団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1150話> 対話と圧力

<<   作成日時 : 2014/10/14 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

私は人並みに 気の長い人間だと思っている
どちらかと言うと 「のんびり屋」だと思っている
けど、「話し合い・話し合い」と言われても 
あの将軍様の国と 何年、何回話し合えば
良いのだろうか?と思う

人をさらっておいて ユスリ、タカリの連中に
「話し合いましょう」はないだろう?
外務省が担当するから 「交渉」になるのなら
警察庁が全面に出て 「要求」にせよと言いたい

「交渉」の言葉を 官僚が使ううちは
拉致被害者の方々には申し訳ないが、
解決はないのかも知れない
日本国民も 自分達が 「馬鹿にされた話」と
理解しなければならない 他人事ではない

安倍ちゃんにも言いたい
内閣を延命させようとしての 無責任な
「対話と圧力」ばかりの発言はもう飽きた

誘拐犯に頭を下げなければならないなんて
国民は誰も 納得出来ないだろう
連れていったのなら 連れて来るのが筋だ
安倍ちゃんには言って欲しい
「返せ!」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、舐めきっていますね。
ならず者国家だから、普通の感覚では通用しないことは、分かっているはずなのに、まんまと騙されている。 国民が飢え死にしてるのに、将軍様は贅沢のしすぎて痛風と聞く。まあ、普通の神経では付き合えません。
What's up?
2014/10/14 15:02
はぎさんのお怒りはごもっとも。
 宋日昊大使どの面提げてテレビの前にでる。
jisei
2014/10/14 16:04
What's up?さん♪
我が国の弱腰外交の典型的な例です。政治家、官僚が使う
言葉からおかしい。交渉との言葉が出た時から我が国に不
利なカードが出されています。
はぎさん
2014/10/14 16:45
jiseiさん♪
「北へ来い!」と言われているのですからアントニオ猪木を
ヘッドに国会議員の300名ぐらいを派遣したらどうでしょ
うか? 当然にリーダーは拉致担当大臣と総理です。
はぎさん
2014/10/14 16:49
イライラしますね、このニュースには。ピョンヤンまで来いとは何たる言い分でしょうか?締め切りを守らなかったのだから、即罰則を強化、実行すればいいだけの話。何をしているんだろうと思います。
arara
2014/10/15 04:04
araraさん♪
感情をあまり出さない我が国民ですが、この件だけは自分の
ことと思って欲しいのです。拉致担当大臣なんて何をやる
大臣なのか疑ってしまいます。椅子に座っているだけなら猿
でも出来ます。見える形で行動をして欲しいものです。
はぎさん
2014/10/15 07:34
拉致被害者に関する北朝鮮との交渉は頭にきますね。
私は今度の帰還の話が出た今年の春だったか、「北朝鮮は今更調査をする必要はない、つべこべ理屈をこねずに、さっさと拉致被害者たちを返せばよいのだ」とブログに発表しました。
その時に今日の状態を予感していたからです。外務省の役人どもも腰抜けなら、安倍首相も、モンゴルに頼ったりして妙な動きをしましたね。
もう腹が立って仕方がないですよ。
あきさん
2014/10/15 09:59
あきさん♪
ですよね。国内マスコミの扱い方、表現方法もおかしいです。
政府発表の内容を流しているだけで論調がやさしい表現ばかり
です。いまだに「朝日叩き」を得意になってやっているところ
もあります。マスコミは政権チェックでなければなりません。
はぎさん
2014/10/15 12:49
>あの将軍様の国
うんざりですね
>「対話と圧力」ばかりの発言はもう飽きた
結局は、あの将軍様の国のいいなり
最低限、国民を守っていただきたい
もうヘトヘト
2014/10/18 23:45
もうヘトヘトさん♪
少なくとも被害者家族の皆さんが好んでいないことを
やらないで欲しい。キチンと期限を区切って要求のこと。
はぎさん
2014/10/19 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1150話> 対話と圧力 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる