団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1130話> 電波少年達の祭り

<<   作成日時 : 2014/07/21 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

                  混雑しています。 あっちも こっちも・・。
                  朝9時半からの集まりです。
画像

                  なんか加齢臭が漂う混雑した場面ですねー。
                  しかもよく集まったものです。こんなに野郎達が・・。
画像

                  おい、若いの、しっかり握ってろよ! 
                  若者を押しのけて、まるでお祭りの準備の様です。
画像

                  建った 建った 何が?
                  Ham(アマチュア無線)の命、アンテナが1本。
画像

                  OM (ハムの世界の先輩のこと) が、電信受信に
                  一生懸命のシーンです。 トツー・・ツトトト・・!
画像

                  これは何でしょうか? ヤカンだぁー! カーン!
                  残念でした。ヤカンを利用したアンテナです。
画像

                  あのおじさん、このおじさんの目つきが違います。
                  無線ジャンク品即売会で欲しいものを探しています。
                  そうです。電波少年だった方々の集まりです。
画像

                  無線が好きで好きでたまらない方々の集まりでした。
                  あの人も無線家、この人も無線家、私は・・無銭家。
                  「第46回 ハムの祭典」愛知県日進市民会館でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさんは「ハム」の愛好家でしたね。私はハムが大好きですがそのハムは食べれる方のハムで・・・・オヤジギャグもいいとこですね(苦笑)。
私にとって「ハム」の世界は、子供の頃に憧れた世界です。
同好の士がこれほどたくさん集まると、同じ波長の脳波が飛び交って、凄いのではないでしょうか。みなさん夢中、という感じですね。
あきさん
2014/07/21 20:53
>無線が好きで好きでたまらない方々の集まりでした
わからん。。。
もうヘトヘト
2014/07/21 23:43
マニアックな集まりな感じがいいですよねぇ〜・・・。
外で「ハム」焼いて売っていたら・・・面白かった・・・?(結構売れたりして?)
まだこもよ
2014/07/22 05:56
ぐわーーー、「ハム」愛好家?ほんと加齢臭漂う会場だなぁ。ところで、外国の人と無線のやり取りって、何語でやってるのですか?
ごろー
2014/07/22 07:17
やかんがアンテナ? すごいアイデアですね。
What's up?
2014/07/22 09:38
あきさん♪
はい、もう、電波少年そのものです!真空管なんかあると
目の鋭さが変わります。ボケている暇がないようです。
はぎさん
2014/07/22 11:10
もうヘトヘトさん♪
そうです。電波は未だ解からないことが多いのです。
はぎさん
2014/07/22 11:11
まだこもよさん♪
ですね。鉄板焼きを次回は検討したいと思います。
はぎさん
2014/07/22 11:13
ごろーさん♪
Japanishです。アメリカ弁とイギリス弁を真似た言語です。
あとはQコードと言う世界共通無線略語があります。
例えば「誰か私を呼びましたか?」は「QRZ?」となります。
はぎさん
2014/07/22 11:18
What's up?さん♪
「導体はアンテナになります」のデモでしょうね。
車載用アンテナで車の屋根に付けます(笑)私はイヤです。
はぎさん
2014/07/22 11:22
いいかもしれない、、、なぜなら若い世代が参加してっから。
これがなくなれば、、、、絶滅危惧?のHOBBYになります。HAM、、、大根役者??おいらのことです。つとめてBASICに通信する。COMするに徹してますが、、、、奥がふかくて、、、、いつも泥沼にはまってます。いわく
こりんずにはまらんど、とおもいつつおかんにすぁんすわんであたまをひーすきっとで妄想がうまくいくかもなーーーと。じあまりです。
taniyann
2014/07/22 15:40
taniyannさん♪
一緒に行ったローカルと高齢者の集まりに驚きました。
ヒマだからと言えばそうなのですが。コメントありが
とうございました。
はぎさん
2014/07/22 16:09
ハムですか、ソーセージもあるでよー、なんてバカなことは言ってはいけません。
 これでも一応電気で飯を食ってきたのですが、mAでは物足りなくて、KVの世界でした。 
jisei
2014/07/22 17:20
jiseiさん♪
ありがとうございます。今のところKWの出力は必要もなく
免許は持っていません。小さな家ではブレーカー工事から
やらねばなりません。
はぎさん
2014/07/22 18:49
電波少年の心意気は年齢と関係ないみたいですね。無線が趣味という人がいて、前回日本でスイスとの時差を聞かれました。なぜ?と聞いたら時々スイス人とコミュニケーションすることがあって、と嬉しそうに言ってました。趣味があって素晴らしいです。
arara
2014/07/24 04:30
araraさん♪
マニアとは凄くて一般人は何であれが楽しいのだろう?と
思うもののようです。趣味が釣りのマニアが何で漁師に
ならないのだろう?と私なんかは思いますがね。(笑)
はぎさん
2014/07/24 16:46
わけぇ人もいるじゃないですか。絶滅危惧の趣味といわれますがもうしばらく遊べそうです。
tetsu
2014/09/22 17:26
tetsuさん♪
先週、秋葉原に立ち寄りました。パーツ屋さんも昔のように
賑わっていましたよ。当局は今807SでTXを制作中です。
はぎさん
2014/09/22 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1130話> 電波少年達の祭り 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる