団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1120話>そろそろ話し合いましょう!

<<   作成日時 : 2014/05/27 07:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

たしか
私の記憶が正しければ
安倍ちゃんは選挙前に
言っていた
熱心に語っていた
議員定数削減の話

話し合っているのか
話し合っていないのか
TPPと集団的自衛権の
話ばかりで
それが伝わってこない

忙しくて議論ができない
なんてことはないですよね

新緑の季節
爽やかな季節です
国民が待ち望んでいる
議員定数削減の話
そろそろ話し合いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そさくさと議員歳費返上分を戻すし、本当に自分の事しか考えない議員ばかりで困ります。 日本の議員歳費は国際的にも上位だと聞いています。
議員定数削減案、纏まりませんね。100%有利な案はないのだから、妥協して国民を納得させて欲しい。
What's up?
2014/05/27 09:52
安倍ちゃんは選挙前に約束したことと、今夢中になってやろうとしていることがまるで違いますね。
なのにどうして支持率が高いのか不思議です。国民は騙されている。国民よ、目を覚ませ!!
あきさん
2014/05/27 10:34
議員定数削減の発端は1票の格差が違憲状態にあるとの判決を受けての動きでしょう。
 違憲であろうがなんであろうが最初から憲法を守ろうという意思がないわけですから好きなことが出来る。
 これを黙ってみている国民も情けない。
jisei
2014/05/27 15:56
What's up?さん♪
そうなんです。少しぐらいはヤル気を見せてもらわないと困ります。
集団的自衛権の懇談会並のヤラセでもこの際構いませんから。
はぎさん
2014/05/27 17:52
あきさん♪
あれほどに選挙前と後が違う議員も珍しいのではないでしょうか。
何も気がつかない国民も馬鹿にされたものです。
はぎさん
2014/05/27 17:54
jiseiさん♪
あれだけの判決を無視出来る内閣とは何んでしょうかね。
それに気づかない国民も国民です。やりたい放題。
はぎさん
2014/05/27 18:58
>議員定数削減の話
>そろそろ話し合いましょう。
議員年金もね
国会議員に任せるのではなく
裁判員制度のように、国民が参加して決めると良いわね
もうヘトヘト
2014/05/28 00:00
もうヘトヘトさん♪
思えば納得のいかない制度ですよね。自分達の稼ぎは自分達で
決める。何かの歯止めをしなければ。
はぎさん
2014/05/28 07:01
ホントだ。そんなことも言ってましたよねえ(~_~;)
なのに報道されるのは、集団的自衛権とTPPのことばかり。。。
キーブー
2014/05/29 17:31
キーブーさん♪
この国の人々はすぐにお忘れになる。困ったものです。選挙の度に
良いことばかりのオンパレード。みんな賢くならないと。
はぎさん
2014/05/30 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1120話>そろそろ話し合いましょう! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる