団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1132話> 母校の応援 (高校野球地方大会)

<<   作成日時 : 2014/07/28 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

                 汗が吹き出る午後に我が母校が出場することを知った。
                 こうもり傘・大きなタオル・水を持って応援に行った。
画像

                 男子も女子も制服が変わっていた。
                 約半世紀ぶりに聞き、歌う校歌に胸が熱くなった。
画像

                 初めはリードしていたものの相手校の猛攻は凄かった。
                 公立高校の我が校は 応援もにわか仕立てで闘った。
画像

                 地元のケーブルテレビが完全生中継を行っていた。
                 応援団の代表がインタビューを受けていた。暑〜い!
画像

                 中継するテレビカメラマンも大変だ。
                 逆光でうまく写ってないが想像して欲しい。
画像

                 残念ながら我が校はみごとに負けてしまった。
                 今年は甲子園の出場常連校がすでに負けている。
                 はて、さて、今年の愛知県代表校はどこに決まるかな。
                 皆様の県はもう決まりましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はぎさん 愛知県は毎年、甲子園の強豪校が出場する県ですよね。
そういう地区で、公立高校はどうしても不利になるでしょう。
私の母校も公立の普通高校なので、夏の高校野球では全く期待をしていません。
今年も3回戦ぐらいで敗退でした。
でも、母校の試合となると、遠くに住んでいても気になりますよ。
あきさん
2014/07/28 13:41
高校野球の地方予選もたけなわですね。
 残念ながら母校には硬式野球部はありませんでしたが、地元:現在地と故郷のチームの勝敗は新聞でチェックしています。
jisei
2014/07/28 19:09
私の、母校。
地区予選で、一度も勝ったことがなかった。
私が、高校1年の時かな初めて勝ったのですが
新聞の見出しは、○○高校敗れる
で、私の高校か勝ったとの見出しがなかった。。。
もうヘトヘト
2014/07/29 00:10
あきさん♪
新聞などに自分の卒業校の記事をみつけると何となく読んでしまい
ます。もちろん甲子園出場などは夢のまた夢の学校ですが、それは
それで少し気になります。
はぎさん
2014/07/29 11:20
jiseiさん♪
やはり気になりますか?と言うか新聞を読む目がそちらへ行きますよね。
はぎさん
2014/07/29 11:22
もうヘトヘトさん♪
ふふふ・・・、笑ってはいけませんね。そんな感じわかります。
はぎさん
2014/07/29 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1132話> 母校の応援 (高校野球地方大会) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる