団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1111話> くたばれ! モンスターペアレンツ

<<   作成日時 : 2014/04/18 10:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

今日でちょうど1111回目のブログ更新になる。
ワンワンワン・・と吠える老犬の心境で情けない。

すでにテレビやネットなどでご存知だろうが、
子育て世代の親達の言動が話題になっている。
俗に呼ばれるモンスターペアレンツである。

この親達を育てたのは貴方であり、私でもある。
20年前に子供が少なくなる今日を予想して
本にそれを著した方がいた。
「子供はペット化されるだろう」と書いてあった。
今、それを思い出す。

次はモンスターペアレンツ達の学校へのご意見だ。
ブログ更新1111回目の記念に記録しておきたい。
(何んのこっちゃー)

・掃除当番をさせるな業者を雇え

・入学式に桜が咲いてない

・保育園で仲が良い子と離れるのは困るので
  一緒にしてほしい

・運動会で娘が日焼けしてしまう

・娘はアイドルになりたいので窓際の席にしないで!

・給食で味覚が鈍る

・給食でいただきますを言わせないで!

・子供がケガをしたら治療費を払え!夕食代も出せ!

・虫刺されがあるなんて信じられない!
  二度と虫に近づけないで!

・楽器はめだつものにしろ!

・学校に来ない生徒がいますと説明すると
  「義務教育だからお前が来い!」

やっぱり思う
この国の明日は大丈夫だろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
同感!!

何だーこいつら!!
世の中贅沢になったんだ
暇な人間が増えたんだ
俺らー子供の時分にゃー
貧しくて親もいそがしくてねー
格差なんて言葉もねー
無秩序のなかの秩序が、礼儀が
あったよなー
(昭和初期でした)

以上感じたままですみません
土ノ子
2014/04/18 11:53
親もだけど、その親を育てた親も。。。
責任があるわよね
先生も警察も
どうしょうもないのは政治家
日本ってどうなるのだろう
もうヘトヘト
2014/04/18 23:46
高学歴な親が、自分の子供のこととなるとまったく常識はずれの事を言い出すようですね。 それを先生が説明すると、○○大学しか出ていないお前に言われたくないとかいいだすとか。 学校は大荒れだそうです。
What's up?
2014/04/19 06:08
土ノ子さん♪
物が豊かになった分、心の豊かさが無くなったようです。
無秩序のなかの秩序・礼儀 良いお言葉です。
はぎさん
2014/04/19 07:11
もうヘトヘトさん♪
もちろん親だけの責任とは思っていませんが、何か大きな事件が
あったりすると親の顔が見たいと思ってしまいます。
はぎさん
2014/04/19 07:13
What's up?さん♪
権利だけを主張するのが自分の務めと思っているような気が
します。権利は義務が伴うと私達は教わったつもりですがね。
はぎさん
2014/04/19 07:16
いやー まるでサラリーマン川柳を読んでいるようで、座布団3枚!!と叫びたくなりますね。
こうした傾向は親から子供へ、こから孫へと伝えられていくのですよね・・・将来を想像すると恐ろしくなりますよ。
あきさん
2014/04/19 10:51
これは放送禁止用語ですが、馬鹿と気違いはいつの世にもいるものです。
 先生もやりづらくなったものです。その昔は先生といえば一目置かれたものですが。
jisei
2014/04/19 16:24
あきさん♪
ブログのネタにするのもどうかと思いましたが、呆れる気持ちを
通り越してそのまま書かせて頂きました。こんなんだけど集団的
自衛権を論じている時じゃないよとアベちゃんに言いたいです。
はぎさん
2014/04/19 16:50
jiseiさん♪
こんな連中が憲法と拳法の違いもわからずにグチャグチャの
国にするんですかねー。
はぎさん
2014/04/19 16:54
信じられないような親がいるんですね。日本の文化の行きつく先がこれでは情けないし、未来に希望が持てないですね。確かにこの30年ほどの間に子供はペット化しています。それが私たちの時代が作ってきたものだったなんて!悲しいことです。
arara
2014/04/21 01:10
araraさん♪
この国は右翼傾向とか左翼傾向とか新聞などが書いています。
私から言わせれば「超自分主義」になりつつあると思います。
はぎさん
2014/04/21 07:22
「子育てが大変」と同じ(?)で・・・・・電化製品などで 生活(家事?)が「楽」になったので・・・今まで気にならなかった事が 気になるようになった・・・と 聞きましたよ!(子供の人数も・・・かなり少ないしね!)
ちなみに・・・うちの小学校では・・・「マラソン大会」が 廃止になりましたが・・・「誰かが…クレームつけたのかなぁ〜?」と うちの奥さんと言ってましたよ・・。
まだこもよ
2014/04/22 11:19
まだこもよさん♪
20年前に今日を予想して本を著した方がいます。その方に
よりますと益々その傾向は酷くなり国家の大問題になると
警告されています。
はぎさん
2014/04/23 07:23
どの言葉もモンスターならですね。
親自身がその親からしっかり育てられていないのだと思います。
特に親が共稼ぎだとこうなる傾向が強いかも。
自然と触れ合う機会の少ない子供は不満が膨らみ、親に不満を言うから、学校に向けて何でも言うことになるのも。なんて。
一般人
2014/05/18 23:00
一般人さん♪
自分を軸に世の中が動いていると思われているのかも知れま
せん。何が恥かを知っていれば発言できないことばかりです。
はぎさん
2014/05/19 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1111話> くたばれ! モンスターペアレンツ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる