団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1151話> 白蟻政党と議員達

<<   作成日時 : 2014/10/17 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

3日やったら辞められない 
この国の国会議員
団扇がどうのこうの・・
私的流用がどうのこうの・・

今さらそのレベルの低さに
驚きはしないが
情けなくて鼻水が流れる

松島みどり法相の団扇問題も
可愛く内輪だけにして欲しかった
それが1万枚とも2万枚ともなると
それはないでしょ? となるのは
あたり前田の多うちわ

小渕優子経済産業相も
「現時点では私的流用はない」
と叫んでも 収支がハッキリしてない
ことぐらいは見てわかるでしょ?

そんなご自分の経済も不明なお方に
この国の経済や産業を語らせても
良いのだろうか?

「いや、いいのです!
これがアベノミクスなのです!」ってか?
法律と経済・・
この国の根幹ではないのか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
また始まった政治と金の話。大臣が選挙違反してはいけないし、後援会の資金運営がおかしいのもいけないけど、大切な時間と金をそんなことに使わないでほしいし、週刊誌に書かれてから問題にするのは、政治として、なんとも情けない。
What's up?
2014/10/17 20:49
確かにくだらないけれど、逆に見ればそんなことをトップニュースにするマスコミの態度も何やってんだ?と感じました。もっと突っ込むテーマはないのですか?と。
ま、無理して女性大臣を置いた、諸外国へのアピールのための内閣ということは事実ですが。
arara
2014/10/17 22:58
What's up?さん♪
いつの頃からか週刊誌を持って議論する議員も出てきました。
週刊誌が悪いとは言わないが、内容の問題ですよね。追求する
ほうもされる方もなんか生徒会レベルです。
はぎさん
2014/10/18 07:12
araraさん♪
「だから女はダメなんだ」とのイメージ作りなのかどうか、
結果的にそのようになっています。マスコミの取り扱い方も
そんな風に思えます。
はぎさん
2014/10/18 07:16
世の中には立派な女性、活躍している女性がたくさんいるのに、こんな程度の低い女性議員のために女性の価値が下がってしまうのは情けないですね。
欲と金に対する執着心が人並み外れて強い人間でないと、議員にはなれないから、こんな現象が起きるのですかね。
今度露見した失態は、決して偶然ではないですよね。必然だと確信します。
あきさん
2014/10/18 10:46
あきさん♪
安倍ちゃん好みの女性達を登用したのでしようが、世には
逆効果だったようですね。私、ちょうど朝の散歩途中に携
帯ラジオの国会中継を聴いていました。こんな人が閣僚の
国は滅びてしまうと思いましたね。
はぎさん
2014/10/18 10:56
なんで もう少し 分からない様に ごまかさないのか? 理解に苦しむ
seizi05
2014/10/18 12:47
女性が輝く世の中にする、率先垂範やってもらいましょうと期待したが足元がこれでは何余かいわんやである。
jisei
2014/10/18 15:28
seizi05さん♪
これこれ、そんなことを言っちゃいけません。
「まず、俺ん家へ持って来い!」と言わないと。
はぎさん
2014/10/18 16:38
jiseiさん♪
本当にねぇ、大臣なんか誰でもやれるとは言いますが、
それぞれに問題噴出では外国にも恥ずかしい事態です。
はぎさん
2014/10/18 16:41
今までの大臣もあったはず。
マスコミ、官房機密費か何か袖の下を受け取っていたとしか思えない。
私の選挙区でも、鉢植えを置いてご自由にお持ち帰りくださいとか
行った人は、これっていいのか
と、言っていたけどね
もうヘトヘト
2014/10/18 23:50
もうヘトヘトさん♪
市議をやっている友人などは選挙中は支持者へお茶の
1杯も出しません。ペットボトルのお茶は選挙違反に
なるようで、各自でポットからお湯・お茶をいれてます。
はぎさん
2014/10/19 07:08
最初、西宮市議の野々ちゃんのときは、まったくもってなんてヤツだと思ったけど。
こうなってみると、彼なんてまだカワイイくらいのものだったのですね(笑)
不透明な経理どころか、ベビー用品や化粧品まで政治資金で買うなんて・・・野々ちゃんなんて、39円だかのうどん玉ですんごい叩かれてたのに(誤爆)
キーブー
2014/10/25 15:19
キーブーさん♪
あの嘘泣きも地方議員が演ずるところの芸に見えましたが、
国会議員の先生方はその「泣き」すらもありませんでした。
血税を遣って当然ぐらいに思っていらっしゃるのでしょう。
はぎさん
2014/10/25 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1151話> 白蟻政党と議員達 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる