団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1144話> (映画) 柘榴坂の仇討ち

<<   作成日時 : 2014/09/25 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

9月20日公開になった
映画 柘榴坂(ざくろざか)の仇討ちを観てきた

原作 浅田次郎で脚本の構成もしっかりしていた
素人で生意気なことを言うが 本(脚本)がドラマ・映画
舞台の半分以上を決めると信じている

幕末から明治になる頃の話だが 内容は書かないのが
マナーだから やめるが 出来は満足できた

それにしてもCGが近頃は活躍している
雪のシーンはどの場面も素晴らしく関係スタッフの
技術の高さを思った

近頃の映画はアニメ・SFっぽいものが多い
私はどうしてもリアリティーのないものは
観たいとは思わない

もちろん映画は物語だが 少しでも「あり得るな」と
思うものは観たくなる 次の吉永小百合さんの
作品 「ふしぎな岬の物語」 (10/11封切) 
どうしょうかな・・?

映画 好きですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画jiseiも見る予定です。2人で見ても2千円です。
jisei
2014/09/25 15:34
あーーー、また先を越された。
吉永小百合さんの「ふしぎな岬の物語」もぼくも気になっています。
ところで、最近、映画見ると結構疲れるのだけど、そんなことはないですか?
席の距離に対して、スクリーンが大きすぎるせいかなと思うのですが…。
ごろー
2014/09/25 19:29
あれっ、ごろーさんのコメントに書いたばかりですが・・・・なにせ、映画を観ていないのでコメントが・・・・。
映画は大好きな方ですが、最近は観ていないですね・・・・その気になれば、あらゆる映画を観れるところに住んでいるのですが・・・。
年のせいか、どんどん行動範囲が狭くなり、好奇心が弱くなっています。
心を入れ替えて、また映画館通いをはじめるかな・・・。
あきさん
2014/09/25 22:31
>それにしてもCGが近頃は活躍している
雪が降るところがCGなの
映画も進化しているのね
もうヘトヘト
2014/09/26 00:06
jiseiさん♪
消費税の影響でこちらは夫婦割引は2200円になりました。
はぎさん
2014/09/26 06:59
ごろーさん♪
フフフ・・!確かに眠気の時があります。で、私は一番後ろの
席に座ることにしています。必ずネット予約で行くのですが、
近頃はその席は中高年でイッパイです。(笑)
はぎさん
2014/09/26 07:05
あきさん♪
歳とともに観る内容を吟味するようになりましたね。
現実離れしたものはどうも観る気になれません。こちらには
映画館がありません。で、30分も車に乗ってネット予約で
行くんですよ。下駄履きで行ける方が羨ましいです。
はぎさん
2014/09/26 07:10
もうヘトヘトさん♪
どこがどれだけCGなのか分かりませんが、あれだけの
シーンが全てセットだとは信じられません。今の映画は
あらゆるところにCGが利用されているようです。
はぎさん
2014/09/26 07:14
浅田次郎の本最近読んでいます。「鉄道員」も読みましたが、映画とは違うイメージでした。 今はエッセイを読んでいます。
映画も見てみようかな?
What's up?
2014/09/26 10:42
What's up?さん♪
近頃、観たいと思う映画にぶつからなくなりました。自分の
好奇心が減少しているのかなと思います。私の悪い癖で舞台
裏をいつも考えてしまって今回もそんな傾向でした。(笑)
はぎさん
2014/09/26 11:21
はぎさんのブログで早速見てきました。
日本人の心、人情の琴線に触れるいいストーリーでしたね。
最近はハリウッドのドンパチの映画は見たいとも思いません。
やはり、中身のあるストーリーですよね。
What's up?
2014/09/28 17:00
What's up?さん♪
雪の中の血生臭いシーンから始まりました。なんか観ていて
私達が通ってきた道に通じるものがあるなと思ったりもしま
したよ。「姿・形は変わっても・・」ですね。
はぎさん
2014/09/28 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1144話> (映画) 柘榴坂の仇討ち 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる