団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1137話> えっ? もうWindows9ですかぁ!?

<<   作成日時 : 2014/08/28 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ITニュース速報によれば
すでにWindows9が予定されているそうだ。
つい先日にWindows8,1のノートを買ったばかりで
その操作も まだ恐る々やってる最中に
もう Windows9だそうだ。

ご存じないかも知れないが
Windows8を発表して すぐにWindows8,1だった。
8と8,1とはどのように違うか? の説明は
省略するが 馬鹿々しい内容の話だ。

アップルを使用している友人の話では
アップルではバージョンアップするだけでOK
いちいちPCを買う必要はないそうだ。
Web上の料金2000円ぐらいでアップ出来るそうだ。

まだXPのままのユーザーが20%と聞く。
悔しくて言うわけではないが、
マイクロソフトも考えないとユーザーから
見捨てられるだろう。

Windows8からスマホの機能を入れてきた。
PCが売れなくなって 急いでその機能を
入れてきたのだろう。 ミエミエだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロソフトの凋落はXPの更新をしませんといったあたりから始まっていますね。
Win8の使いにくさや8.1への移行など、ユーザー無視のやり方は世界中を敵に回しています。それでもWindowsを使わざるを得ないPC業界、なんとかならないものでしょうか。
What's up?
2014/08/28 13:23
いやー驚きますね。
mikrosoftも焦り始めているのでしょうか。
>Windows8からスマホの機能を入れてきた。
PCが売れなくなって 急いでその機能を
入れてきたのだろう。 ミエミエだ。
・・・・全くですね。私なんか、いよいよ迷子になってしまいそうですよ。
困った、困った・・・・トホホホ・・・。
あきさん
2014/08/28 14:39
Windows8、どうもなじめません、あの機能を使いこなせる人がいるのでしょうか、どうもMicrosoftの自己満足のような気がします。
jisei
2014/08/28 16:33
What's up?さん♪
基本は講習会で習ったつもりですが、なかなか自分のものになりません。
早々とWin9と聞き、なんだかなぁーです。もう少しユーザーのことを
考えて欲しいものです。
はぎさん
2014/08/28 17:50
あきさん♪
まだまだ連いて行っていますが、そのうちにお手上げにと思って
います。もう、これ以上に振り回されるのは嫌です。
はぎさん
2014/08/28 17:53
jiseiさん♪
私も大変だと思ったので講習会に2日も参加しました。
タイルだのチャームだのと言葉から覚えるのが大変でした。
はぎさん
2014/08/28 18:54
ぼくは会社ではMacで仕事し、帰ってきたらWindowsでブログなんか書いています。次、買い替えるのならMacでもいいなとも思います。でも、MacはMacで不満がないわけじゃありません。どっちにしろ、バージョンアップとかで金目をむしり取られることには違いありません。
ごろー
2014/08/29 23:59
Win9、何がどうなるのか
興味はあるけど、ビジネスでは。。。
WinXPで十分だけど
もうヘトヘト
2014/08/30 02:09
ごろーさん♪
ですよねー、どこまで行っても商売ですから金をとられる
システムになっているようです。
はぎさん
2014/08/30 07:20
もうヘトヘトさん♪
はい、私もXPをまだ使っていますよ。ネットをやめても
画像処理などで充分に使えますので。
はぎさん
2014/08/30 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1137話> えっ? もうWindows9ですかぁ!? 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる