団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1118話>1日1個の焼きニンニク

<<   作成日時 : 2014/05/17 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

                    中学時代の恩師を訪ねた。
                    ゴミ収集袋を持って帰れとおっしゃる。
画像

                    何が入っているのかと思って開けた。
                    なんじゃらホイ!
画像

                     な・な・なんと! ニンニクではないか! 
                     それも体調の悪い私の為に
                     焼きニンニクを作ってくれたようだ。
画像

                      家に持って帰ったら妻が言った。
                      これ、通販で売ってるけど高価なのよ!
画像

                      次の時に作り方を教わろう。
                      1日1個食べたとしても半年はかかるな。
画像

                      あの独特の匂いも無い。信ずる者は救われる
                      黙って食え! と恩師の言葉。
                      有り難くいただくことにする。 (画像拡大出来ます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
中学の恩師といい関係をもっておられますね。 焼きにんにく食べた事はありませんが、バーベキューで焼いてほっこりしたのを食べた事がありますが、食べた後、臭いといわれました。 でも健康にはよさそうですね、
What's up?
2014/05/17 09:56
いやー凄いですね。焼きニンニクですか、うちのバアサンは子供の頃に自分で焼いて食べたそうです。
ところで中学校の恩師といまだ交流があるとは凄いですね。私は高校を出てから東京に出てきて、故郷とはそれっきりになってしまいました。劣等生でしたから先生に期待されることもなかったし・・・・。
中学も高校も、卒業したらそれっきり、と言う状態です。はぎさんは偉いですね。
あきさん
2014/05/17 10:25
私なんぞは、啄木ではないですが、『石を持て追わるるごとく故郷を…』状態でしたから恩師との付き合いはありませんでした。
 大切にしてください。
jisei
2014/05/17 12:38
What's up?さん♪
同じ趣味のハムを介して今日までのお付き合いとなっています。
趣味の世界でお互いに切磋琢磨して歳を重ねてしまいました。
はぎさん
2014/05/17 13:41
あきさん♪
焼きニンニクは電気過熱処理がしてあるようで次に会った時に作り
方を教わることになっています。匂いもなく食べた後の口からの匂
いもありません。ただ、便の色が少し黒くなるようです。恩師とは
同じ趣味(ハム)を通じてこの歳までのお付き合いとなりました。
あっと言う間の半世紀でしたよ。先生!と呼ぶと叱られます(笑)。
はぎさん
2014/05/17 13:50
jiseiさん♪
一回り上の恩師ですが私よりもお元気です。隠れて毎日ニンニク
を食されていたのかなと思います。彼よりも長生きするのが私の
目標です。不思議で口からの匂いもありません。便は少々黒です。
はぎさん
2014/05/17 13:56
うーん これは ちょっと すごそう! 効きそうだけどなーーー
seizi05
2014/05/17 18:21
seizi05さん♪
毎日続けることが大切なようです。信ずる者は・・。
はぎさん
2014/05/17 18:35
焼きにんにく
黒にんにくって、焼くのかしら
なでしこ
おしい
もうヘトヘト
2014/05/18 23:00
はぎさん〜、僕の家の冷蔵庫には小瓶のにんにく刻みがあります。
にんにくは食品のなかでも健康に良いNO.1なようです。
いいものいただきましたね。
さとし君
2014/05/19 00:45
もうヘトヘトさん♪
1個づつフライパンなどで焼いても良いのでしょうが炭になって
しまうようです。そのあたりのことを次の時に聞いて来ます。
はぎさん
2014/05/19 07:12
さとし君さん♪
うちにもニンニクの醤油漬けがあります。けど辛いから何かと
一緒にとなります。焼きニンニクはそのままおやつ代わりです。
はぎさん
2014/05/19 07:18
ニンニク・・・高価だけど・・・効果あるみたいですよ〜(オヤジギャクのようになってしまった・・・笑)モノもそうだけど・・・「気持ち」がうれしいですよね!
これを食べて 元気百倍 !?
まだこもよ
2014/05/19 09:54
まだこもよさん♪
健康読本にもよく出てくるニンニクです。騙されたと思って食え
とのことです。効果は半年後ぐらいでしょうかね。
はぎさん
2014/05/19 10:50
やー、黒ニンニク。ぼくも昨年暮れ、もらって食べさせられました。意外にネチョッとした食感なんですよね。うん、そうそう、ほんとに高価らしい。ぼくの場合、高価だけど、効果はどうだったかはいまいちわかりませんでした。そんなに食べたらお腹壊しそう。
ごろー
2014/05/20 00:24
ごろーさん♪
はい、ネチョッ感覚です。1日3片ぐらいまでが良いようですね。
毎日少しづつ続けることでしょうね。
はぎさん
2014/05/20 06:21
黒ニンニクは、食べたことないですね。体に良いらしいですが、
食してみようかな。




豊田のドラキチ
2014/05/21 23:37
豊田のドラキチさん♪
クセもなく匂いもそれほどありません。おすすめします。
はぎさん
2014/05/22 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1118話>1日1個の焼きニンニク 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる