団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1116話> 今日も元気! 87歳の人気ブロガー

<<   作成日時 : 2014/05/06 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

87歳 (女性) の人気ブロガーをご存知だろうか?
先日、NHKの 「ラジオ深夜便」 にて紹介されたので
彼女のお声を聴かれた方もいらっしゃるだろう。

東京在住で82歳頃からブログを始められたらしい。
ご趣味も幅広いようで描かれる油絵と水彩画は素晴らしい。

「・・この歳になるとね 知りたいことが次から次とあってね
記事アップをするの 皆さんから教わることが多いのよ・・」
とはご本人の繁野美和さんのお話だ。

ご興味をもって眺めていたらやっぱり! だろうなと思った。
ある出版社の目にとまりそれが本になったようだ。

繁野さんのブログはこちらをクリック!

私も頑張らなければ
まだヨチヨチ歩きの65歳だから ファイト!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
繁野さんのブログを2〜3回分読ませていただきました。
凄い方も居られるのですね。脳細胞がこれほど柔軟で、自由に活動していることが私には奇跡のように思えます。
私も10年後にこんな柔軟な脳細胞を維持できているだろうか・・・到底無理ですね。第一、命の方がなくなってますよ。
偶然ですが、繁野さんは私の10先輩です。矢張り女性の方が、生物としても適応力が高いし、生命力も強いのかな?
あきさん
2014/05/07 11:06
うーん、87歳ですか、私はその歳まで存在しているかどうか、信じられません
jisei
2014/05/07 16:45
あきさん♪
ラジオ番組で話をされているところをお聴きましたがとても
前向きと言いますか、明るい会話でした。自分もこんな歳の
頃にと思うと自信がありません。
はぎさん
2014/05/08 07:50
jiseiさん♪
大丈夫です!今の医療はしっかりしています。
はぎさん
2014/05/08 07:51
いつもばらいろさんも84歳で、新しい事に挑戦しているからすごいわよね。
見倣わなければ
もうヘトヘト
2014/05/10 00:11
もうヘトヘトさん♪
その頃に自分がそのような気にあるかどうか自信がありません。
はぎさん
2014/05/10 07:36
あたしも がんばらねばーー ヨチヨチ歩きの 少し先輩だけどーー
seizi05
2014/05/10 16:27
私も 今になって知りたいことがたくさんありますね!
今だったら・・・もっと学校の授業を真剣にうけることができるのですが・・・その当時は・・・ダメでしたね!?
まだこもよ
2014/05/10 21:38
seizi05さん♪
ほんと、まだまだ これから・・!
はぎさん
2014/05/11 07:22
まだこもよさん♪
自分以外は皆先生と思って学び頑張りましょう!
はぎさん
2014/05/11 07:24
私も読み始めましたが、若いですね。
チャレンジ精神が心の若さを保つのですね。
What's up?
2014/05/13 10:18
What's up?さん
・・ですね。同感です。リタイア後の目標が定まらずにノラリ
クラリと生きていては駄目(損)だと教えてくださっているよう
な気がします。
はぎさん
2014/05/14 07:13
拝見してきました。ホント!!素晴らしいですね。
70歳の方がコメントをなさったのに対して、「お若くて羨ましい〜」なんてお返事をされていました。ああ、はぎさんがよちよち歩きなら、私は生まれたてだわ〜。しっかりしなくっちゃ。希望が持てますね。
yu_mama
2014/05/14 12:14
yu mamaさん♪
共通項は「前向き」なのでしょうね。年齢だけで物事を考えては
いけないと思いますが、それにしても素敵です。
はぎさん
2014/05/14 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1116話> 今日も元気! 87歳の人気ブロガー 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる