている者はいます。馬鹿な国民も多いけど。
はぎさん
2014/04/04 05:37
もうヘトヘトさん♪
居酒屋を10軒ぐらい買っておけば充分かと思います。
はぎさん
2014/04/04 05:40
金持ちは何でも買えます。消費税に負担も収入との比較で行けば少ない。貧乏人の私には肩にずっしりときます。是非、日常品の軽減税率をお願いしたい。
 悪代官さま、お願いしすダ。
What's up?
2014/04/04 10:01
What's up?さん♪
8億円を借りておいて何に遣ったのか判らないような奴がやって
いる政治でございます。味噌や洗剤の代金なんか頭にありません。
はぎさん
2014/04/04 12:02
あ〜〜〜 北海道だけ独立して日本に食料供給やめて鎖国したいです!!
まるおお
2014/04/04 12:17
まるおおさん♪
北海道と言えば若い頃の酪農実習を思い出します。
今は供給する側も需要する側も大変な時代になりました。
はぎさん
2014/04/04 15:20
しっかり踊らされて、服や靴を買い込みました〜(^O^)
それにしても、8億円の熊手とは、まったく(笑)
野党はしっかり与党を締めてほしいのに・・・自分の首を絞めててどうする!
キーブー
2014/04/04 16:15
キーブーさん♪
フフフ・・・まったくその通りです。あの感覚で政治をやって
いるのかと思うとゾッとしますよね。国民も目を覚まさねば。
はぎさん
2014/04/04 17:21
ティッシュ トイレットペイパー お風呂の石鹸ーーー 豪華絢爛 大買いだめ作戦 完了
seizi05
2014/04/05 18:43
わずか3%上がったと思いたいところですが、すぐに更なる増税が。もう日本での買い物は控えようと感じます。まあ、私が買って帰る物って白髪染めとか洗顔ソープの低額商品ではありますが。
arara
2014/04/05 19:09
seizi05さん♪
さぁ、頑張って次のチャンスを待ちましょう。10%、
はぎさん
2014/04/06 07:19
araraさん♪
気に食わないのが便乗値上げです。これ見よがしに原価が上がっ
たからと値上げです。こうして庶民の暮らしは厳しくなります。
はぎさん
2014/04/06 07:22
>金持ちは何でも買えます。
同感です。いつでも買えます。プチ金持ち達が右往左往しているんです。ガソリンが上がると言って31日に長蛇の列。5円上がるとしてせいぜい40gで200円。ストックも出来ずに1回きり。
売れなくなれば下がるのが市場原理。もうじき大抵のモノは安くなるでしょうね。
消費税が上がる前に買って絶対に得なのは、、、、百円均一でしょうか。しかし買い溜めるわけにはいかないし・・・。
国民が学習して消費税率引き上げに動揺しなくなる、その頃は20%、30%になっているかもです。そんなことはないとは思いますが、逆に消費税引き下げは絶対に有り得ないですよね。
しげ
2014/04/06 07:51
しげさん♪
はい、仰せの通りでございます。馬鹿な国民はすぐに忘れます。
消費税導入前の政府の演説を。痛みを分かち合う、社会福祉の
為に。こんな上げるだけの賛否に国会議員が700人も必要でしょ
うかね。私には半分で良いように思うのですがね。
はぎさん
2014/04/06 08:58
夫の親戚に印刷をしている会社自営がいます。3月は寝るヒマもないほど忙しかったそうです。なんでも商店のウチワに印刷する仕事でね。例年だと5月の仕事なのに、今年は増税前に依頼が入ったわけです。
「で、あたしら、4月は寝てるんかい」
と言っていました。

会社は経営が難しくなると、色々な工夫をしてなんとか建て直そうとします。政府は足りなくなったら自分たちの努力はせずに国民から搾り取ろうとするのですから、経営努力なしですよ。腹立ちますねえ。
yu_mama
2014/04/06 19:07
yu mamaさん♪
テレビなどは事の本質や実体を伝えようとせずに単に騒ぐだけです。
それに乗せられてお祭り騒ぎなのがいつも庶民です。新しく商品を
開発してもそれに課税されるなんて辛いです。
はぎさん
2014/04/07 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1108話>そうかぁ、これが景気対策か! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる