団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1123話>クラッシックカー フェスティバル

<<   作成日時 : 2014/06/09 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

                  クラッシックカーフェスティバルが開催された。
                  全国各地から100台近くの車が参加した。
                  自宅から10分ぐらいのところにある
                  モリコロパーク (愛知万博記念公園)だ。
画像

                  こんなんもあり・・、
画像

                  あんなんもあり・・、
画像

                  たくさんのクラッシックカーフアンで大混雑だった。
画像

                  いつ頃の軽四トラックかなぁ?
画像

                  ドライバーも昔の衣装で・・・、
画像

                  あっ、私が車を初めて買った マツダキャロル360だ!
                  ↓中古で3万円ぐらいだったと思う。車検も不要だった。
                  オーナーに訊いたら8年前にゲットとのことで羨ましかった。
画像

                  200枚ぐらいの写真を撮ったがとても載せられない。
                  またの機会をお楽しみに・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の車製造の流れが分かるいい企画ですね。
 マツダキャロル、懐かしい車です。
jisei
2014/06/09 16:34
なるほど・・・・クラシックカーフェスティバルですか。さすがトヨタの城下町ですね(微笑)。全部国産車でしたか?それとも外国の車もあったでしょうか?
私のブログ友達、「まだこもよ」さんが知ったら、喜んでで出掛けたでしょうね。
会場からそれほど遠くないところで理髪店を経営していて、車が3度のメシよりもすきそうな人ですよ(微笑)。
あきさん
2014/06/09 19:08
面白い車がありますね
もうヘトヘト
2014/06/10 00:36
jiseiさん♪
参加車のオーナーは全て国内の一般の方々でした。1台づつ説明
のアナウンスがありました。車は長久手市内をパレードでした。
はぎさん
2014/06/10 07:13
あきさん♪
車は国内外を問わず参加でしたね。それぞれに個人所有のもので
した。1日開催され長久手市内を車パレードでしたから会場外で
ご覧になった方々も多いのではないかと思います。
はぎさん
2014/06/10 07:18
もうヘトヘトさん♪
これからも毎年開催されるようです。
はぎさん
2014/06/10 07:20
そうなんですよ・・・・普通の土日が休みの仕事していたら・・・出かけていたでしょうね〜(そこではぎさんと「ミニオフ会」もしている?)この仕事している間は・・・・行きたくても行けないなぁ〜・・・。
で・・・もしかして・・・ですけど・・・・昨日ニュースで どこかで(いいかげんですみません!)山に生えている木が腐っていて・・・道路に倒れてきたら 通っていた車を直撃してしまったそうで・・・で・・・その車が『高級スポーツカー』と言うので「ナニ? フェラーリか?」とみたら・・・なんと「トヨタ2000GT」だったのですよ・・・・「なんで よりによって2000GT?」と思ったんだけど・・・もしかして・・・・「これ」に参加した車だったりして・・・???
おまけ・・・あきさん・・・・私は「理髪店経営者」ではなくて・・・・「理髪店経営者の娘婿」なだけでして(今もこれからも「経営」することも つもりも ありません!?)・・・ちなみに「飯」は「少量」づつですが 「4度」食べています!?(余分なコメントですみません!笑)
あきさんのブログ友達の人(笑)
2014/06/10 08:10
クラッシックカーで思い出すこと。
アメリカの田舎町でクラッシックカーパレードしていました。
近所のおじさんとおばさんが扮装をして、乗ってくると拍手で大騒ぎ。
車庫で古い車を手入れしたり、ガレージセールしたり、おじさんたちは楽しんでいました。
What's up?
2014/06/10 10:04
あきさんのブログ友・・さん♪
はい、貴兄のご心配のように2000GTも参加がありましたよ。
倒れた老木の犠牲になったのとは違うようです。もったいない!
ちなみに余談ですが妻も娘も美容師です。
はぎさん
2014/06/10 11:07
What's up?さん♪
今回もそのような画像が沢山あったのですが、載せるのをやめま
した。何故かと言うと車よりもそちら(衣装など)が目立ってしま
ってです。アメリカの人々は余裕もありユーモアもあり昔を楽し
む傾向にありますよね。ハムの世界でも古い無線機を写真に撮っ
て自慢気に送ってくる人の多くは米国人です。
はぎさん
2014/06/10 11:17
2回目のコメントすみません・・・2000GTの事故の件・・・富山だったので違いますね・・・でも もったいない・・・けど・・・あの「ロングノーズ」のせいで(?)運転席直撃を免れた? 運が悪いのか・・・良いのか・・・・?。
奥さんと娘さんが美容師だったんですね! たぶん私より「神(髪)技師」ですね!? (「髪結いの亭主」だったんですね!笑)ちなみに・・・・私は・・母方で言うと・・・曾爺さんからの「理容師家系」です!(続いているだけですけどね!?)
(親戚は…床屋だらけ・・・?笑)
まだこもよ
2014/06/10 21:30
まだこもよさん♪
2000GTですが、整備士の友人の話ではペチャンコでも100万円
以上で売れるそうです。パーツ、復元etcでそのルートがあるそ
うです。
はぎさん
2014/06/11 07:27
キャロル360 覚えてます なんか かわいいやつ!
seizi05
2014/06/14 18:46
seizi05さん♪
今見ても運転したくなります。日本の技術は素晴らしいです!
はぎさん
2014/06/15 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1123話>クラッシックカー フェスティバル 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる