団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1127話>箱根 鎌倉 江ノ島の旅

<<   作成日時 : 2014/07/03 15:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

                  それほど遠方ではないのに箱根は初めてでした。
                  いつも正月になると必ずテレビで観る箱根駅伝の
                  コースを確認しながらの旅でした。
画像

                  箱根湯本駅から鉄道「あじさい号」に乗りました。
画像

                  ケーブルカーにも乗りました。
                  車内は平日なのに混んでいました。
画像

                  ロープウェイに乗ったのですが霧が深いひとときでした。
画像

                  芦ノ湖に浮かぶ「海賊船」だそうです。もちろん湖内の
                  遊覧船です。これに乗って芦ノ湖を一周しました。
画像

                  鎌倉、江ノ島は中学の修学旅行以来です。
画像

                  50年ぶりに拝観の鎌倉の大仏様です。
                  もう、来る機会がないかもしれません。
画像

                  大仏様の胎内も拝観出来るとことを知りました。
                  拝観料20円。昔の人のご苦労がよく理解出来ました。
画像

                  修学旅行では歩いて江ノ島まで渡りました。
                  今は島までバスが入れることを知り驚きました。
画像

                     江ノ島の仲見世通りです。とても賑やかでした。
                     次は何処へ行こうかなと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根、いつ行ってもいいところですね、伊豆箱根、旅館もホテルもいつも高いのが難点です。東京のお客さんを相手にしているからでしょうね。
 雨に降られなくてよかったです。
jisei
2014/07/03 18:53
伊豆箱根、鎌倉はいいですね
今はアジサイの季節ですね。日本人が見ていいところは外国人にも人気で、大勢の外人が訪れるところですね。
What's up?
2014/07/03 20:19
jiseiさん♪
今にも雨が降ってきそうな日でした。曇っていて富士山が見えな
かったのが残念でした。平日なのに何処も賑わっていました。
はぎさん
2014/07/04 13:20
What's up?さん♪
そう言えばこの日も外国からのお客様が多かったですね。
中国系のお客さんも沢山お見受けしました。大仏は皆さん
喜んで眺めていらっしゃいましたね。
はぎさん
2014/07/04 13:23
お疲れ様でした。

私も、23日に鎌倉に行ってきました。
ちょうど、雨模様の谷間で、良い天気でした。

鶴岡八幡宮は、工事中でしたね。
八幡宮の「八」の字は、「鳩」なんですよ!!

やっぱり、お土産は、「鳩サブレ」でした。
浜のおGちゃん
2014/07/04 17:51
浜のおGちゃん♪
ありがとうございます! これも生きているからと思いました。
鶴岡八幡宮も寄りましたよ。200円で源頼朝関係の歴史館も
観てきました。次は北陸のお兄ちゃん付近へ行きたいものです。
はぎさん
2014/07/04 18:42
はぎさん 箱根から鎌倉、江ノ島への旅はよかったですね。
箱根は初めてでしたか、如何でしたか。結構いろいろと見所があったでしょう。
箱根は昔から東京の奥座敷として、東京だけでなく、関東一円に住む人たちにとっての憩いの場所になっています。
企業や自治体の保養所も多くあって、私の住んでいる区の保養所は、区民だと結構安い料金で宿泊できるんですよ。
それはそうと、よい思い出になりましたね。
あきさん
2014/07/04 19:57
しらざーーー、言って聞かせやしょう。浜の真砂と五右衛門が歌に残せし盗人の種は尽きねぇ七里ケ浜。その白波の夜働き。以前を言やー、江ノ島で、年季勤めの稚児が淵。…って、うなりたくなるような景色ですね。鎌倉か、…もうぼくもずいぶん行っていないですねぇ。
ごろー
2014/07/04 21:54
良いコースを歩かれましたね。鎌倉は見どころがいっぱいありますが、大仏は外せないですね。江の島、そうですか、今はバスで行けるんですね。でも観光客がいっぱいですね〜。
arara
2014/07/05 04:07
あきさん♪
思えばあのエリアは新幹線で通り過ぎるだけでした。箱根ぐらいは
行ったことがあると思っていたのですが、今回が初めてでした。
私が行ったことがある所は妻はなく、その反対に妻が行ったことが
ある所は私はなく・・不思議と箱根は2人とも行ったことがありま
せんでした。写真は100枚以上写しました。その一部です。
はぎさん
2014/07/05 07:33
araraさん♪
近頃、どこの観光地も高齢者でいっぱいのようです。皆さん元気
なんですね。同年代のようなグループも多いです。
はぎさん
2014/07/05 07:37
ごろーさん♪
まさか今になって修学旅行の反省旅(?)をするとは思いません
でした。その頃のことはほとんど覚えていませんが、写真が
残っています。時にはローカルの地をゆっくりと旅する
のも良いものですね。
はぎさん
2014/07/05 07:42
大仏! わたしも 50年 会ってない 本日 久久 拝見
seizi05
2014/07/05 17:00
seizi05さん♪
座ってばかりで大仏様もお疲れのようでした。
はぎさん
2014/07/05 19:05
修学旅行に行ったところに また同じルートで回ると・・・面白いかもしれませんよね・・・。「鎌倉の大仏」・・・懐かしいです!
まだこもよ
2014/07/07 08:54
まだこもよさん♪
卒業アルバムの写真を見ると大仏様の前でみんなと一緒に写って
います。けど、その時の様子はまったく覚えていません。
はぎさん
2014/07/07 11:29
しばらく、行っていない。
5年は、行っていない。
もっとかな
長谷寺で紫陽花を見るのに行列
男の子が、おしっこ
ママがペットボトルを出してその中のおしっこをさせていた
箱根で硫黄温泉に、入りたいなぁ
もうヘトヘト
2014/07/07 23:35
もうヘトヘトさん♪
名古屋から上京する度に思っていました。箱根の湯に入りたいと。
いつも通り過ぎるだけでチャンスがありませんでした。
次は何処へ行こうかな?
はぎさん
2014/07/08 13:55
修学旅行も楽しいものでしたが 今回の台風はいかがでしたか
我が地方は 雨、風ともそれほど激しさはありませんでした。
Mark-V
2014/07/10 18:01
Mark-Vさん♪
こちら、台風来たの? との感じでした。お陰様で風も少なく雨も
思ったよりも少なかったです。けど、早い季節の台風でした。
はぎさん
2014/07/11 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1127話>箱根 鎌倉 江ノ島の旅 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる