団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1148話> 飛騨高山への同窓会でした

<<   作成日時 : 2014/10/09 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

                 台風18号が九州地方の東にあった
                  ひとり ふたりと中学時代の卒業生200名中
                 30余名が集まった。 1昨年は京都へ豆腐を
                  今回は飛騨牛を食べに岐阜高山へ向かった。
画像

                 ここでも中国からの観光客が多くて
                  あちこちからピーチク パーチクだった
画像

                 幼稚園時代から一緒だった
                  綺麗どころの2人と陣屋前で写真を撮った
                 60歳を過ぎても○○ちゃん、
                   △△君でこれが嬉しい
画像

                 2年に1度 バスを利用しての同窓会だ
                  日帰り、トイレ付きバスに幹事の配慮を思う
                 元気で また会おうと言って別れた
                  家に帰った翌日は 大荒れの天候だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
飛騨高山は日本の故郷のような所ですね。実は10年ほど前に、近くの白川郷までは車で行ったのですが、欲張って郡上八幡や五箇山、馬篭宿、嬬恋宿、恵那峡などを回って居るうちに高山へ行きそびれてしまいました。
今でも悔やんでいます。よい所だったでしょう。それに、初恋の人にも会えたりして・・・・良かった、良かった!!
あきさん
2014/10/09 11:02
あきさん♪
飛騨高山は小京都と言われるだけあって海外の旅行パンフにも
紹介されているようですね。惜しかったですね。郡上八幡から
は30分ぐらいだと思います。こちらからなら高速もあって、
2時間以内の手頃なコースです。
若い頃には裸の付き合いの女性とも一緒でした。幼稚園で(笑)。
はぎさん
2014/10/09 12:58
帰ってから「大荒れ」で よかったですね!
「飛騨」・・・行ってみたいけど・・・・なかなか行けないです!(比較的ちかいのにねぇ〜?)
まだこもよ
2014/10/09 14:21
中学校の同窓会、いいですよね、いくつになっても***チャンですから。
 飛騨高山行ったことはありません、テレビの旅番組では何度かお邪魔しています。
jisei
2014/10/09 16:04
まだこもよさん♪
今は高速もあり飛騨・北陸方面は近くになりました。
これからが一番に良い季節かと思います。
はぎさん
2014/10/09 20:00
jiseiさん♪
参加出来るうちが華ですかねぇ、次は2年後だそうです。
はぎさん
2014/10/09 20:02
いいな、同窓会。
いつまでも○○ちゃんですね。
飛騨高山は一度いきました。 こちらからは遠いけど、名古屋からは近い。
最近は外国人に人気のスポットですね。
What's up?
2014/10/10 21:00
いいわよね
同窓会
日帰りでもいいわね
できれば、温泉に浸かりたいけど
飛騨牛
美味しかったですか
もうヘトヘト
2014/10/10 22:50
What's up?さん♪
なんだか外国の方々が多かったですよ。土産物屋の店頭には
必ず中国語などの表示物がありました。日本人も日本の良い
所を見直さないとと思いました。楽しかったです。
はぎさん
2014/10/11 07:12
もうヘトヘトさん♪
2年に1度の同窓会です。宿泊だと参加しない人が増える
でしょう。日帰り・近場で充分です。どうせ風景なんか見
てないですから。ワイワイガヤガヤですから。(笑)
はぎさん
2014/10/11 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1148話> 飛騨高山への同窓会でした 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる