団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1121話>すぐ行きましょう! 将軍様の国へ

<<   作成日時 : 2014/05/30 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

短波放送
朝鮮の声(日本語放送)は
大々的に拉致被害者調査のニュースを
何度も繰り返し放送している。(5/30現在)

日本国内では
テレビもラジオもそのニュースでいっぱいだ。
明日にも被害者が帰ってくるようなムードだ。

けど、あの国だからなぁー!?
信じろと言われてもなぁー!?
何度も騙されたからなぁー!?

今まで、何度もこのブログにも書いてきたが
本当に酷い話で、人権もなにもない話だ。

私の内閣で・・
何度も聞いてきた安倍ちゃんの演説だ。
国会の合間に あちらこちらの海外へ
行ってらっしゃるようだ。

そこでどうだろうか、ついでに政府専用機が
2機もあるのだから 将軍様の国も訪問したら?
「よろしく頼む!」とひと言。

「邦人が危険にさらされている時・・・」
力強く力説の集団的自衛権の安倍ちゃんの
パネル説明の姿を思い出してしまった。

行って 「よろしく頼む!」 のひと言で良い
国民は拍手を送ると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜ行かんのかなー こわいのかなー
seizi05
2014/05/31 10:56
今度こそ本当であってほしい。
 しかしただでは返してよこさないであろう、独り1億円、特定失踪者を含めて470人、それぐらい吹っかけてくるであろう。
jisei
2014/05/31 15:57
交渉カードは核、ミサイル、拉致、でもどれも約束は守らない。守らない原因は相手の国の責任。 今回も私は期待してない。 総連ビルと引き換えが最終条件かな?
What's up?
2014/05/31 17:19
seizi05さん♪
かもねー。男なら当たって砕けろ!
はぎさん
2014/05/31 18:47
jiseiさん♪
何が飛び出すのかヒヤヒヤものでしょうね。北も
かなり経済的に困っているのが見てとれますね。
はぎさん
2014/05/31 18:51
What's up?さん♪
私も実はそんなことではないのかなと思っているんです。
被害者ご家族には悪いのですが、過分の期待をするとまた
裏切られるのかなと思っています。閣僚揃って、議員全員
で北にアピールして欲しいものです。
はぎさん
2014/05/31 18:56
今度こそ、本当に実現して欲しいですね。
これまではさんざん騙され続けてきました。だまされるのはこれまでで充分。
今回は本物であって欲しいです。
あきさん
2014/05/31 22:35
これでだめだったりすれば、これは拉致被害者のみならず国民から相当の非難を受けるでしょうね。今まであんまりやった感のない政府が乾坤一擲、おっというような成果を持って来てくれることを祈っています。向こうが拉致しておいて交換条件が聞いて呆れます。
ごろー
2014/06/01 02:08
あきさん♪
我が国の担当者があちらの調査メンバーに入っているかどうかが
ポイントになるのかなと思います。悔しいけれど今回はあちらを
少しだけ信じたいと思います。
はぎさん
2014/06/01 07:03
ごろーさん♪
はい、まったくもって呆れる話ですが、人の命がかかっています。
今度こそは国民のひとりひとり自分のこととして見ているでしょう。
はぎさん
2014/06/01 07:06
はぎさん 素晴らしいご意見だと思います。
はぎさんは淡々と語られていますが、凄いご意見だと思いますね。言葉に無駄がないばかりでなく、強い説得力が伝わってきます。
このご意見が、安部首相か、もしくは菅官房長官に伝わるといいですね。国民の誰もが望んでいない集団的自衛権にこだわって、熱(ネツ)をあげている暇があったら、1時間ほどのフライトでいけるピョンニャン(平譲)まで行ってきてくれ、と言うことですね。日帰りできる距離ですから。
そういえば小泉首相も2度目の平譲訪問は日帰りでしたよね。
私ははぎさんのご意見に120パーセント賛成します。
あきさん
2014/06/01 14:26
あきさんへ♪
「行動しない者は信ずるな」が現役の頃の信条、合言葉でした。
その癖があって、つい書いてしまいました。隣の国です。挨拶
ぐらい行っても国民から批判はされないと思いますよ。
はぎさん
2014/06/01 17:00
「カード」の一つですよ・・・・でも 「いいカード」が 無くなってきたのかなぁ〜? (それだけ・・・・食料事情が 大変な事になってきているから・・・・援助してほしいのでは?)でも・・・・本当に連れて行かれている人は・・・どのぐらいいるのだろうか・・・・・?(すごい人数帰ってきたら・・それはそれで大変な事になるよ〜?)
まだこもよ
2014/06/02 09:14
まだこもよさん♪
何万人の被害者が帰って来ようが日本国は受け入れます。
それが大和の国で日本です。しっかりとやって欲しいものです。
はぎさん
2014/06/02 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1121話>すぐ行きましょう! 将軍様の国へ 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる