団塊世代千夜一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS <第1162話> にっぽんの歌・紅白 そして2015年!

<<   作成日時 : 2015/01/01 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

年々感激も少なくなってきた。
NHK紅白歌合戦をテレビで観ながら
裏番組の 「年忘れ!にっぽんの歌」を観た。
いや、「年忘れ!」の合間に 「紅白・・」を観た。

渋谷のNHKホールは昨秋に行ったばかりだ。
「あっ、あの席だったよね!?」などと妻と語り合った。
さゆり 坂本 香西 大月・・の「にっぽんの歌」
のほうが馴染み深くて時々紅白となった。
たぶん、同世代ならご理解いただけると思う。

6割が知らない楽曲、歌手達で歌番組なのか、
バラエティ番組なのかわけが分からなかった。
妙な番組構成だなと思ったのは自分が
歳だからとは思いたくない。
前もってチーフプロデューサー、ディレクターの
顔ぶれを調べておいた。 予想は出来たが
あの「番組手作り時代」が懐かしい。

これと言った芸をもたない「芸NO人」を使い過ぎ。
チンピラ吉○芸人を使い過ぎだったな。
番組進行タイムスケジュールを見ながら
ドンピシャに夫婦共に好きな 「水森かおり」の
場面が観れたのは嬉しかった。

あんなん こんなんで2014年が終わった。
新年の正月はどこも雪のようだ。
波乱の時代 混乱のアベノミクス時代に
ならないように願うばかりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
紅白、携帯のワンセグで丁度中島みゆきが歌うのを聴いたけど肌が綺麗
その後、チャンネルを変えたけど何もこれと言って。。。
スイッチ切りました
今年もよろしくお願いいたします
もうヘトヘト
2015/01/01 09:56
遊びに来た、子供、孫たちと紅白を見るが、知らない出場者ばかり、
早めにお風呂に入り、自分の部屋に戻っていたら
いつの間にか普段のペースの時間に眠ってしまいました。
What's up?
2015/01/01 18:22
明けましておめでとうございます。紅白歌合戦≪これと言った芸をもたない「芸NO人」を使い過ぎ。≫わかります。今はやりだから仕方がないといえ、NHK,お前もか?という気分になりますね。
arara
2015/01/02 00:33
こんなんで おめでとう!
seizi05
2015/01/02 09:12
はぎさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私も紅白を見ましたが、今年もつまらなかったですね。
出場者数はこれまでの最高ったそうですが、ワイワイガヤガヤで、さっぱりわからなかった。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
あきさん
2015/01/02 11:29
もうヘトヘトさん♪
いつものことですが、年末年始のテレビは数日前に収録した
番組のオンパレードでしたね。
はぎさん
2015/01/02 15:16
What's up?さん♪
ですねよね。私も頑張って孫の相手をしていましたが、やっぱり
疲れます。いつもあの笑顔につい騙されて相手をしてしまいます。
はぎさん
2015/01/02 15:19
araraさん♪
民放と違っていて良かったのがNHKですが、このところ
裏切られています。若い者が視聴者契約をするようにとの
意図が見え隠れします。
はぎさん
2015/01/02 15:24
seizi05さん♪
とまぁ、年が越せて良しとしましょうかね。
はぎさん
2015/01/02 15:26
あきさん♪
テレビに期待するなッ!と言うのが私が妻に言う口癖です。
けど、近頃はそれを言う気にもなりません。
はぎさん
2015/01/02 15:32
謹賀新年

只今から、恒例の「アメフト」を観戦に、
東京ドームに出かけます。

マイナーなスポーツ観戦ですが、
是非、14:00からBSNHK(1ch)を
ご覧下さい。

きっと、盛り上がると思っております。
浜のおGちゃん
2015/01/03 10:40
あけましておめでとうございます
紅白は、知らない顔ぶれも増えたけど・・・まあ子どものころからの習慣で、年越しの風物詩だと思って観ております(笑)
それでも、聖子ちゃんの娘が出て来るようになったんだと思うと、ちょっと感慨深いものがあったりもしました^^;
今年もよろしくお願いいたします。
キーブー
2015/01/03 12:49
浜のおGちゃん♪
また激しいスポーツですね。残念ながらBSが観えるモニターを
持っていません。きっと熱戦になるのでしょうね。
はぎさん
2015/01/03 15:20
キーブーさん♪
はい、観ないとは言っても時々気になってチャンネルを変えたり
しておりました。歳とともに就寝も年々早くなっています。
はぎさん
2015/01/03 15:23
日本にいれば もう十数年も観ていない紅白ですが、海外だとついつい観ちゃいました。私も知らない曲が多くて、バラエティー番組のようにせわしなくてビックリでした。といっても演歌も知らない私は、そこもパスしちゃいました。
「花子とアン」のメンバーが久々に集まってドラマを繰り広げたのは、赤毛のアン好きな私には楽しかったです。朝ドラも、あれだけは欠かさずに観ておりましたから。
yu_mama
2015/01/05 10:07
yu mamaさん♪
感覚的に他の番組を観ていましたが、どこも似たような内容
でした。朝ドラもよく観ています。大河も観ています。
はぎさん
2015/01/05 11:44
明けましておめでとうございます。
 紅白、やたら束になってやっていましたね、若い姉ちゃんたちが短いふりふりで足を振り上げて踊っていたので、思わずテレビの真下に行って見上げて観ていました。
jisei
2015/01/05 15:36
jiseiさん♪
ふふふ・・・! お元気で何よりです。私などは学芸会かと
思いました。今は学芸会もないのかな?
はぎさん
2015/01/05 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
<第1162話> にっぽんの歌・紅白 そして2015年! 団塊世代千夜一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる