団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1158話> 旧友との再会

<<   作成日時 : 2014/11/12 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

何が共通項だったのか 今も不明な 中学時代の仲間3人が集まった
本当は4人グループだったが そのうちの1人が40代になった頃に
逝ったので3人になった

家業の酒屋を継いだHの段取りで 徹底的に遊んだことがあった
一晩でボーナス全部を遣って遊んだ  みんな人生に燃えていた
3人が集まったのは その日から数えて実に35年ぶりだった

まず、元気で今日まで暮らせた事に感謝 
あの話、この話で 話題が途中で切れることはなかった
「4人で廊下に よく立たされたなぁ!?」
との話が出ても 「なぜ立たされたか?」 になると誰もが思い出せない
どうやら元祖・「授業妨害」だったようだ

好きな先生が当直の夜は 酒屋のHが持ってきた一升瓶を開けて
先生と酒盛りをやった話には笑った  中学校の当直室だ
先生も先生なら 生徒も生徒だった 今ならトップニュースだなと話した
「あの先生は どうなった?」 「○○中学の校長で 定年になったよ」
「腹をくくった 先生だったな」 「会いに行こうか?」 「元気かな?」

ビール2本で 3時間も語り合ってしまった
笑って、笑った3時間だった 確かに青春はあった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。利害も何もない昔の友達と、バカ話は懐かしいより、元気が出てきますyね。 私は残念ながら故郷より遠く離れて住んでいますので、はぎさんがうらやましいですね。
What's up?
2014/11/12 11:02
中学生で先生と酒を酌み交わすなんて、すごい豪傑だったんですね。
私の中学生時代は、まじめで、おとなしくて、学業成績は真ん中よりも下のほうで、ごくごく目立たない存在だったと思います。
長じて世の中にもまれ続けているうちに、今日のような「すれっからし爺」にうらぶれてしまいましたが・・・・思い返すと、私の青春時代は苦い思い出が多いですね。
あきさん
2014/11/12 13:46
中学時代の悪がき仲間と35年ぶりの再会、青春というには早すぎるがマドンナの一人もいれば最高ですね。
jisei
2014/11/12 16:34
What's up?さん♪
中学の頃のニックネーム、下の名前で呼べるのが良いですね。
上場企業の役員までなった奴もいますが、関係ありません。
俺、お前ですべてが通じるのが良いです。
はぎさん
2014/11/12 18:52
あきさん♪
いやー、先生達が素晴らしかったと思います。生徒の不始末は
キチンととる覚悟の先生がいらっしゃったように思います。
はぎさん
2014/11/12 18:56
jiseiさん♪
マドンナがいなかったのは残念でした。野郎だけのグループでした。
はぎさん
2014/11/12 18:59
>ビール2本で 3時間も語り合ってしまった
3分じゃないのがすごい
友達と会ったら、まずしばらく笑い続ける
あれは、何故だろう
でも、ビール2本は、3分かな10分は持たないと思う
もうヘトヘト
2014/11/12 22:35
もうヘトヘトさん♪
中途半端に呑むとそのようになります。
が、この場合は話が最優先で呑むのも忘れました。
はぎさん
2014/11/13 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1158話> 旧友との再会 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる