団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1124話>新しいパソコン

<<   作成日時 : 2014/06/18 15:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

セールスコピーにのっかって
2014夏モデルのノートパソコンを
買った。 Windows8.1だそうだ。

不思議と感動がない
初めてパソコンなるものを手にした時の
10年前は 嬉しくて深夜まで
マニュアルを見ながらパソコンと
格闘したものだ。

たしかにスピードは速い
起動、シャットダウンも3秒だ。

しかし、困ったことがある
メールで使っていたOutlook Expressが
そのままでは使えない。
Windows livemailをインストールすると
今のメルアドのまま使えることがわかった。
メーカーのアドバイスをもらいながら
何んとか操作出来るようになった。

NECの98ノートから始まって
PCが4台になってしまった。
あれも これも されどパソコンだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが はぎさん  
私は Win8 使えないような気がしたので Win7です。
起動用に128GBのSSDを使っているので 立ち上がりは20秒ほど
なので ストレスは感じていない たぶん これが最後のPCかも
Mark-V
2014/06/18 19:26
息子専用機・・・が 8・・・・・で・・・7に慣れている私としては・・・使い辛い・・・・・やっぱり慣れたのがいいです・・・・でも本当に「慣れている」のはXP7だったんだけど・・・・とくにDVD観たり CDのダビング 写真の取り込みはXPの方の7PCの方が 楽だった・・・・
まだこもよ
2014/06/18 21:13
98なんてチョー久しぶりに聞きました。あの頃はNEC全盛でガリバー企業って言われてましたよね。なつかしい。ぼくも7派です。会社のPCがやっとXPから7に変わりました。遅いって言うの。いまのこれも7で書いています。自宅のと一緒になったおかげで割と使いやすくなりました。
ごろー
2014/06/19 00:05
私は型落ちのPCを最近買いましたが、なれたWin7で立ち上げました。Win8は立ち上げ時間さすが早いですね。私はメモリーを増設しましたがそんなに早く立ち上がりませんね。 新しいPCを設定しながらいろいろと勉強をし直しています。 いい頭の体操になっています。
What's up?
2014/06/19 06:13
Mark-Vさん♪
家電量販店で説明を聞きましたが今一理解出来ませんでした。
あまり知らない店員にあたたったようです。(hi)で面倒臭く
なってWebで直販で買いました。昔はワクワクしましたが、何も
感じない自分で歳を感じました。私もたぶん最期でしょうね。
はぎさん
2014/06/19 07:11
まだこもよさん♪
XPの後処理を考えたのですが、今のところ邪魔になっていません。
なのでそのままサブで使うことにしました。パソコン依存症とま
でにはなっていませんが、もう生活の一部になっています。
はぎさん
2014/06/19 07:15
ごろーさん♪
早ければ良いわけではありませんよね。私みたいにのんびり屋は
従来のXPでも全然かまわないのですが、機器がそのようになって
いて仕方ありません。これから操作を覚えます。
はぎさん
2014/06/19 07:19
What's up?さん♪
私もその方法で考えていたのですが、相手をしてくれた担当者の
面倒臭いような対応にムカーッときました。(笑)だからと言う訳
ではないのですが、考えるのが嫌になりまして宣伝に乗ることに
しました。またこれから毎日がPC学習になるようです。
はぎさん
2014/06/19 07:26
はぎさんもPCを新しいものに替えましたか!!
いよいよ私は取り残されてしまった・・・(悲観)。
私のPCはVistaですが、そろそろ限界に近づいています。キーボードの文字表示が、1回では出てこないのがあるのです。それに残りの容量も少なくなって・・・ああ・・・困ったなあ・・・。グチばっかりですみません。
あきさん
2014/06/19 11:13
あきさん♪
私もその気はなかったのですが、衝動買いに近い買物をしてしま
い反省しております。かと言って古いパソコンを捨てるわけでも
ありません。少し前を想えば贅沢なPC環境になったものです。
はぎさん
2014/06/19 15:04
日常は7を使っています、息子にプレゼントされた8.1は茶の間において時々といった状態です。
jisei
2014/06/19 16:33
jiseiさん♪
やっぱり使い慣れたものに手が行くのは普通でしょうね。
私もWindows8.1を買ったもののXPを使っています。
はぎさん
2014/06/20 06:40
私は、まだ、「XP」を使用しています。
早く、「8.1」にでもしたいのですが・・・。

はぎさん・Mark−Vさん、
メルアドが、新しいPCにも、残っていたら、
当方に、メールをいれてください。
浜のおGちゃん
2014/06/20 20:55
浜のおGちゃん♪
すっかりとPCは生活の中に溶け込んでしまいました。新しいパソ
コンを買っても私のこと、慣れるのに半年はかかると思います。
はぎさん
2014/06/21 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1124話>新しいパソコン 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる