団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1156話> 怪! 自分で動き出すパソコン

<<   作成日時 : 2014/11/07 08:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

パソコンを3台持っている
使用しているのは慣れもあって
ディスクトップ型 (XP)がほとんどだ
そのディスクトップがコンセントを
入れただけで勝手に自分で動き出す
12年も我家に居るので
もっと自由が欲しいのかも知れない

パソコンを操作していて
突然に画面が消える話は聞いたことがある
マウスを操作しなくてもカーソルが勝手に
動く話も聞いたことがある
けど、メイン電源スイッチをONにしてないのに
コンセントを差しただけで電源が入る

それが毎回なら電源ユニットの劣化とか
メイン電源スイッチの不良も考えられるが
どうも、そうではないようだ
メーカーに問い合わせてもスッキリした
回答は得られない

コンセントを差し込むだけで動いてくれるから
ラクと言えばラクな話だが気持ちが悪い
「おい、どうした! 歳か? 疲れたか?・・」と
叫んでいるがパソコンは応えてくれない
「お願い 捨てないで〜!」と叫んでいるように
思うのは やっぱり考え過ぎかも知れない
しばらく様子を見ることにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それは気持ち悪いですよね。 マウスの動きが変になっただけでも気持ちがわるです。 ビスタPCを買った頃、夜中にアップデートでPCが一人で動いているのを見て怖くなったのを思い出しました。
What's up?
2014/11/07 08:53
パソコンを3台も持っているんですか??!!
私は、パソコンを使い始めたのが65歳からで、会社時代は全く触れたこともなかったので、基本的にPCには弱いです。
今使っているPCは2代目のノートPCですが、おっかなびっくり使っています。
お話の様子だと、そのPCははぎさんの体の一部になっているのではないですか。
あきさん
2014/11/07 11:11
What's up?さん♪
ウイルスソフトのバージョンアップ、スリープ 休止操作などを
考えてみましたが問題ありませんでした。メーカーによればPC
操作のミスではそのようにはならないとのことです。使用のPC
専用タップを今は疑っています。そんなはずはないでしょうが。
はぎさん
2014/11/07 13:07
あきさん♪
1週間前まで4台ありました。初期の98ノートを廃棄しました。
PCなんぞは絶対にやらないぞと思っていたのですが、12年前に
始めてしまいました。Windos8.1もありますが、使い慣れたこの
XPが離せません。
はぎさん
2014/11/07 13:23
PCはどういうわけか2台あります、7と8.1です。
8.1は居間に置いてあるのですが、開くのは2階に置いてある7です。
jisei
2014/11/07 15:33
jiseiさん♪
と言うことは8.1よりも7の方が慣れていらっしゃると言うこと
でしょうか? うちの兄も8.0ではなく7しか使いません。(笑)
はぎさん
2014/11/07 16:09
勘違いです その子は 最先端っ子です
seizi05
2014/11/09 07:28
seizi05さん♪
人の心まで読むと? そんな馬鹿な!
はぎさん
2014/11/09 07:32
きっと、透明人間がいるのです
お祓いしなければ
もうヘトヘト
2014/11/09 10:25
もうヘトヘトさん♪
そのうち人間もコンピューターに使われたりして。
はぎさん
2014/11/09 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1156話> 怪! 自分で動き出すパソコン 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる