団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1152話> こう言うこともあります (散歩)

<<   作成日時 : 2014/10/20 07:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

                  いつもの私の散歩コースの紹介です
                   ご興味のない向きは 時間の無駄です
                  どうかスルーしてください
画像

                  私は森林浴を兼ねて天気の良い日は
                    5kmぐらいのウォーキングに励んでいます
                  そのコースも10コースぐらいあり
                   今の季節は飽きることがありません
画像

                  今回は初めてのコースを歩いてみました
                   が、歩くその先に大きな木製の柵が
                     あるではありませんか!
                   エーッ 何これ? と近づいてみました
画像

                   時々イノシシなどが山から走って来るので
                     田畑を荒らさないように侵入防止柵のようです
                   そう言えば3月には熊が出て、猿の家族も
                     現われたとの話を聞いたことがあります。
画像

                   エッ? と言うことは 私はイノシシ街道を
                      ひとりで散歩していたのかなぁ?
                    あの山道が荒れていたのはイノシシの足跡?
                      それとも熊かな? キャー怖い!
画像

                    そんな こんなで柿の実が熟れて
                      赤トンボが飛び回っている里山の秋は
                       深くなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は熊が多いようです。さすが、我が家の近くでは見ませんが、那須、日光ではあちこちに熊注意の看板があります。どんぐりなどの食べ物が不足なんでしょうね?
What's up?
2014/10/20 10:50
What's up?さん♪
聞くところによるとドングリの不作のようですね。何処を
どうやってこんな里山へ来るのか知りませんが、動物達も
生きる為に必死のようです。
はぎさん
2014/10/20 15:10
ンッ、瀬戸市でクマがでる!、クマも追い詰められた、本当は山奥でたらふく食って冬籠りに忙しい時期だろうに。
jisei
2014/10/20 16:09
jiseiさん♪
あっ、すみません! 熊は今年の春先に出たと言う話です。
イノシシと猿は時々のようです。熊は今冬ごもりの準備かと。
はぎさん
2014/10/20 17:09
こんな散歩コースをお持ちで(?)うらやましいです!
「イノシシ」・・・鍋って美味しいんですかね?
まだこもよ
2014/10/21 16:44
まだこもよさん♪
シシ鍋は淡白で美味しいですよ。豚肉に似てますが、人工の
餌を食べてないから脂肪が少なくて締まった肉です。
はぎさん
2014/10/21 16:56
イノシシとの遭遇 と 熊との遭遇
どっちも怖いわね
食べるなら、どっちも食べたいけど
もうヘトヘト
2014/10/22 23:51
もうヘトヘトさん♪
熊よけの鈴をつけて歩く人もいらっしゃいます。
普通に考えてイノシシ肉のほうが美味しいのでは?
はぎさん
2014/10/23 07:23
熊の肉、美味しいですよ
もうヘトヘト
2014/10/24 00:33
もうヘトヘトさん♪
はい、そのように言いますね。特に手がと。
けど私にはシシが。羊は全くダメです。好みかな?
はぎさん
2014/10/24 07:51
エサのどんぐりが不足しているようですね。どうしても食べ物を求めて動物たちは里に下りてきます。年々そういう野生動物を見かけるのが多くなってきているようですが、どうにかできないのでしょうか?動物たちも必死でしょうし。いづれにしてもお一人でのウォーキングには気を付けてください。
arara
2014/10/24 21:46
araraさん♪
動物達も生きるのに必死なのでしょうね。山の中の道で
あばれたような足跡らしきものを見ると驚きます。
はぎさん
2014/10/25 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1152話> こう言うこともあります (散歩) 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる