団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1110話>そうか、カーナビは娘なんだね。

<<   作成日時 : 2014/04/12 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

車を買ったらカーナビが付いていた
それがあったから買ったわけではない
車を走らせるのは同一県内ばかりで
カーナビが必要と思ったこともない

けど、付いていれば遊びたくなる
目的地を入力・・「お出かけ」マークを
プッシュすれば自動で案内をしてくれる
あとは運転走行に集中するだけだ

次を右です・・
この先3車線になっています・・
まもなく右折専用レーンがあります・・
やさしい女性の案内アナウンスだ

これが男の声だったら
気分はどうなのだろうかと思う
次を左です・・さらに右です・・
私が男だから感じるのかも知れないが
たぶん運転が嫌になると思う

そう言えば自動販売機もそうだ
男性の声がないのは販売促進的に
不似合いなのだろう
・・とまぁ、どうでも良いことを考える
やっぱり春だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 我が家のカーナビも女性の声ですね。 男声ではどうも、やさしさが足りませんね。まあ、男だからそう感じるのでしょうね。
そういえば、オンラインの英語の先生も女性も選ぶ事が多いですね。聞きやすいかもしれませんね。 女性はおそらく逆でしょうね。
What's up?
2014/04/12 10:02
わたしは電車によく乗りますが、車内のアナウンスも全て女性ですね。
矢張り女性の声の方が、耳障りがいいですよ。
この感覚は男女を問わず、同じではないでしょうか・・・。
大相撲のアナウンスを女性がやったら・・・力が抜けてしまうかも・・・。
あきさん
2014/04/12 10:25
カーナビにお世話になるようなところに出かけることはすっかりなくなりました。最初にカーナビをつけたときはなんとも便利なものと感心しました。
 それまでは道路地図と首っ引きでした。
 今でも一応車には道路地図が積んであります。
jisei
2014/04/12 16:23
そうです 来ましたなー 春 はるは 女の人の声です はい
seizi05
2014/04/12 16:31
What's up?さん♪
近頃の車には黙っていてもカーナビが付いているのでしょうか?
車を消耗品と考える私には贅沢な装備です。けど面白いです。
はぎさん
2014/04/13 07:14
あきさん♪
ハハハ・・!たしかに言えますね。
野球のアナウンスはカン高い女性の声がピッタリのようですね。
はぎさん
2014/04/13 07:20
jiseiさん♪
はい、紙の道路地図を持ってないと私も落ちつきません。
1人で運転の時にはアナウンスを相手にひとり言です。
はぎさん
2014/04/13 07:23
seizi05さん♪
ウグイス嬢と言うぐらいです。春です。
はぎさん
2014/04/13 07:24
カーナビって声が出るのね
間違えたら、曲りなさいって言ったでしょ
と叱られたら面白いのにね
もうヘトヘト
2014/04/13 09:08
もうヘトヘトさん♪
ドライバーの声も判断してくれます。例えば「ラジオを止めて!」
と言うと「ラジオを切ります」との返事があってラジオの電源を
切ってくれます。いつも1人娘が乗っています。(笑)
はぎさん
2014/04/13 11:40
運転しないからわかりませんが、カーナビ、進化してますねえ
「ほかの道はないの?」なんて訊いたら、答えてくれるのかな?(^O^)
キーブー
2014/04/13 18:02
キーブーさん♪
現在地から最も短い距離を自動計測して案内してくれます。
渋滞状況も教えてくれます。また現在地から近いトイレ案内
などもしてくれます。間違って他の道を走行してもそこから
案内してくれます。
はぎさん
2014/04/13 19:16
私も 数年前に外付けのやつを取り付けました。
なかなか GPS(3機同時に)をとらえられないので いつまでたっても地図が動かない
よって バカなカーナビ  バカナビと称しています。
でも 便利ですね 地図を見なくてもよい 目的地はピンポイントで教えてくれる。
でも、一度使うと手放せない
Mark-V
2014/04/13 21:42
Mark-Vさん♪
使わないつもりでしたが、エンジン始動と同時に動き出すので
そのまま使っています。メガネをつけて苦労してのマップチェ
ックもしない。またバカになる品物がひとつ増えました。
はぎさん
2014/04/14 07:13
カーナビ・・・・まだ縁がないですね・・・・あれば便利だとは思うんですけど・・・市内の移動が多いから必要無いかな・・・?
まだこもよ
2014/04/14 12:01
まだこもよさん♪
せっかく装備されていますので知らない所へ出かけましょうかね。
はぎさん
2014/04/14 17:27
カーナビ、私はしょっちゅう使います。時には指示通りに行かない時もあり、「ユーターンしてください」と優しく怒られます。笑って過ごしています。日本での運転ではよく道がわからなくなっていますので、助かります。もうカーナビなしは考えられないほど日常的なものになっています。
arara
2014/04/14 23:49
araraさん♪
以前に比べて価格も安くなったようですね。それに車に初めから
装備されている場合も多くなったようです。定期的にバージョン
アップをしたほうが良いようですが、詳しいことは知りません。
はぎさん
2014/04/15 08:24
はじめまして。カーナビ付きの車なんて、羨ましいですね。しかも、優しい
女性の声で。私も一生懸命にお金をためてカーナビ付きの車に乗りたいです。
ウェイターとして働いていると、よく団塊退職の方が見えます。私も
一生懸命に働いて、軽自動車でいいので、車を所有してみたいです。
akira
2014/05/08 01:05
akiraさん♪
コメントありがとうございます。車は生活する上の道具になって
います。年齢的に気をつけて運転をしています。
はぎさん
2014/05/08 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1110話>そうか、カーナビは娘なんだね。 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる